SSブログ

微妙な乙女ゴコロ [ダイエット&美容]

今回年末年始に熊本へ帰省した際、
私の最大の課題は・・・「体重増加を食い止める!」でした。




まず、体重を意識する生活ができる時期じゃないですしね〜(汗)
正月に酒も控えめ、食べ物も控えめじゃツマンナイですしね〜。
悩んだ末、一応キチンと毎日体重と体脂肪の記録だけは続けよう!と。
そうすれば、大幅な増加は防げるであろうと。
そう思っていたんですけどね・・・。








なんと、実家の体重計が微妙に壊れていまして〜〜〜(涙)
計れないことはなかったんですけど、毎回数値がビックリするほど違ってまして、
信用できない・・・汗
(ここ数年使ってなかったらしいです 大汗)








仕方がないので、お風呂に入った際の目視のみとなり・・・
それじゃ、絶対にマズイと怖くなり・・・
まさか、ここまでがんばってきたのに、元通りは絶対に嫌だし・・・
ってことで・・・








思い切った飲みができずじまい〜〜〜号泣
でも父は、「そのくらいで普通なんじゃない?」って言ってましたが・・・汗








しかし、その限りなく怯えに近い警戒心のお陰で、
体重増加はほとんどないまま、正月を乗り越えることができました〜。
ちょっとホッ。








このまま、冬の間は現状維持で・・・減らせそうだったら、2キロ減を目指していきたいと思います!!!












・・・で、話は変わって、
今日、美容院に行ってきたんですけど、
その時に美容師さん(新人さんで若い女の子)が持ってきた雑誌・・・








thumb1-1.jpg


↑これだったんですけどねぇ。







今までにない種類の雑誌で、持ってこられた私がビックリ(笑)
年齢がイマイチつかめなくて、なんとなくどの年代でも間違いが少ないモノを持ってきたと思われます。。。
まぁ、いいんですけどね。
フツーに「VERY」とかでいいんだけど、
まさか、「VERY」か「STORY」かその境目が微妙と判断されたんじゃないでしょうね?!(汗)

注:「VERY」が30代向け、「STORY」が40代向けファッション雑誌です。







あ、只今、髪型変身中〜。
少し伸ばしています。
伸ばしてパーマかけて、白髪が増えまくる前にカワイイ髪型を楽しんでおきたいので(爆)






nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 26

てつろう

体重を増やさないのは 立派です♪
運動したら どんどん食欲が出て多少増加したり戻ったり
これから まだまだ新年会などでお酒の機会がふえるので
体重は増えるんだろうなぁ??
by てつろう (2009-01-11 18:27) 

しゃおたお

体重計が微妙に壊れてたりするとヒヤヒヤものです。
なまじ体重が軽めに計測されてたら・・・。ドキドキ。
増加してなくて良かったですね♪

by しゃおたお (2009-01-11 22:45) 

がま親分

持ってきた雑誌にゼータク言うてはいけません。
「月刊大相撲」とか、「S*マニア倶楽部」とか、「近代盆栽 土づくり特集号」とか、そんなんよりよかったじゃないですか。
で、カワイイ髪型、とやらと、はよ、見せなはれっ。
by がま親分 (2009-01-12 01:15) 

mitsu

>あ、只今、髪型変身中〜。
>少し伸ばしています。

くるくるパーマだと随分と印象が変わるでしょうねー
じゃあヨメにもパーマかけさせないと!!(笑)
(彼女、まだ凹み中の様子。。。)
by mitsu (2009-01-12 10:01) 

ミズリン

てつろうさん、
>体重を増やさないのは 立派です♪
そうでしょ?(笑)
いやいや、今回は体重計が壊れていたのが逆に幸でした。
>運動したら どんどん食欲が出て多少増加したり戻ったり
カラダ動かすと食べたくなりますね〜。
先週はけっこう体を動かしたのですが、
食欲も出ました。
結果体重は増えていませんが、油断なりません。
>これから まだまだ新年会などでお酒の機会がふえるので
>体重は増えるんだろうなぁ??
てつろうさんみたいに、きちんと続けて運動されている方は、
少しくらい飲み過ぎても戻しやすいでしょう。
私は・・・新年会どころか、家飲み自体、要注意です(汗)
by ミズリン (2009-01-12 22:19) 

