SSブログ

贅沢な暮らし・・・かも? [食べ物]

最近活発に畑作業を行っております。
夏野菜のための土作り〜苗植えが最近の作業の中心です。


DSC04501.JPG




↑は初公開!(だったっけ? 汗)
ワタクシ達が借りている畑で耕耘機で友人が耕しているところです。
カメラを持っている私が立っている所も畑ですし、
写真で写っているのは私達が借りている畑の4分の1程度ですかね・・・。
この写真で畑がメチャクチャ広い事がわかっていただけると思います。




こんな広い畑がタダでお借りできており、
しかもとれたてが味わえるわけで・・・。
そういう意味では贅沢なことをさせてもらっているのかな〜と思っております。
(労力はたいへんですけどねー汗)








そんな作業も今日はお休み。
ちょっとした用事で都内へ出かけまして。
せっかく出かけたのだから・・・と






DSC04505.JPG


大江戸というお店です。







なんのお店かというと・・・









DSC04503.JPG





う〜な〜ぎ〜〜〜!!!
(肝吸い付きで)






いやー、贅沢なひとときでした〜[ぴかぴか(新しい)]








肝吸いパワーで、明日からまた畑作業、がんばりま〜〜〜す[パンチ]




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

がま親分

1枚目の写真、なかなか、いい風景ですねぇ。日本ですか?
これだけ広かったら落とし穴の作りがいもあるってもんですね。
ところで、畑のわきにフランソワーズがいないのは?
うなぎ、美味しそうですね。ご飯にタレがあまり、染みこんでいないような気もしますが、ひょっとして先にタレだけすすっちゃいましたか? どんだけタレ好きですか!
by がま親分 (2009-04-22 22:53) 

たろう

写真で公開は
お初では!(^-^)
うなぎ肝吸い付き!
美味しそうですね~♪
肝吸いパワーで頑張ってください(^^)v

by たろう (2009-04-23 06:35) 

snorita

うなぎ、旨そう。
畑仕事、実際は大変だとおもうのですが、とっても羨ましいです。

by snorita (2009-04-23 07:09) 

mitsu

お、畑写真初公開ですね!
ご苦労様でございます。
自分で作った物を収穫して食べる…人間の原点ですよね。。。
(まだ禁止令は解除されてないようで。笑)

うなぎか…随分と食べてないような。。。(涙)

by mitsu (2009-04-23 08:23) 

ま。

ウワサの耕運機ってこれですね?意外とちっちゃいというかこんだけ
広い畑だと持て余しちゃいそうですけど・・・そんな事は無いんですか???
うなぎ・・・うなぎかぁ。ここのお店は知らないなぁ。
青山って行かないしなぁ・・・。(汗)
ちなみにワタシ、タレの染みたご飯が大好きだったりします。(爆)
by ま。 (2009-04-23 08:57) 

かこ♪

広いですねぇ~~。
住んでる所から近いのかなぁ?
うなぎを召し上がって、また畑仕事に精を出してください~。

by かこ♪ (2009-04-23 11:28) 

しゃおたお

ネタ的に耕運機を操っているのがミズリンさんじゃないのが残念です。
今度は是非「農作業」スタイルをUPしてください!
うなぎ・・・疲れた経理人にはとっても必要な食べ物です!!
by しゃおたお (2009-04-23 12:40) 

eowyn

ここですか、狸やハクビシンが出るという畑は。私、動物園でしか見たことないですよ。
捕獲してミズリン動物園にして入園料取ると、一石二鳥ですよ。
それにしても、まだこんな広いのどかな所が近くにあるんですね~。羨ましい。
ドイツ人に変身するほど、おジャガが出来るのも肯けますワ。
都内に出るまで何日かかるんですか?

う〜な〜ぎ〜〜〜!!!
いい照りですねぇ。美味しそう!!!
by eowyn (2009-04-23 13:05) 

koichi-5

ここって都内ですか?
田舎者の私には、東京ってアスファルトジャングルってイメージがあるので・・・・。
耕耘機って・・・・ホンダのちっちゃいのですか?最近、ガスボンベで動く奴が発売されて、ちょっと興味津々なんですが・・・(別に畑仕事をしようと言う訳ではないですが・・・)
by koichi-5 (2009-04-23 14:15) 

ゆっきぃ

ひろーい!!
こりゃ、すごいですね。
今まで本格機械無しだったんでしたっけ?
信じられない。。。
土が良さそうですねー(^^)

うなぎ美味しそうー!!大好きなんです☆☆☆
食べたい~~~~!!!
by ゆっきぃ (2009-04-23 19:14) 

