SSブログ

やっぱり食べて発散・・・ [食べ物]

なんだか最近こまか〜いことに大忙し。
ストレスもたまり気味。
お肌も荒れ気味。
顔の周りにフキデモノが3つもできちゃったし・・・涙


DSC04233.JPG




駅前のカフェにさえ行く時間がないので、
仕方なく↑の写真のようなおやつを食べてストレス発散。
これがかなーり危険なのは言うまでもなし。
ダイエットはちょっと停滞・・・どころか1キロリバウンド〜〜〜涙
また気合入れ直してガンバルゾ!!!


でも、↑の写真のおやつ、キチンとカロリーが記載されていて親切ですよね。
無印良品のお菓子は100キロカロリー単位で販売されているものがあるので
目安になって非常にありがたいです。
今度行ったら買いだめしてこようっと。。。








・・・と、リバウンドでかなり凹みつつも、
今日はこんなところへ行ってきました。




20090311121517.jpg



↑これ、なんて書いてあるか読めます???




正解は「希須林」(読みは、きすりん)でして、
青山にある中華料理屋さんです。



ワタクシはあんまり写真を撮る習慣がないもので、
今回はカメラ持参で行ったのですが、食べ始めたら写真の事なんてすっかり忘れてしまいました(汗)
今日は黒酢酢豚の週替わりランチをいただきましたが、
いやー、美味しかったです。
たまにはこんな時間もいいなぁと、少しリフレッシュできたのでした[わーい(嬉しい顔)]










追記・・・


えー、最近記事更新の間隔が空いておりますが、
多分、夏過ぎくらいまでは、こんなペースで記事更新・・・いやもっと間隔が空くことがあるかもしれません。。。
でも細々とでも続けようとは思っていますので、温かい目で見守っていてくださいネ♪




nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 30

snorita

100kcalって、微妙な値ですねえ....
by snorita (2009-03-11 23:21) 

たろう

ミズリン、きすりんへ行く?(^^)
写真がないから
想像力膨らませます(^^;v

by たろう (2009-03-12 05:51) 

しゃおたお

カロリー表示ありがたいんだか、ありがたくないんだか・・・。
表示があっても見てない自分がここにいます。

美味しいものを食べて気分転換は基本ですね♪


by しゃおたお (2009-03-12 08:35) 

mitsu

相変わらずお忙しいようで、、、お疲れ様でございます。。。

更新はお互いボチボチしていきましょう。
ワタクシも大体週1回ペースですし。。。
(今月は出だし好調ですけど後半は??汗)

あ、早くフランソワーズ様にお会いしないとですね!
その時はキレイにお化粧(洗車)してあげて下さいね~(笑)



by mitsu (2009-03-12 08:56) 

ま。

あーお忙しいんですねー。
ワタシの場合、忙しいかそうでないかに関わらず更新頻度低いですが。
(仕事がダンゴになると放置プレイだし。大汗)
トップの写真、全部食べて100キロカロリーなら低いわい。うっしっし。
と思ってたら違ったとか、そういう事は無いんですか?(爆)
↑お披露目は・・・して欲しいデス~。(笑)
by ま。 (2009-03-12 12:21) 

ゆっきぃ

黒酢酢豚のランチ☆
とっても美味しそう~~~♪♪
by ゆっきぃ (2009-03-12 12:44) 

Akisan

ミズリンさん
あ、無印のお菓子だ♪
無印のってどれもおいしいですよね~。

今年は私も痩せますよ~!
とりあえずは運動運動!と言うことで、
チャリ乗りまくります。

ま、走った分食べてるんで多分ダメでしょうけど・・・(汗)
by Akisan (2009-03-12 16:32) 

eowyn

>おやつを食べてストレス発散
わかるわかる。
カロリー表示されているのは安心ね。
表示されていないのは、恐ろしくて表示できないのかと思ってしまいます。(菓子パンとか)


by eowyn (2009-03-12 16:39) 

ミズリン

snoritaさん、
100キロカロリー・・・微妙ですかね???
わたし的にはかなり低いカロリーという意識なのですが・・・。
この意識改善からやらなくちゃダメかな・・・汗
by ミズリン (2009-03-12 17:13) 

ミズリン

たろうさん、
>ミズリン、きすりんへ行く?(^^)
実はタイトル一瞬それにしようかなー?と思ったんですけどね(笑)
>写真がないから
>想像力膨らませます(^^;v
脳トレになるブログでしょ?(爆)
今度は写真が撮れるようにガンバリマ〜ス(汗)


by ミズリン (2009-03-12 17:15) 

ミズリン

しゃおさん、
>カロリー表示ありがたいんだか、ありがたくないんだか・・・。
私にとっちゃ、ありがたいです〜。
カロリーを何となく計算していると絶対に太らずに済みますんで。
カロリーを忘れて暮らすと・・・これがとんでもない暴走を呼んでしまうわけでしてね・・汗
>表示があっても見てない自分がここにいます。
それはしゃおさんに必要がないからですよー。
>美味しいものを食べて気分転換は基本ですね♪
そうそう、たまにはいいでしょう♪(ってたまにじゃなかったりするんだなこれが・・・汗)
by ミズリン (2009-03-12 17:17) 