ミズリン

しゃおさん、
>体重計が微妙に壊れてたりするとヒヤヒヤものです。
でしょ?怖くて暴飲暴食できませんよ(汗)
これが2,3日ならいいけど、1週間以上ですからねぇ。
>なまじ体重が軽めに計測されてたら・・・。ドキドキ。
それが一番怖かったんです。
たまに出掛けていた温泉で体重チェックって感じでしたねー。
>増加してなくて良かったですね♪
ありがとうございます。
でも、帰宅後も十分警戒しないと・・・冬って太りやすいし・・・(って、夏太りしておいてなんですが 汗)
by ミズリン (2009-01-12 22:22) 

ミズリン

親分、
>持ってきた雑誌にゼータク言うてはいけません。
ごごごごごめんなさい(汗)
>「月刊大相撲」とか「S*マニア倶楽部」とか「近代盆栽 土づくり特集号」
って、そんな雑誌存在するんですか?!
しかも・・・「S*マニア倶楽部」なんて、美容院にあったら、その美容院のお得意になってあげます(笑)
>で、カワイイ髪型、とやらと、はよ、見せなはれっ。
それが、カワイイ髪型にするために伸ばしている段階で、今はまだ可愛くないの〜〜〜汗
by ミズリン (2009-01-12 22:24) 

ミズリン

mitsuさん、
>くるくるパーマだと随分と印象が変わるでしょうねー
カワイイ髪型って言ってるじゃないですか〜。
なぜにくるくるパーマ?!(汗)
>じゃあヨメにもパーマかけさせないと!!(笑)
いやいや、エツさんは黒いストレートな髪がきれいだし。
わざわざ同じ髪型にしなくてもいいでしょ(汗)
>(彼女、まだ凹み中の様子。。。)
そう?本気でステキでしたけどねー。
by ミズリン (2009-01-12 22:27) 

ハイマン

なーるほど!
美容室で皆さん読んでる雑誌は
そうやって持ってきてもらえるんですね。
相手の年齢、好みをチェックする
美容師さんとの駆け引きもあるんですね!
by ハイマン (2009-01-12 22:48) 

勘吉

ども
そうそう、体重はかってなくても
目視でなんとなくわかってしまうんですが・・・。
by 勘吉 (2009-01-13 00:59) 

ゆっきぃ

wiiで遊んだ時に、しっかりと一族に体重を確認されました(--;
お正月は増えて無くてよかったけど、この連休でインチアップしたような。

ワタシ、えらく髪が伸びたのでパーマかけてみました。
ふわユルな感じです~♪♪
以前はどんだけーな感じのお若い雑誌だったのですが
今回は年齢ジャストミートだった。
カルテ見て判断だったらいいけど、見た目だったら寂しいなぁ。。。
モデルが異国の方の雑誌って参考にならないですよねぇー。
by ゆっきぃ (2009-01-13 11:22) 

Akisan

ミズリンさん
すいません、記事の本題とちょっと違う話なんですが・・・

嫁の実家で、義妹の買ってきた女性誌を借りてめくってみました。
(名前失念・25歳現役女子大生なので、そういう年齢の女性が読む本です)
結構笑えました。ストーリー仕立てで一週間をファッションを紹介している
ページがあって、「こんなシチュエーション、そうそうないよ~!」って
義妹と一緒に突っ込みまくってました(笑)

あ、義妹は25歳で大学生ですが、6年制の大学に遅く入ったので
別にダブってるわけじゃありません、念のため。
by Akisan (2009-01-13 16:49) 

ま。

美容院ネタは、カットしに行くたびに担当の美容師さんに「また白髪
増えてるよ」って言われるとか(泣)持ってきてくれた写真週刊誌普通に
めくったらいきなりエッチなグラビアだったとか(汗)そんな感じです。(苦笑)
ミズリンさんは正月で増量しなかったんですね。エライっ!!
>でも父は、「そのくらいで普通なんじゃない?」って言ってましたが・・・汗
という事は普段は某写真のようにビン一気モンなんでしょうか???(爆)

by ま。 (2009-01-13 18:54) 

jall

お父様のひとことはびみょ〜ですが、
とりあえず現状維持ということでおめでとうございます。
人間やればできるんですよ!うん!
この調子で目指せ!美腹!(爆)
by jall (2009-01-13 20:55) 

