SSブログ

グルグル〜〜〜で痩せてみる。 [ダイエット&美容]

10月はなにかと忙しく、
バタバタ過ごしているミズリンです。。。


DSC03859.JPG



ダイエットを始めて約20日。
無性に↑のような甘いモノが食べたくて・・・。
完全我慢は無理なので、ボチボチ食べています。





ただねぇ、この食べたい衝動、
1:ダイエットで体重が減ってきた事による、体の飢餓状態反応
2:女性特有の生理周期によるもの
この2つだと思うんです。
別に、日頃からこういうクッキーが大好きで〜〜〜♡
ってわけでもないですし、
時期が過ぎれば、食べたい衝動も多少おさまってくるかと思います。






もう子供を産むなんて事もないのに、 生理前に脂肪を蓄えるシステムはいらないんだけどな〜〜〜汗









・・・と、ちょいとダイエット中のもがきはあれど、
体重は1.5キロ減をキープ中。
このままこの時期を乗り越えたいものです・・・
今までの挫折はたいていこの時期ですからね・・・汗








そんな時期を迎えているワタクシですが、
先日、興味あるテレビを見ました。
ソロモン流というテレビ東京の番組なんですけどね。





以前記事にした、美腰ダイエットなる方法をあみ出したSHINOさんの回だったんです。
あの美腰ダイエット、継続すれば効果があるのかもしれないですけど、
手応えがあまり感じられず、やった!感がなかったもので
なんとなく私の中で自然消滅していたダイエット方法だったのですが・・・。






またテレビを見て、「やってみよう!」熱が再燃(汗)
で、ここ数日気がついたら腰をグルグル回しております。
これ、おそらく年単位のダイエット方法だと思うので、
根気がないと続かないと思うのですが、
今回のワタクシの本気度を試すためにも!!!
しばらくチャレンジしてみようと思います〜!!!







あ、そうそう、ここ最近話題のコアリズム・・・
あの腰をグラインドしまくるダンスダイエットですが。
友人が購入しまして、それをお試しでさせてもらったんです。
そしたら・・・ちょっと腰が分離しそうな勢いで(それはそれでいいのですが 汗)
もう少し日頃の運動をこなしてから挑戦しようかなー・・・と、
またまた先送りにしてしまいました。。。
が、多分そのうち購入すると思うので、その時はまたここで報告します♪







先に言っておきますが・・・
その画像だけはたとえ希望が多くても、絶対にお見せできませんので、あしからず・・・汗




nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

ゆっきぃ

こんばんわ!
私もソロモン見ました!
思うに、基本の動作は同じような。
意識して筋肉を使うと良さそうですねー♪

そうそう、私の年齢、ミズリンさんと少ししか変わらないですよ。
以前、同い年の女優さんの記事かかれてましたよね(^^)♪
同じ高校に通えますから(^^)v
ですから是非、水着のお姿をー!!

by ゆっきぃ (2008-10-08 19:10) 

Makorin(^_^)v

頑張ってるようですねぇ~~~・・・・これからもガンガン頑張ってください!!!!

・・・・・・・・・・でもね・・・・・・・・・・・

>その画像だけはたとえ希望が多くても、絶対にお見せできませんの>で、あしからず・・・汗

こんなこと書かれたら・・・・エロい気持ちなくってもとりあえず見たくなるじゃん!!!!爆・・・・ってことでアップ決定だな・・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-10-08 21:25) 

koichi-5

>もう子供を産むなんて事もないのに・・・
字が小さいですが、深い意味でも・・(^_^;)・・知人で、45歳で第3子出産した人います。13年ぶりの出産とか・・・まあ、産みたくないけど出来ちゃったみたいな・・・・そう、無いとも言えないはずです。
子育てが一段落すると、赤ん坊が懐かしくなりませんか?・・・私、ちょびっと懐かしいけど・・・・いま産まれても困るかも・・・・(大汗)
by koichi-5 (2008-10-08 22:04) 

