SSブログ

ご無沙汰しております。。。 [雑記]

ほんとーに、ほんとーに、
ブログを恐ろしいほど放置してしまいました。。。




実は先月からフルタイムで働き始めました。
9時〜5時ではありますが、
今まで専業主婦を13年間もやってきた身としては
生活の変化に頭も体も心もついていかず・・・ブログを書く余裕は吹っ飛んでおりました。




皆さんの様子も気にはなりつつ、自分のことで精一杯でございまして・・・。
いや、自分の事というか、仕事と家庭の両立ってヤツに精一杯だったといえばいいのかな。
やっぱり母親が働きに出るってたいへんなことです。
それを実感しております。
そして世の中の共働き家庭のご家庭の苦労を、努力を知ったわけです。




あと、まるでフレッシャーズのようなことを言うようですが、
世の中そんなに甘くないって事と、
大人の世界は汚いことがいっぱい!(自分は大人どころか・・・なのに 汗)
ってことをあらためて感じました。
そして自分を振り返る良い経験をさせてもらっているなとも感じています。




人との出会いは財産であることも、また再確認できました。
傷つけたり裏切ったりするのも人ならば、
そこから救ってくれるのも人で、
自分がいろいろな人に支えられて生きていることに気づかされたり。
私が働きに出る意味は、ここにあったのではないかと思ったりしています。




私は独身のころから、わりと自由な仕事をしており、
OLの経験は皆無でありました。
そんな私を会社はよく採用したなと感心しますし、
家族のために毎日働く男性の皆さんを尊敬します!




ということで、しばらくは皆さんのブログに遊びに行くことができないと思いますし、
ここも放置になる時間が長いかもしれません。
でも、とりあえず元気にしていることだけはお伝えしたくて。
またいきなりブログを更新するかもしれませんので、
忘れないでやってくださいマセ〜。






nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

カトリーヌ

お久しぶり~!!
もういなくなっちゃうんじゃないかって気になってました。
フルですか~。
私は4、5時間でもへとへとなのに。
家事を手抜きしつつ頑張ってね!!
by カトリーヌ (2010-04-03 00:25) 

雅

お久しぶりですー
自分もフルタイムで働いて、家事全般をやってます(笑)
旦那さんや子供の世話、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
まず、旦那さんに家事がどれだけ大変なのか理解させましょう。

by (2010-04-03 08:01) 

ゆっきぃ

ごぶさたでーす。
お子様がいらっしゃるとなかなか手抜きというのも難しいですよね。
ワンコとはいえ、自分が手をかけてあげないと
何も出来ないと思うと毎日の残業も気が気でない私です。
社会って適当に動いてるんだなぁと思いつつも、
なんだか自分の思い通りに出来るわけでもないのが
会社勤めってヤツですね。
無理の無いように頑張ってくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2010-04-03 22:27) 

がま親分

家族にも協力してもらって、土日はできるだけのんびりするよろし。
私は土日にのんびりしてると、母娘だけでどっか行っちゃって、よく仲間はずれにされますが。それも協力のうちかもとあきらめてます。(汗)
by がま親分 (2010-04-04 00:13) 

勘吉

ども。
お疲れ様です。
やっぱり、良い出会いを大切に、ですね。
by 勘吉 (2010-04-05 01:20) 

mitsu

生活のペースができてしまえば…かもしれませんが、、、
体調崩さないよーに!

愚痴は尋問会(謎)でお聞きしますので!!

by mitsu (2010-04-05 12:13) 

ま。

あー・・・環境が変わるといろいろ大変ですよねぇ。
お仕事がんばってくださいませ。
ワタシもある意味実感してます。何故か家事に追われる日々・・・(爆)
サラリーマンより主婦の方が向いてるのかなー。(大爆)
↑某ご近所の方も仰ってますけど多分、慣れである程度カバー出来る
んではないかとワタシも思ってます。
以上、尋問会の翌日、チャリを漕ぎに行くことを思い出したま。でした。(汗)

by ま。 (2010-04-06 13:04) 

Yuka

かなりご無沙汰してます。(汗)
私もちょっとずつゆとりができて、久々にブログ開いてみました。

ミズリンさん、フルタイムで働きだしたんですね。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^ω^)

私もいつかそういう時が来るのだと思うけど、
まだまだかな(・ω・;)(;・ω・)
by Yuka (2010-04-09 00:02) 

odyssea

とりあえず元気そうでなによりです。
親方業と副業の2足のわらじ、ほんと大変だと思います。
がんばってください。
私も仕事と家事に頑張ります(汗)
by odyssea (2010-04-10 22:20) 

eowyn

そろそろ少しは仕事に慣れてきたでしょうか。
でもその頃は疲れも出てくるので、注意して下さいね。
自分のペースが早く見つかりますように。
親方復帰、のんびりお待ちしています。
頑張ってね!
by eowyn (2010-04-12 17:18) 

りまめ

最近、角界が騒がしいですが、ミズリン親方の部屋は問題なかったのですか?
by りまめ (2010-07-13 15:25) 

ミズリン

みなさん、むかーしむかしの話に返信でもうしわけないです。
そろそろまたブログを再開したいと思いますので、
どうぞよろしく〜。
って、忘れられているかもなー(汗)

りまめさん、角界は関係ありません。。。汗
by ミズリン (2010-07-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。