SSブログ

ブログ放置中の出来事 [食べ物]

いや〜、長くブログ放置しちゃいました〜。
この春はホントいろんな事がありましたが、
まぁ、それはこっちに(どっち???)置いておいて、
そろそろ再開したいと思います。


いろいろとありつつも、このブログ放置中、いろいろなところに行きましたが、
せっかく久しぶりの記事なので、ちょっとオイシイ内容の記事にしようかなって事で。。。





こんな所に行ってきました!



20090403205620.jpg


中華料理の南国酒家です。





昔は良く行ったんですけどねー。
子どもが生まれたり、金欠になったり(汗)で、しばらく行ってませんでした。
でもまぁ、たまには良かろうということで・・・。








20090403190900[1].jpg


せっかくだから豪勢に・・・
ふかのひれとか、北京ダックとか食べましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
メニューの写真ボケボケで見にくいでしょうが、我が家にとってはご馳走でした。






その中でも一番美味しかったのが・・・





20090403200606[1].jpg



↑のお酒でした〜〜〜[揺れるハート]
「8年もの茶ガメ紹興酒」デス。
深〜い味で、何回もおかわりしちゃいました(汗)










・・・と、ここまでは良かったんですけど。
こう言うのを食べて飲んで・・・そんで春は眠くなる(汗)って事で・・・










おもいっきりリバウンド!!!ですよ!!!涙








ダイエット、一から・・・いやいや、初心に戻ってガンバリマス[もうやだ~(悲しい顔)]








ブログの方も初心は・・・忘れまくってますが(汗)
ボチボチやっていきますので、どうぞ今後もヨロシクお願いいたします〜。



nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 26

snorita

リバウンドオッケーです!おいしいものを食べずして、人生に楽しみなし!紹興酒、うまいっすよねー。
by snorita (2009-04-08 21:08) 

ま。

おひさしぶりにございます。
なんごくしゅかって原宿のこう微妙に分かりにくい入口のお店ですよね?
いーなーいーなー。ひかのふれも食べてるし。
でも一番惹かれるのはあんかけ焼きそばだったりして。(安上がり。爆)
おいしい中華で紹興酒かぁ~良いですねー。
リバウンド?おいしいもの食べるときは気にしちゃダメですよ~。(笑)

by ま。 (2009-04-08 21:53) 

mitsu

おかえりなさいませ、ご主人様♪(爆)

いいもん食べてますねー
(もしやコレがヨメが言ってた恐怖の中華??)

ウチは某バイキング中華で十分であります。
人様が作ってくれるモノはなんでも美味しいんで。。。(笑)

リバウンド?キニシナイキニシナ~~イ♪

by mitsu (2009-04-08 23:09) 

たろう

お久しぶりです(^^)
いや~・・・リバウンドですか~;;;
美味しいもの食べたんだから仕方ないですね~(^^;
ボクも
久しぶりに焼肉食べたら
食べ過ぎて
一日で2kg増加ですよ、、、( p_q)
で、ダイエット再開中、、、(ノ_-;)

by たろう (2009-04-09 06:22) 

しゃおたお

仕事の関係で夕食が23時になってますが
未だ体重の増加はみられません。多分このあとツケがまわります。
by しゃおたお (2009-04-09 08:34) 

eowyn

おかえりなさいまし。
南国酒家ですか~。いいですなぁ~。
茶ガメ紹興酒のイイ色を見たら、久しぶりに行きたくなりましたよ!
リバウンド?1、2kgは誤差の範囲でしょ?
ま、初心に戻るってイイことですから、気にしない!春だしね~。
by eowyn (2009-04-09 13:53) 

koichi-5

お久しぶりです(^_^;)
私も、職場が変わったら、おもいっきり2kg太りました。歩行距離が圧倒的に短くなった(社屋が小さいから)のが理由ですが。
じゃ、一緒にダイエットしましょうか・・・(最近朝のトーストを1枚に減らしました)
by koichi-5 (2009-04-09 15:10) 

ミズリン

snoritaさん、
>リバウンドオッケーです!
そそそそそうでしょうか???(汗)
半年の苦労は・・・と思っちゃうのですが〜〜〜涙
>おいしいものを食べずして、人生に楽しみなし!
美味しいものをほどほどに・・・って感じでしょうか。
でも美味しいものってついつい食べ過ぎちゃうんですよねー。
>紹興酒、うまいっすよねー。
これがメチャうまでした。
紹興酒を飲んだ後、電車に乗るのが嫌なくらい酔いました(汗)
by ミズリン (2009-04-09 20:35) 

ミズリン

ま。さん、お久しぶりです〜。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
>なんごくしゅかって原宿のこう微妙に分かりにくい入口のお店ですよね?
それって迎賓館の方じゃないですか?違ったかな?
本館はわりとわかりやすいと思うんですけど・・・。
>いーなーいーなー。ひかのふれも食べてるし。
ひかのふれ、かにの卵と一緒になって美味しかったですぅ〜。
>でも一番惹かれるのはあんかけ焼きそばだったりして。(安上がり。爆)
あ、確かにあんかけ焼きそば、美味しかったですよ。
でも・・・それがくる頃にはすでにお腹いっぱいで〜〜〜汗
(杏仁豆腐と紹興酒は別腹でしたが 笑)
>リバウンド?おいしいもの食べるときは気にしちゃダメですよ~。(笑)
全く気にしないで食べたら、翌日の体重がえらいことになってしまいました(汗)
でも戻すのにはあと1キロってところですねー。
食べ過ぎたら、翌日以降に多少調整すればいいことに気がついたんで(笑)
by ミズリン (2009-04-09 20:39) 