ミズリン

mitsuさん、
>相変わらずお忙しいようで、、、お疲れ様でございます。。。
それはお互いそうですよね・・・お疲れ様でございます・・・。
>更新はお互いボチボチしていきましょう。
>ワタクシも大体週1回ペースですし。。。
最近のmitsuブログ、更新ペース早いじゃないですか〜。
私は逆に月末の方が時間とれるかなー?って感じです。
ま、面白いネタもないですしね(笑)
>あ、早くフランソワーズ様にお会いしないとですね!
>その時はキレイにお化粧(洗車)してあげて下さいね~(笑)
フランス娘は厚化粧はしないので、
さっと水洗いだけで・・・汗
by ミズリン (2009-03-12 17:20) 

ミズリン

ま。さん、
>あーお忙しいんですねー。
なんだかいろいろ細かいことにバタバタしているんです〜。
>ワタシの場合、忙しいかそうでないかに関わらず更新頻度低いですが。
お仕事されていると私の事情とは違っていろいろたいへんだろうと思いますよ。
私の場合、気分のムラもありますし(爆)
>トップの写真、全部食べて100キロカロリーなら低いわい。うっしっし。
>と思ってたら違ったとか、そういう事は無いんですか?(爆)
えー・・・買ってきたときは全部で100キロカロリーだと思っていたんですが、
よく見たら1個100キロカロリーでしてね。
それでガッカリしたことはあったんですけど・・・汗
>↑お披露目は・・・して欲しいデス~。(笑)
暖かくなったら↑の方のオススメ駐車場あたりで・・・かな?(笑)

by ミズリン (2009-03-12 17:23) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
想像力駆使していただいて、ありがとうございます〜(笑)
あ、でも、本当に美味しかったですよ。
by ミズリン (2009-03-12 17:24) 

ミズリン

Akisanさん、
>無印のってどれもおいしいですよね~。
実は今まであんまり食べたこと無かったんですけど、
先日ふらっと寄った無印で100キロカロリーのおやつコーナーを発見。
一気に惹きつけられてしまいました(笑)
飲物も意外と充実していまして、ロイヤルミルクティーとキャラメルマキアート(2つとも粉末)も買ってきてしまいましたー(汗)
>今年は私も痩せますよ~!
おぉっ!ここにライバル発見!!!(笑)
>とりあえずは運動運動!と言うことで、
>チャリ乗りまくります。
やっぱり運動するのが一番手っ取り早くて効果がありますよね。
私ももう少し暖かくなったら動きまくりたいと思います。
>ま、走った分食べてるんで多分ダメでしょうけど・・・(汗)
そうそう、運動するとなぜか食欲も増進しちゃうんですよねー。
私の場合、動いたんだしいいかって自分に甘いもんで・・・汗
by ミズリン (2009-03-12 17:28) 

ミズリン

eowynさん、
>カロリー表示されているのは安心ね。
そうそう。
きっちりカロリー計算する訳じゃないんですけど、
やっぱり目安になるので・・・。
>表示されていないのは、恐ろしくて表示できないのかと思ってしまいます。
たま〜にありますよね、裏見ても書いてないモノが(笑)
ヤ○ザキの菓子パンとか、書いてあってもビックリするほど高カロリーなので、最近ほとんど買いませんけど、
書いてないとさらに恐怖で買えません。。。爆
by ミズリン (2009-03-12 17:32) 

ハードロック芸人

カロリー表記されちゃうとついつい足し算して、「ああ、、、食べない方がいいかも。。。」ってなっちゃいます^^;
by ハードロック芸人 (2009-03-12 21:40) 

がま親分

1個100kcal で2個入り・・・当然、2個食いましたよね?
しかし、MUJI って、節操なくなんでも売りますねぇ。海外にも店舗展開してるしね。
キスリン・・・ですか。ミズリンちゃんがこんど HN 変えるときは、これにしてはどうでしょうか? オデブリンよりはええ感じやで。
by がま親分 (2009-03-12 23:00) 

RADA

希須林、見覚えあるな~と思ったら
新宿ルミネにも入っているんですね。今度行ってみます。
エイベックスの横の細い道を、六本木方面に歩いて行くと
右側にも中華料理屋があるのですが、そこの麻婆麺もおいしいですよ^^

このモナカ、この前食べました。
一気に2個・・・カロリー表記の意味があまりない食べ方・・・。
by RADA (2009-03-13 00:17) 

ミズリン

HRGさん、
いやー、その足し算が私には大事なんですよ〜。
でも時々その足し算さえ、間違えたりして・・・汗
by ミズリン (2009-03-13 09:16) 