ミズリン

親分、
>1枚目の写真、なかなか、いい風景ですねぇ。日本ですか?
一応日本です・・・日本以外に考えられないと思うのですが・・・汗
>これだけ広かったら落とし穴の作りがいもあるってもんですね。
そりゃそうですけど、わざわざ怪我しそうな物を作ってどうするんですか(汗)
てか、雑草を埋める穴に今日も落ちましたけど、何か?!(爆)
>ところで、畑のわきにフランソワーズがいないのは?
えー、畑には基本チャリで行ってますので・・・。
>ご飯にタレがあまり、染みこんでいないような気もしますが、
>ひょっとして先にタレだけすすっちゃいましたか? 
そんな器用なことできますかいな。
タレ、ヒタヒタになるほどはではありませんでしたが、
適度にかかっていましたよ〜。
>どんだけタレ好きですか!
誰もそんなこと、いっとらん・・・汗
by ミズリン (2009-04-24 16:30) 

ミズリン

たろうさん、
>写真で公開はお初では!(^-^)
やっぱりそうでしたかね?
いや〜、もう去年の事なんて覚えてないもんでねぇ〜(汗)
>肝吸いパワーで頑張ってください(^^)v
ハイ!今日も苗植えと整備をやってきました。
もう鰻のパワーは残ってないので、また食べに行かなくちゃ!!!(笑)
by ミズリン (2009-04-24 16:32) 

ミズリン

snoritaさん、
ここの鰻、たいへん美味しかったですよ。
snoritaさんも是非。
白焼きで日本酒なんていかがでしょう?
>畑仕事、実際は大変だとおもうのですが、とっても羨ましいです。
皆さんたいへん羨ましいとおっしゃっていただいているのですが・・・実際やり始めると挫折される方が多いですね。
例えばリタイア後の方はいいんですけど、
お仕事をされている方はどうしても週末だけしか畑に行けなくて。
そうなると手入れができなかったり、水不足になって枯れたり、
なかなか難しいです。
でも収穫できたときの喜びは、なににも代えがたいものではあります。
by ミズリン (2009-04-24 16:35) 

ミズリン

mitsuさん、
>お、畑写真初公開ですね!
やっぱりお初ですよねー。
写真に入りきれない面積の畑をやっているとは、とても思えないド素人集団の私達です(笑)
>自分で作った物を収穫して食べる…人間の原点ですよね。。。
そうですね。
もしも災害の時は・・・ここに集合すれば何か食べられるかもしれないです〜。
>(まだ禁止令は解除されてないようで。笑)
ななななななんの?!汗
>うなぎか…随分と食べてないような。。。(涙)
鰻って昨年の産地偽造で、「家で食べないで信頼できるお店で食べた方がいい」という感覚になりましてね。
もう家ではあんまり食べないと思います。
by ミズリン (2009-04-24 16:39) 

ミズリン

ま。さん、
>ウワサの耕運機ってこれですね?
そうです。とうとう返すことなく半年以上経過しました(爆)
>意外とちっちゃいというかこんだけ広い畑だと持て余しちゃいそうですけど・・・
もっと大きな耕耘機どころかトラクターでもいい面積なんですけど、
まさかトラクターは・・・ねぇ?(笑)
なのでこの耕耘機でチマチマやっております。
それでも人力で耕すよりはマシですねー。
>うなぎ・・・うなぎかぁ。ここのお店は知らないなぁ。
>青山って行かないしなぁ・・・。(汗)
本店は日本橋だそーです。
鰻ってなかなか友達とワイワイって感じでもないですし、機会が少ないかもしれないですね。
>ちなみにワタシ、タレの染みたご飯が大好きだったりします。(爆)
ワタクシだって大好きでゴザイマス(笑)
by ミズリン (2009-04-24 16:44) 

ミズリン

かこさん、
>広いですねぇ~~。
そうなんですよ〜。
なんてったって100坪ですから〜。
>住んでる所から近いのかなぁ?
まぁ自転車で通える距離ですからね。
近いと言えるでしょう。
>うなぎを召し上がって、また畑仕事に精を出してください~。
春は本当に畑に忙しいです。
でもこうやって毎日のように畑に出向くことで、野菜の手入れができ、よく育つので・・・ガンバリマス!
by ミズリン (2009-04-24 16:46) 

ミズリン

しゃおさん、
>ネタ的に耕運機を操っているのがミズリンさんじゃないのが残念です。
あ〜、スイマセン〜。
思わないでもなかったのですが、友達に「撮って撮って!」と頼むのもアヤシイと思いまして・・・汗
>今度は是非「農作業」スタイルをUPしてください!
見ても面白くないと思いますけど・・・。
肌の露出はないし・・・(違)
>うなぎ・・・疲れた経理人にはとっても必要な食べ物です!!
確かに!麻さんには必要かもね。
ビタミンAとコラーゲン、たくさん摂取するためにも鰻、オススメですよ〜。
by ミズリン (2009-04-24 16:49) 