せーらーむふ〜ん

生理前に脂肪を蓄えるシステム、いらない、いらない!
もう生理自体いらないような・・・(汗)
SHINOさんのって知らないんだけど
腰回すのね?^^
コアリズムも腰回しだし、とりあえず家事の合間に
腰回す習慣つけようっと。^^
腰が分離って・・・どんな勢いなんですか?(コワッ
画像だめなら、それやってるトコ動画でお願いします(笑)
きっとすごい反響だと思うな~。
by せーらーむふ〜ん (2008-10-08 23:23) 

勘吉

ども。腰回すやつ。
それって時々うちでも見るような。
by 勘吉 (2008-10-08 23:32) 

mitsu

ワタクシ、ぎっくり腰が怖いので…コアリズムは付き合えないな~(汗)

赤ちゃん…もう1人ぐらい欲しい気もしますけど、
もう真人間に育てる自信がありません。
(根気も、怒る気力も、年々なくなってきてるし。。。)
あ、ヨメは「子供4人も面倒見れない!」と申しております。(爆)
by mitsu (2008-10-09 00:14) 

たろう

ボクは年中無休で"飲みたい衝動"に、、、(・_・;

希望しても、見せてもらえないんだ~;;;

by たろう (2008-10-09 07:10) 

Akisan

ミズリンさん

ついに、私も始めましたよ、ダイエット!!

・・・Wii Fit買いました(汗)

無駄にあがいてみるテスト中です。
by Akisan (2008-10-09 21:42) 

odyssea

なぬ。女性のカラダは生理前に脂肪を蓄えるシステムになっているんですか。
知りませんでした。そういうことはもっと早く教えてください。

そんだけ激しい稽古してるのになかなか痩せないなんておかしいですね。
やっぱ、ちゃんこの量を減らすしか手は無いですね、、、
と、某h氏が言いそうなこと書いてみました(汗)
by odyssea (2008-10-09 23:45) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>私もソロモン見ました!
おぉ!見ましたか〜。
>思うに、基本の動作は同じような。
そうですね。
ゆっくりペースか激早ペースかの違いのような。
その分、効き目の現れ方に違いがありそうですけどね。
>私の年齢、ミズリンさんと少ししか変わらないですよ。
あら、そうですか。
でもその少しが、けっこう違ったりしますよー。
数年前にはなかったことで今苦しんでいたりしますから・・・

>ですから是非、水着のお姿をー!!
いやいや・・・いくら同年代でもさすがに・・・汗
ていうか、ここで公開したら、ゆっきぃさん以外の人も見ることになりますし〜〜〜大汗
by ミズリン (2008-10-10 07:01) 

ミズリン

Makorin、
>頑張ってるようですねぇ~~~・・・・
ありがとうございます〜〜〜
>こんなこと書かれたら・・・・エロい気持ちなくっても
>とりあえず見たくなるじゃん!!!!爆
えぇ???
逆に皆さんの好奇心を刺激したって事ですか?(汗)
>・・・・ってことでアップ決定だな・・・・www
見てどうするんですかぁ〜〜〜汗汗
絶対に嫌じゃ!!!!!
by ミズリン (2008-10-10 07:03) 

ミズリン

Koichiさん、
>字が小さいですが、深い意味でも・・(^_^;)
ないない(汗)
>知人で、45歳で第3子出産した人います。
>13年ぶりの出産とか・・・
うわぁ〜〜〜がんばりますね〜!!!
産んだ後の子育てがハードそうですねぇ。
15歳の時、還暦だし・・・。
>まあ、産みたくないけど出来ちゃったみたいな・・・・
>そう、無いとも言えないはずです。
そんな怖いこと言わないでください(汗)
>子育てが一段落すると、赤ん坊が懐かしくなりませんか?
確かに赤ちゃん見ると、欲しいなーって思いますよ。
でも・・・
>いま産まれても困るかも・・・・(大汗)
私の場合、困ると言うより・・・
私の体がボロボロになりそうです・・・大汗
by ミズリン (2008-10-10 07:07) 