ミズリン

mitsuさん、
>おかえりなさいませ、ご主人様♪(爆)
いつの間にmitsuさん、メイドになったんですか???
まさか・・・そんな趣味が・・・爆
>いいもん食べてますねー
滅多にないことですからね〜。味わって食べました♪
>(もしやコレがヨメが言ってた恐怖の中華??)
そうです、こんな高級中華、バカ食いされたらどうしようかと思いましたが・・・コースだったのでさすがの彼も一人前+妹のフォローでお腹いっぱいだったようです。。。
>人様が作ってくれるモノはなんでも美味しいんで。。。(笑)
私も誰でも良いから週に一日くらい、他人に作った夕飯が食べたいです〜(汗)
>リバウンド?キニシナイキニシナ~~イ♪
キニスルヨ〜〜〜大汗
by ミズリン (2009-04-09 20:43) 

ミズリン

たろうさん、お久しぶりです〜
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
>いや~・・・リバウンドですか~;;;
>美味しいもの食べたんだから仕方ないですね~(^^;
そうですね〜。
美味しいもの(カロリー高い)食べた後のツケって感じですかねぇ〜涙
>久しぶりに焼肉食べたら食べ過ぎて
>一日で2kg増加ですよ、、、( p_q)
それ、何人前食べたんですか(笑)
でも、それだけ肉が食べられるって事は・・・若い証拠ですよ〜〜〜!!!
>で、ダイエット再開中、、、(ノ_-;)
たろうさんはちょっとくらい太ってもいいんじゃないですか?
痩せてるし・・・もともと・・・(僻)
by ミズリン (2009-04-09 20:46) 

ミズリン

しゃおさん、
>仕事の関係で夕食が23時になってますが
仕事しているとどうしても夕飯の時間が遅くなりがちですよねー。
>未だ体重の増加はみられません。
あんまりたくさん食べてないとか???
カロリーおさえた物を食べているとか???
>多分このあとツケがまわります。
翌日とかに即増えませんか?
私はすぐに増えるんで・・・それが逆に怖いんですけど(汗)
by ミズリン (2009-04-09 20:48) 

ミズリン

eowynさん、ただいま〜。
>南国酒家ですか~。いいですなぁ~。
いいでしょ〜。
って、最近こういうとこ、とんとご無沙汰だったので、
たまにはいいでしょって感じでして。
>茶ガメ紹興酒のイイ色を見たら、久しぶりに行きたくなりましたよ!
この色、飲みたくなる深い色でしょ〜?
是非是非飲んでみてください。
なんならもっと高級な物もありましたぜ(お店の方はこの紹興酒が一番オススメだって言ってましたけどね)
>リバウンド?1、2kgは誤差の範囲でしょ?
また広い範囲ですねー(笑)
誤差は500グラム位じゃないですか?
2キロは誤差とは言わんやろ〜。
>ま、初心に戻るってイイことですから、気にしない!春だしね~。
春だから、薄着の季節が迫っているから、気にします〜(涙)
でも案外簡単に戻せそうな感じです。
ダイエットのコツがつかめたかな???
by ミズリン (2009-04-09 20:52) 

ミズリン

koichiさん、お久しぶりです〜。
>私も、職場が変わったら、おもいっきり2kg太りました。
>歩行距離が圧倒的に短くなった(社屋が小さいから)のが理由ですが。
ストレスじゃない分、対処の使用があっていいじゃないですか〜。
そういう理由なら動けばいいんですよ!
>じゃ、一緒にダイエットしましょうか・・・
>(最近朝のトーストを1枚に減らしました)
一緒にしますか〜?
私、こう見えても他人に厳しいんですけど大丈夫ですか?(笑)
って、トースト、何枚食べていたんですか!!!(汗)
by ミズリン (2009-04-09 20:54) 

ゆっきぃ

こんばんわ(^^)
リバウンドですかぁ~
こっから布が薄くなる季節だし、一大事ですね(^_^;)
でも、美味しいものを食べられたんだから♪
今しか食べられないものは、今食べないとー!!
by ゆっきぃ (2009-04-09 20:55) 

がま親分

えーっ!! また、オデブリンになっちゃいましたぁ?
やっぱ、そうなっちゃうかー。うんうん。
ところで、放置中にあったいろいろなこととは・・・?? キニナルー
by がま親分 (2009-04-09 22:52) 