ミズリン

eowynさん、
>ここですか、狸やハクビシンが出るという畑は。
そうです。夜中に奴らはやってきます。
まだ今のところ盗まれそうな物もないですけどね。
>私、動物園でしか見たことないですよ。
狸とか、夜中に出会いません?
私はよく酔っぱらって帰宅途中出会いますけど(汗)
>捕獲してミズリン動物園にして入園料取ると、一石二鳥ですよ。
狸とハクビシンだけの動物園で、いくらの入園料が取れるでしょう?(汗)
>それにしても、まだこんな広いのどかな所が近くにあるんですね~。
これがまさか東京とは誰も思いますまい(笑)
>ドイツ人に変身するほど、おジャガが出来るのも肯けますワ。
あ、ジャガイモ、少し鳥にやられましたけど、だいぶ成長しましたよ〜。
今回もドイツ人になれるかな〜〜〜汗
>都内に出るまで何日かかるんですか?
えぇ〜っとねぇ・・・甲州街道に出るまでがねぇ〜〜〜
・・・って、1時間もかからず出られますって!
いつの時代なんですか(汗)
>いい照りですねぇ。美味しそう!!!
もうね、ふんわりしていて柔らかくて美味しかったです〜。
次鰻が私の口に届くのは何年後かなぁ〜?(涙)
by ミズリン (2009-04-24 16:54) 

ミズリン

koichiさん、
>ここって都内ですか?
正確に言うとですねぇ。
都内のような都内じゃないような・・・。
東京とはいってもコンクリートジャングルみたいなところばかりじゃないことの証明ですな(笑)
>田舎者の私には、東京ってアスファルトジャングルってイメージがあるので・・・・。
東京も田舎も今はそう変わらないかもしれないですよ。
ただ東京は人口密度とビルの高さが違うだけ・・・かな?
>耕耘機って・・・・ホンダのちっちゃいのですか?
いえいえ。そんな最新型を買えるはずもなく。
10年ほど前の機種です。
ガソリンで動きます。
>ガスボンベで動く奴が発売されて、ちょっと興味津々なんですが・・・
>(別に畑仕事をしようと言う訳ではないですが・・・)
私達も興味津々です。
ガスボンベ1本でどのくらい耕せるのかねーって話しています。
koichiさんとこは庭が広そうですよねぇ。
是非是非!畑やりましょうよ〜〜〜。
by ミズリン (2009-04-24 16:59) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>ひろーい!!
でしょ?広いけど、私達の中の誰の物でもない土地です(笑)
>今まで本格機械無しだったんでしたっけ?
>信じられない。。。
そうです。。。鍬のみでやっておりました。
(時々近所の畑のオジサンに耕耘機を貸してもらったりしていましたが)
今になると私達も信じられません。。。汗
>土が良さそうですねー(^^)
ここ、少し酸性寄りではあるんですけど、良い土です。
>うなぎ美味しそうー!!大好きなんです☆☆☆
>食べたい~~~~!!!
ふっふっふっ・・・美味かったですよ〜〜〜!
by ミズリン (2009-04-24 17:02) 

odyssea

画像で見るかぎり上品な焼き加減で美味しそうですが、
ご飯がたくさん見えちゃってるのがイタダケマセンねぇ。
ご飯を完全に覆い尽くすくらい鰻が乗っていてほしいものです。
さてはケチって安いほうのメニューにしましたね?
ということでnice!はオアズケです。
もう一度やり直してください!
by odyssea (2009-04-25 00:09) 

ミズリン

オデ、
>画像で見るかぎり上品な焼き加減で美味しそうですが、
一瞬何の話かと思いました。
鰻の話ですね(汗)昔の話になっちゃってて忘れかけていました(汗汗)
>さてはケチって安いほうのメニューにしましたね?
ななななななぜにバレた?!
・・・あ、いやいや、一番安いメニューにしたのは白状しますが、
一番安くて¥3,000だったんです〜(肝吸い別料金)
>ということでnice!はオアズケです。
どーじで、どーじで、ぞんないぢわるずるのかな〜(涙)
>もう一度やり直してください!
じゃあリベンジするので、その時はオデも同行してください。。。
んで、一番高いコースにしてもいいですかぁ?
by ミズリン (2009-04-27 14:45) 

hidenosuke

これはあの角度から見た画ですね。
まだ、囲い網もないからなんだか違う畑に見えます。
耕運機なんて使ってはいけません。
ここはひとつモグラを飼いならして、奴らに耕させることにしましょう。
これぞエコです( ̄へ ̄

鰻重ですか。
「金がない」という割にはだいぶいいもん食ってますなぁ~(笑)

by hidenosuke (2009-04-27 16:54) 

ミズリン

ヒデ、
>これはあの角度から見た画ですね。
そう、あの角度ね(笑)
>まだ、囲い網もないからなんだか違う畑に見えます。
今週どこかでネットを張ります。
カラスの野郎がうるさいもんで。
>ここはひとつモグラを飼いならして、奴らに耕させることにしましょう。
>これぞエコです( ̄へ ̄
そんなに言うんだったら、あなた様にモグラ飼い慣らし隊長を命じますので、ヨロシク頼みます。
親方の言うこと、聞けますよねぇ???
>「金がない」という割にはだいぶいいもん食ってますなぁ~
こんなに高いとは思わず言ったのですが・・・まぁ、たまには良いだろうと言うことで(笑)

by ミズリン (2009-04-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。