RADA

え、いいじゃないですかーELLE。
ハイファッション系が好きなのかと思われたのかも知れないし。

そういえば。。。この前私が渡された雑誌は・・・
「TRIP」でした(笑)
by RADA (2009-01-14 00:14) 

ミズリン

ハイマンさん、
>美容室で皆さん読んでる雑誌は
>そうやって持ってきてもらえるんですね。
・・・だと勝手に推測しているんです(汗)
>相手の年齢、好みをチェックする
>美容師さんとの駆け引きもあるんですね!
それはありますねー(笑)
担当の美容師さんは、私のことを知り尽くしているので、
駆け引きは若い新入りさんとですけど(笑)

by ミズリン (2009-01-14 22:00) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>そうそう、体重はかってなくても
>目視でなんとなくわかってしまうんですが・・・。
なんとな〜く、自分で判断する場所がありますよね。
私は・・・やっぱり腹回りですけど(大汗)


by ミズリン (2009-01-14 22:02) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>wiiで遊んだ時に、しっかりと一族に体重を確認されました
あれ、体重を登録しますしね(笑)
私もwii欲しいんですけど、それがネックです。
別に家族にならいいんですけど、遊びに来た友達とか、子どもの友達に見られたら、立ち直れません(汗)
>お正月は増えて無くてよかったけど、この連休でインチアップしたような
体重が増えてなくても、冬の間って脂肪がのるような気がします。
やっぱり寒さから身を守るためかなぁ?(野生状態 汗)
>ワタシ、えらく髪が伸びたのでパーマかけてみました。
いいなぁ。私もパーマかけられるようになりたいけど、
もう少し我慢して、もう少し伸びてからかけます。
>以前はどんだけーな感じのお若い雑誌だったのですが
それってどんな雑誌?(笑)
最近、若者の雑誌を見る機会がグッと減って・・・。
>カルテ見て判断だったらいいけど、見た目だったら寂しいなぁ。。。
カルテに年齢って書いてありますか?
ウチの美容院は裏カルテ(詳しい記入)では年齢わかりますが、表カルテ(店頭で美容師さんが持ち歩く)では年齢がわからないようになっています。
だからこそ、微妙で〜〜〜汗
>モデルが異国の方の雑誌って参考にならないですよねぇー。
そうそう。
外国人の人にはよくても、日本人ではアウトってもの、たくさんありますしねー。
by ミズリン (2009-01-14 22:07) 

ミズリン

Akisanさん、
>嫁の実家で、義妹の買ってきた女性誌を借りてめくってみました。
なるほど。男性は女性誌を読む機会って、ほとんどありませんよね。
>ストーリー仕立てで一週間をファッションを紹介しているページがあって
>「こんなシチュエーション、そうそうないよ~!」って
>義妹と一緒に突っ込みまくってました(笑)
もうね、すぐにわかる(笑)
よくそういう特集されてますよ。
私も見ながら心の中でツッコミ入れながらみています(笑)
どうしてそんなに都合良く・・・みたいなね。
>あ、義妹は25歳で大学生ですが、6年制の大学に遅く入ったので
>別にダブってるわけじゃありません、念のため。
いいなぁ。
私ももう一度大学行きたい。
全く違う勉強がしたいです。
あと・・・もう一度「25歳です」って言ってみたい(笑)
by ミズリン (2009-01-14 22:12) 

ミズリン

ま。さん、
>カットしに行くたびに担当の美容師さんに
>「また白髪増えてるよ」って言われるとか(泣)
あー、私の場合、担当さんが気を使って言わないけど、
確実に増えていて悲しいです(大泣)
>持ってきてくれた写真週刊誌普通にめくったら
>いきなりエッチなグラビアだったとか(汗)
私、それがいい(爆)
そんなエッチなグラビアなんて見たことがないから、ちょっと見てみたいかも(笑)
>ミズリンさんは正月で増量しなかったんですね。エライっ!!
エライでしょ?
がんばってるって褒めて〜〜〜(誰も言ってくれないし 涙)
>という事は普段は某写真のようにビン一気モンなんでしょうか???さすがに父親の前ではやりません(汗)
でも、父と行った居酒屋で、飲みっぷりの良さに気に入られ、
今回の帰省でも行ったときに憶えられてて、
たくさんオマケしてもらいました(笑)
父が「お前、そう言う意味では得してるなぁ」と感心してました(汗)

by ミズリン (2009-01-14 22:17) 