ミズリン

親分、
>1個100kcal で2個入り・・・当然、2個食いましたよね?
いえいえ。
それがあと1個、まだ残っています〜。
スゴイでしょ?(笑)
>しかし、MUJI って、節操なくなんでも売りますねぇ。海外にも店舗展開してるしね。
海外にもあるんですか?
ああいうのって日本人には受けそうですけど、
外国の方にはどうなんでしょう???魅力あるのかな?
あそこにいくととりあえず無難な品物が揃っているし、お値段も手頃なので、我が家にはたくさん無印ありますよー。
>ミズリンちゃんがこんど HN 変えるときは、これにしてはどうでしょうか?
>オデブリンよりはええ感じやで。
なんだか魚っぽくないですか?キスリンって・・・。
それにしてもオデブリンのこと、覚えていたんですねー。
大丈夫、あのハンドルネームのは戻さない自信がありますんで〜!(爆)
あ、アーデルハイドにはまた6月頃戻るかもしれませんが(汗)
by ミズリン (2009-03-13 09:19) 

ミズリン

RADAさん、
>希須林、見覚えあるな~と思ったら
>新宿ルミネにも入っているんですね。今度行ってみます。
あ、そうなんですよ。さすがRADAさん。
あと赤坂にもあります。
ここの担々麺も美味しいですよー。
>エイベックスの横の細い道を、六本木方面に歩いて行くと
>右側にも中華料理屋があるのですが、そこの麻婆麺もおいしいですよ^^
そうなんですか?
麻婆麺ってどんなんでしょう?
今度行ってみようっと。
>このモナカ、この前食べました。
>一気に2個・・・カロリー表記の意味があまりない食べ方・・・
まぁ、RADAさんだったら一気に食べても別に問題ないでしょうが、
私にとっちゃ、今までの苦労が水の泡・・・ってことになりかねないので1個ずつ・・・慎重に食べています(笑)

by ミズリン (2009-03-13 09:23) 

せーらーむふ〜ん

ミズリンさんがキスリンに行ったんですね!
くだらん?(汗)
100キロカロリーごとに・・・
確かにありがたい。
でも、買いだめしてどうする~(笑)
by せーらーむふ〜ん (2009-03-13 22:12) 

odyssea

買い溜めするのはいいですけど食い溜めだけはヤメてくださいね(汗)
黒酢酢豚いいっすねー。
たまにそういうコッテリしたものが食べたくなります。
記事更新の間隔が空くのは寂しいですけど、
明日から本場所ですもん仕方ないですよね!!!
by odyssea (2009-03-15 00:30) 

jall

ニキビではなくふきでものなんですねぇ。
しかも、リバウンド!
まぁ、そんなこともありますよ。



なんて、甘いことを言っていては
ダイエットはできませぬぞ!
がんばれ!ミズリンさん!
by jall (2009-03-15 14:39) 

ミズリン

むふんさん、
>ミズリンさんがキスリンに行ったんですね!
>くだらん?(汗)
いやいや・・・ちょっとくだらんかも(汗)
>100キロカロリーごとに・・・
>確かにありがたい。
ですよねー。
計算しやすいところが、なおありがたいです(笑)
>でも、買いだめしてどうする~(笑)
やっぱりダメ???(汗)
by ミズリン (2009-03-16 20:20) 

ミズリン

オデ、
>買い溜めするのはいいですけど食い溜めだけはヤメてくださいね(汗)
食いだめねぇ。
私がハムスターだったら・・・口の中に溜めておくんですけどねぇ・・・(羨望)
>黒酢酢豚いいっすねー。
>たまにそういうコッテリしたものが食べたくなります。
けっこう肉が塊!って感じで、
美味しかったけど食べにくかった(笑)
酢豚のいいところは野菜もたくさん食べられるところですね。
茄子も人参もタマネギもキノコもたくさん食べました。
>記事更新の間隔が空くのは寂しいですけど、
>明日から本場所ですもん仕方ないですよね!!!
えー・・・っと、やっとやっっっと
相撲の話題をする人がいなくなったなぁ〜と思っていたというのに・・・。
そういえば、あのオッチャン、最近姿を見せませんなぁ。
どうしているんでしょうか〜?
by ミズリン (2009-03-16 20:25) 

ミズリン

jallさん、
>ニキビではなくふきでものなんですねぇ。
私の歳でニキビと言い張ると、みんなに総ツッコミ受けるでしょ?
こう見えても自覚しているんです・・・涙
>しかも、リバウンド!
>まぁ、そんなこともありますよ。
いや、あってはならないことです・・・。
気持ち入れ替えてがんばらないと、また食べたい物を食べられない〜みたいになってしまうので・・・大泣
>なんて、甘いことを言っていては
>ダイエットはできませぬぞ!
そう・・・ダイエットの道のりは甘くないんですよね〜〜〜号泣
>がんばれ!ミズリンさん!
ありがとう!ガンバリマス!!!
by ミズリン (2009-03-16 20:31) 

ハイマン

餅いりってのがいいね^^
餡も減ってカロリーにも有利???
by ハイマン (2009-03-20 22:18) 

ミズリン

ハイマンさん、
餅入りですけど・・・量が少なかったですねー。
あんこより餅好きな私には、もう一息餅が欲しいところでしたが・・・ダイエットを考えたら、このくらいのバランスで我慢しろって感じかなー?(笑)
by ミズリン (2009-03-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年こそは気をつけねば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。