SSブログ

懐かしい味 [食べ物]

本当は畑の記事をアップするつもりが、
すっかり写真を取り忘れてしまいまして・・・。
衝撃的なことがあったので是非記事にしたかったんですけど、
まぁ、その話はまた今度記事にするとして、
今日は都会に出たオノボリサンの話をするとします。




東京に住んでいるとはいえ、
大都会に無縁の暮らしぶりでして、
新宿・・・それどこー?みたいな、そんな暮らしをしております。。。汗
伊勢丹はダイスキなんですけどねー



今日はちょっとした用事が発生したので、
重い腰を上げて新宿まで行ってきました。










で。せっかく行ったのだからって事で・・・






DSC04617.JPG




ねぎしという、牛タンととろろ麦飯のお店です。




独身の頃や、子どもが生まれる前は良く行ったんですよ〜。
伊勢丹で買い物した後ここに寄って、牛タンをつまみにビール飲んで・・・みたいな。
懐かしくなって行ってしまいました。







DSC04616.JPG




でも、昔とメニューも牛タンも、ちょっと変わっていましたね。
昔はもっと薄っぺらい牛タンだったような気が。
今日食べた牛タンは柔らかくて分厚くて、昔私が食べた物とは違いましたね〜。
美味しかったですけど、昔の味が食べたかったような気もします。








しかしねぇ・・・。
せっかく新宿行くんだからって、気合い入れて高いヒール履いていったら、
足にマメが5つもできてしまいました。
慣れないことはやらない方がいいですね・・・ハイ・・・涙
もうピンヒールなんて履けないなぁ〜〜〜大泣


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

がま親分

えー!? 牛タンは分厚い方がうまいでしょうにぃ!?
でも、柔らかいってのは確かにちょっと違う気もしますね。
畑で起きた衝撃的な出来事が気になりますな。
自分で掘った落とし穴をすっかり忘れてて自分ではまってしまったとか?
それと、まめが5つって、左右非対称なのも気になります。
by がま親分 (2009-05-10 23:52) 

odyssea

え?オスモウサンの話???
ヒールなんか履いてくからマメができるんですよ。
オスモウサンは下駄でしょ。
は?、オノボリサンですか。それは失礼(汗)

牛タンは薄いものという認識しかないボンビーなオデなので、
こんな分厚い牛タン食ったことないです。
やー、ビールがすすみそうですねー。
by odyssea (2009-05-11 00:40) 

たろう

美味しそうな牛タン・・・(^^)
ビールは飲まなかったんですか~?(^^;v

by たろう (2009-05-11 06:05) 

しゃおたお

お昼の「ねぎし」にしか行った事ないです~
遅い昼食の時にどうしても食べたくなり1人で(笑)

ピンヒールなんて怖くて履けません!
by しゃおたお (2009-05-11 08:46) 

eowyn

足に豆5つで良かったですね。捻挫でもしたらエライことです。
ピンヒールで終電に間に合うために猛ダッシュしてた、遠いあの日…。
by eowyn (2009-05-11 12:50) 

snorita

新宿伊勢丹付近は、いつもものすごーい人ですよねえ。どこのデパートと比べても、こんなに混んでるところはないぐらい。デパートの勝ち組なんでしょうかねえ。
三越も寂しい感じになっちゃったし、丸井も必死で勝ち残ろうとしてるけど....
私も最近はヒールが苦痛になってきております。とほほー。
by snorita (2009-05-11 14:35) 

Akisan

ミズリンさん
東京で牛タンを食べると言うと、ねぎしがお手軽ですよね。
他にもあるんでしょうけれど、「ま、ねぎしでいっか」と
なってしまいます。
麦ご飯おかわり自由ってのが魅力!
値段が昔より高くなったような気がするんですけど、
思いすごしでしょうか?


by Akisan (2009-05-11 15:05) 

りまめ

わたし、牛タンはねぎしでしか食べたことがないので、
他の牛タンがどんなだかがわかりません。
牛タンをつまみにビールっていいですね~。笑


by りまめ (2009-05-11 16:06) 

mitsu

うおぉぉぉぉぉ~!肉だ~~!!!(意味不明。爆)

mitsu家の食卓には、、、あんまり大きな肉は登場いたしません。
理由は…ヨメがあんまり肉食べないから。。。
よって、、、焼肉屋さんで食事なんて考えられません。。。(涙)