せーらーむふ〜ん

おかえりなさい!
リバウンドですかー。
それは・・・こっちの世界におかえりなさい。(笑)
ワタシもバタバタしてますが時々覗きに来ますね~。
by せーらーむふ〜ん (2009-04-10 06:35) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>リバウンドですかぁ~
リバウンドですよぉ〜(涙)
>こっから布が薄くなる季節だし、一大事ですね(^_^;)
何を目指してダイエットしていたかというと、薄着の季節にスマートでいたいがためにダイエットしていたんですよね・・・。
あぁ、なのに・・・大泣
>でも、美味しいものを食べられたんだから♪
>今しか食べられないものは、今食べないとー!!
今じゃなくても良かったんでしょうけど・・・なんとなーく食べたかったんですよね〜。
でも・・・美味しかったし、ま、いいか!(笑)
by ミズリン (2009-04-10 22:44) 

ミズリン

親分、
>えーっ!! また、オデブリンになっちゃいましたぁ?
いやー、オデブリンを名乗るほどではないのですが・・・爆
>やっぱ、そうなっちゃうかー。うんうん。
何妙に納得しているんですか(汗)
悔しくなってきたので、親分を見返すためにも、さらなるダイエット計画でガンバリマスよ〜〜〜!!!
>ところで、放置中にあったいろいろなこととは・・・?? キニナルー
えー・・・それはねぇ・・・今度こっそり教えてあげます。。。
by ミズリン (2009-04-10 22:50) 

ミズリン

むふんさん、ただいまー。
>リバウンドですかー。
リバウンドですー(汗)
>それは・・・こっちの世界におかえりなさい。(笑)
そっちの世界って・・・???
むふんさん、その世界にいるんですか(汗)
できれば、その世界には戻りたくないのですが・・・(大汗)
>ワタシもバタバタしてますが時々覗きに来ますね~。
是非、遊びに来てくださいねー。
むふんさんとこで見たあのラブレターも後々記事にしますんで(笑)
by ミズリン (2009-04-10 22:53) 

RADA

おひさでございます^^

かく言う私も体重が4Kg増加しまして。。。
どうやら筋肉がついたようです・・・スイマセンねぇ(爆)

夏になれば夏バテで食欲も抑えられますよ、きっと。
by RADA (2009-04-11 02:22) 

ミズリン

RADAさん、お久しぶりです〜。
>かく言う私も体重が4Kg増加しまして。。。
>どうやら筋肉がついたようです・・・スイマセンねぇ(爆)
・・・なんか、微妙にムカツクんですけど(汗)
>夏になれば夏バテで食欲も抑えられますよ、きっと。
いや〜、昨年の夏、大幅に体重増加したんでねぇ。
私はどっちかというと夏に油断して・・・というか、夏にビール&アイスで太るみたいです(汗)
気をつけないとな〜。
by ミズリン (2009-04-12 21:31) 

odyssea

親方おかえり〜。
大阪場所も無事に終わって良かったですねー。
って、そんなに美味しい中華料理食べに行く時なぜ私を呼ばんのじゃ! 
アツアツの小龍包とか食べてみたい。。。
by odyssea (2009-04-13 00:53) 

ミズリン

オデ、ただいまー。
でも親方じゃないし〜。
大阪場所にも全く無関係ですからね〜〜〜汗
>って、そんなに美味しい中華料理食べに行く時なぜ私を呼ばんのじゃ! 
だって、キリンシティに呼んでくれなかったじゃないですかー。
キリンシティに呼んでくれたら、呼んだのにぃ〜〜〜!!!
>アツアツの小龍包とか食べてみたい。。。
あ、私、先日食べましたよ〜。
美味しかったなぁ。ビールに合うし(笑)
by ミズリン (2009-04-13 09:04) 

Akisan

ミズリンさん
あらお久しぶり(笑)

南国酒家、私も先月、会社の歓迎会で行ったんですよ~。
北京ダック、おいしいですよねぇ(笑)
ミズリンさんはどちらの南国酒家へ行かれましたか?
中華ってそんなにしょっちゅう食べる気がしないんですけれど、
たまに行くと妙にたくさん食べてしまいます・・・


by Akisan (2009-04-13 14:26) 

ミズリン

Akisanさん、お久しぶりです〜(笑)
>南国酒家、私も先月、会社の歓迎会で行ったんですよ~。
そうそう、南国酒家というとそういう事で行くのが多いですよねー。
私もかつて独身の頃は他人のお金で食べに行ったもんです(汗)
>北京ダック、おいしいですよねぇ(笑)
すごく久しぶりに食べたんですけど、美味しかったですぅ〜。
紹興酒がすすみますぅ〜(笑)
>ミズリンさんはどちらの南国酒家へ行かれましたか?
原宿の本館です。
南国酒家って他にもあちこちありますけど、ここにしか行ったことがありません。
>中華ってそんなにしょっちゅう食べる気がしないんですけれど、
>たまに行くと妙にたくさん食べてしまいます・・・
家で作っても美味しくできない=中華という図式が頭にあり、
外食というと私は中華が多いんです。
あとピザやパスタも家では美味しく作れないから外で食べることの方がダントツ多いですし、
寿司もそうですねー。
・・・って、家で何食べてるの?って感じですが(汗)
by ミズリン (2009-04-14 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしらせ新品はいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。