ミズリン

jallさん、
>お父様のひとことはびみょ〜ですが、
もうね、娘も30こえて、40に近くなれば、そんなもんですよ(汗)
>とりあえず現状維持ということでおめでとうございます。
ありがとう。
もっともっと褒めて〜〜〜(汗)
>人間やればできるんですよ!うん!
だってがんばってるもん。
>この調子で目指せ!美腹!(爆)
美腹かぁ。とりあえず、「美」の前に「平」ってことで(汗)
by ミズリン (2009-01-14 22:20) 

ミズリン

RADAさん、
>え、いいじゃないですかーELLE。
そうすか?
私のようなオバサンでもいいでしょうか?(汗)
>ハイファッション系が好きなのかと思われたのかも知れないし。
いやいや。絶対そんな風に見えるはずがない・・・。
>そういえば。。。この前私が渡された雑誌は・・・
>「TRIP」でした(笑)
何でいろんなところに車でトリップしていることがばれたんでしょうねぇ?(笑)
by ミズリン (2009-01-14 22:23) 

こゆぱぱ

行きつけの床屋さんは歳も近いし趣味も合う方なので、
ついついコーヒー何度もおかわりしてしまいますけど(^_^;)
置いてある雑誌は・・・車系と週刊誌系ばかりでした。
仕事帰り(給料前の平日昼間限定!)に床屋さんに寄って、
顔剃りしてもらってる時に寝るのは最高に幸せです(*^_^*)
by こゆぱぱ (2009-01-16 14:57) 

ハードロック芸人

お久しぶりです。

私、今ダイエットが思うようにいかず苦しんでます。もうそろそろな年なので、代謝は落ちていく一方。運動を増やさなくては?って思うんですけど、最近思ったように体が動かなくて。。。

新人さんのもってきた雑誌は、大人な女性な雑誌でわりとイイ線だったのでは?と思います。
by ハードロック芸人 (2009-01-17 00:56) 

ミズリン

こゆぱぱさん、
>行きつけの床屋さんは歳も近いし趣味も合う方なので、
>ついついコーヒー何度もおかわりしてしまいますけど(^_^;)
私も担当者はほぼ同い年でして。
でも雑誌を持ってきたり、お茶を入れてくれるのはアシスタントちゃんなんですよね。
若い子に私がどう映っているか、試すチャンスでもあります(笑)
>置いてある雑誌は・・・車系と週刊誌系ばかりでした。
床屋さんだと、あまり雑誌の出番はないんですかね?
美容院はパーマやカラーリングの待ち時間に結構雑誌の出番があるので、様々な雑誌があります。
>仕事帰り(給料前の平日昼間限定!)に床屋さんに寄って、
>顔剃りしてもらってる時に寝るのは最高に幸せです(*^_^*)
顔剃りって気持ちいいんですか?
気持ちいいんだったら、私もやりたい・・・(爆)
by ミズリン (2009-01-19 14:35) 

ミズリン

HRGさん、お久しぶりです〜。
>私、今ダイエットが思うようにいかず苦しんでます。
ダイエットが苦しくない人はいないと思うので、HRGさん、普通ですよ(笑)
>もうそろそろな年なので、代謝は落ちていく一方。
>運動を増やさなくては?って思うんですけど、
>最近思ったように体が動かなくて。。。
そうそう。少しずつ体が動かなくなってくるんですよね。
でもHRGさんはまだまだ大丈夫ですよ!
今は冬だし寒いし、体が脂肪を蓄えようとする季節ですからね、維持くらいでちょうどいいのではないかと思いますよ。
この時期に何キロも減らすのは、かなりキツイです。
>新人さんのもってきた雑誌は、
>大人な女性な雑誌でわりとイイ線だったのでは?と思います。
そうでしょうか???
だといいんだけどなー(笑)
by ミズリン (2009-01-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本へ帰省しました初畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。