おねーさん、ゴチになりま~~~~す♪
(ちなみにワタクシはハラミが好き)

by mitsu (2009-05-11 16:58) 

せーらーむふ〜ん

ピンヒールは若い頃から履いてなかった気が。。。
ちょっとした溝とかにはまりそうなんだもん。(汗)
楽でだらしなくみえない格好を心がけてるつもりだけど・・・。
牛タン好き~。
アツアツにレモンぎゅっとかけて頂きたい♡
by せーらーむふ〜ん (2009-05-11 23:12) 

hidenosuke

長年、下駄か雪駄しか履いてないんだからマメができて当たり前です。
ねぎしって行ったことないなぁ。
牛タンっていわゆる「焼肉屋」でしか食べないし。
なんかお上品ですね。

by hidenosuke (2009-05-12 17:29) 

ミズリン

親分、
>えー!? 牛タンは分厚い方がうまいでしょうにぃ!?
うまいかどうかは問題じゃなくて、昔の味が食べたかっただけなんです。
>でも、柔らかいってのは確かにちょっと違う気もしますね。
タンって噛みごたえがある物ですよね。
これもそれなりに噛みごたえがありましたが、「たんとろ」というメニューだったので、少し柔らかめでしたねー。
>畑で起きた衝撃的な出来事が気になりますな。
そこを気にしてくれたのは後にも先にも親分だけです。。。
>自分で掘った落とし穴をすっかり忘れてて自分ではまってしまったとか?
・・・そんな内容のことを期待しているとしたら、
期待には添えませんので・・・汗
>それと、まめが5つって、左右非対称なのも気になります。
去年買ったウェッジソールのサンダルを履いたら、ヒールが7センチもありましてね。
指に当たるんですよー。
でもなぜか右に3つできちゃって・・・足の大きさが違うのかしらん???(汗)
by ミズリン (2009-05-12 20:02) 

ミズリン

オデ、
>え?オスモウサンの話???
え???って言いたいのはこっちですよ・・・汗
どこがどうなって誰がオスモウサンやねん!!!(怒)
>ヒールなんか履いてくからマメができるんですよ。
>オスモウサンは下駄でしょ。
オスモウサンだろうがなんだろうが、たまには可愛い靴が履きたかったんだもん!
>は?、オノボリサンですか。それは失礼(汗)
アナタ、オノボリサンとオスモウサン、どうやったら間違えるんですか・・・。
>牛タンは薄いものという認識しかないボンビーなオデなので、
>こんな分厚い牛タン食ったことないです。
私も焼き肉屋で食べている牛タンと昔のねぎしの牛タンの感覚で食べたら、こんなに分厚くて。
でもここはオーストラリア産の牛ですので、かなりリーズナブルですよー。
今度東京に来たときにでも寄ってみてください。
>やー、ビールがすすみそうですねー。
あ、なんならビール付き合いますよ〜。
赤福か真珠かわかりませんけど、私にお土産があるそうなので〜(爆)
by ミズリン (2009-05-12 20:07) 

ミズリン

たろうさん、
>美味しそうな牛タン・・・(^^)
味は悪くないと思います。
私は牛タンも好きですが、とろろ麦飯も好きでして。
そっちが目当てだった気もします〜。
>ビールは飲まなかったんですか~?(^^;v
その後人に合う予定になっていたので、飲めませんでした。。。残念(涙)
by ミズリン (2009-05-12 20:10) 

ミズリン

しゃおさん、
>お昼の「ねぎし」にしか行った事ないです~
って事は夜専門ですか?(笑)
>遅い昼食の時にどうしても食べたくなり1人で(笑)
あ、ここ、わりと女性一人でも入りやすいですよね。
私も昔はよく一人で行きました。
>ピンヒールなんて怖くて履けません!
しゃおさん、OLさんなのに〜。
私は怖くて・・・というより痛くて履けません(汗)
by ミズリン (2009-05-12 20:15) 

ミズリン

eowynさん、
>捻挫でもしたらエライことです。
確かに・・・。
もうそんなことを心配しないといけない感じですね(涙)
>ピンヒールで終電に間に合うために猛ダッシュしてた、遠いあの日…。
eowynさんはお仕事の時、ヒールだったんですね。
私は昔、小汚い格好で仕事していたので、今頃ヒールが履きたくて・・・困った中年です(汗)
by ミズリン (2009-05-12 20:21) 

ミズリン

snoritaさん、
>新宿伊勢丹付近は、いつもものすごーい人ですよねえ。
この日もすごい人でしたよ。
私は高島屋メインで見ましたけど。
>三越も寂しい感じになっちゃったし、丸井も必死で勝ち残ろうとしてるけど....
丸井は新しくなったので、すごい人でした。
昔よりも「若者のみ」の空気が減った気がします。
私も行きやすくなりました(笑)
>私も最近はヒールが苦痛になってきております。とほほー。
ヒールってたまにはいちゃいけないんですね。
日頃から履いていると、慣れるんでしょうけど・・・私は日頃運動靴なもんで(汗)
by ミズリン (2009-05-12 20:23) 

ミズリン

Akisanさん、
>東京で牛タンを食べると言うと、ねぎしがお手軽ですよね。
なるほど。
やっぱりそうなんですね。
だから昔の私も自然と行っていたんでしょうね〜(笑)
>麦ご飯おかわり自由ってのが魅力!
あ、これ、息子が3回おかわり行きました。
盛りも選べますしね。
普通とか少なめとか。
ちなみに私はおかわりはしませんでした。少食なんです、こう見えても(嘘)
>値段が昔より高くなったような気がするんですけど、
>思いすごしでしょうか?
いや、思い過ごしじゃないでしょう。
私もそう思いました。
昔は1,000円前後でランチが食べられたと思うのですが、
今は最低でも1,100円で、牛タンにいたっては1,200円はしますんで。
貧乏な庶民の味方かどうかは、ビミョーな感じです(笑)
by ミズリン (2009-05-12 20:27) 

ミズリン

りまめさん、
>わたし、牛タンはねぎしでしか食べたことがないので、
>他の牛タンがどんなだかがわかりません。
そういえば、りまめさんの記事に焼肉ってないですよね。
てか、やっぱり牛肉を食べるのは西の人間なのでしょうか?
>牛タンをつまみにビールっていいですね~。笑
いいですよー。
牛タンのみの単品だったら400〜500円程度で食べられますしね(笑)
by ミズリン (2009-05-12 20:29) 

ミズリン

mitsuさん、
>うおぉぉぉぉぉ~!肉だ~~!!!(意味不明。爆)
なんでそんなに肉の写真で吠えているんですか(笑)
>mitsu家の食卓には、、、あんまり大きな肉は登場いたしません。
そういえば前にもそうおっしゃってましたねー。
ウチは大きい肉が大好きな人ばっかりなもんで、逆にそれによる金銭面の問題と、体型面の問題で悩みます(汗)
>よって、、、焼肉屋さんで食事なんて考えられません。。。(涙)
焼き肉屋で食事、ウチも考えられません。。。
なぜなら、息子の食べる量が尋常じゃないから。。。汗
>おねーさん、ゴチになりま~~~~す♪
>(ちなみにワタクシはハラミが好き)
じゃあ今度ウチの息子をmitsuさんに預けますんで、宜しくお願いいたしますデス。。。汗
by ミズリン (2009-05-12 20:33) 

ミズリン

むふんさん、
>ピンヒールは若い頃から履いてなかった気が。。。
>ちょっとした溝とかにはまりそうなんだもん。(汗)
あー、昔原宿でヒールが折れた事件を思い出しました。
飲んでたもんで、すんごく血が出たんですけど、
放置で血を流しながら飲み続けた記憶・・・汗
今や、ヒールが折れる原因は、コンクリじゃない土の道にはまる・・・みたいな(汗)
>牛タン好き~。
>アツアツにレモンぎゅっとかけて頂きたい♡
ここの牛タンも昔はレモンが付いていたように思うのですが、
今回はありませんでしたねー。
by ミズリン (2009-05-12 20:36) 

ミズリン

ヒデ、
>長年、下駄か雪駄しか履いてないんだからマメができて当たり前です。
誰が「長年」ですか。
ほとんど履いたことがないんですけどーーー!(爆)
>ねぎしって行ったことないなぁ。
>牛タンっていわゆる「焼肉屋」でしか食べないし。
私も焼き肉屋かねぎしのどちらかです。
ねぎしは焼き肉屋とは違う楽しみがあります。
麦とろ飯が好きだから〜(笑)
>なんかお上品ですね。
んなこたないです。
フツーの定食って感じですよ。
あ、漬物も美味しかったデス。
by ミズリン (2009-05-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。