ミズリン

むふんさん、
>生理前に脂肪を蓄えるシステム、いらない、いらない!
そう、いりませんね〜(笑)
>もう生理自体いらないような・・・(汗)
そそそそそうっすね(汗)
ハッキリ言ってしまえば、もう面倒ですもんね・・・。
>SHINOさんのって知らないんだけど腰回すのね?^^
美腰ダイエットって言うんです。
今ブームですよ〜。
>とりあえず家事の合間に腰回す習慣つけようっと。^^
それだけでも、十分違ってくると思いますよー。
>腰が分離って・・・どんな勢いなんですか?(コワッ
遠心力で吹っ飛んでいきそうなんですよ〜。
それだけスゴイ速度でまわすんですけどね・・。
>画像だめなら、それやってるトコ動画でお願いします(笑)
そんな・・・嫌です(汗)
>きっとすごい反響だと思うな~。
だから嫌なんですよ〜〜〜汗
by ミズリン (2008-10-10 07:10) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
あぁ〜、奥様も???
気持ちはよ〜くわかります・・・。
by ミズリン (2008-10-10 07:11) 

ミズリン

mitsuさん、
>ワタクシ、ぎっくり腰が怖いので…コアリズムは付き合えないな~
え〜〜〜
やりましょうよ〜〜〜!
でも・・・確かに無理すると怖いですけどね。
ビリーより全然ゆるいし、笑えますよ!(←笑う必要ないけど 汗)
>赤ちゃん…もう1人ぐらい欲しい気もしますけど、
>もう真人間に育てる自信がありません。
確かに、若い頃よりも気力と共に体力が・・・汗
今いる子どもだけでジューブン疲れますしねー大汗
>あ、ヨメは「子供4人も面倒見れない!」と申しております。(爆)
えー・・・もう1人は、クリームソーダ好きの子どもってことですね???(と、あえて聞いてみる 笑)
by ミズリン (2008-10-10 07:14) 

ミズリン

たろうさん、
>ボクは年中無休で"飲みたい衝動"に、、、(・_・;
知ってますよ〜〜〜笑
同じ人種だと勝手に思ってますよ〜〜〜汗
>希望しても、見せてもらえないんだ~;;;
さすがに・・・全世界に恥をさらすことになるので・・・汗

by ミズリン (2008-10-10 07:16) 

ミズリン

Akisanさん、
>ついに、私も始めましたよ、ダイエット!!
おっ!
ここにも仲間が!!!(笑)
>・・・Wii Fit買いました(汗)
あ〜、お金かけましたね〜?(笑)
アレを買ったからには、もうダイエット道から抜けられませんよ〜。
>無駄にあがいてみるテスト中です。
ワタシなんて、無駄にあがき続けて・・・えー・・・ウン十年です(汗)
by ミズリン (2008-10-10 07:17) 

ミズリン

オデ、
>女性のカラダは生理前に脂肪を蓄えるシステムになっているんですか。
そうなんですよ〜。
子どもができて飢餓状態になっても、守れるように蓄えるシステムが勝手に備わっているんです。
>知りませんでした。そういうことはもっと早く教えてください。
なななななんで?!(汗)
>そんだけ激しい稽古してるのになかなか痩せないなんて
>おかしいですね。
いやいや、激しい稽古ってなんのことですか?(汗)
>やっぱ、ちゃんこの量を減らすしか手は無いですね、、、
ちゃんこ食べてないし(汗)
>と、某h氏が言いそうなこと書いてみました(汗)
某h氏の名を借りて、言いたいこと言おうとしてませんか〜〜〜???(爆)
by ミズリン (2008-10-10 07:21) 

しゃおたお

ダイエットって「太った時間」分で「痩せる」のが良いらしいんですけど、
小さい頃からポニョっていた私は・・・zzz。
とりあえず、残業が少ない仕事じゃないと痩せられそうもないです(泣)
by しゃおたお (2008-10-11 13:04) 

eowyn

寝る前にポテチ食べてお腹回りが・・・と言ってた母が、これの腰回しでスッキリしたそうです。
一応効果あるみたいです。
寝る前のポテチやめたから、じゃないと思う(汗)
ま、何事も継続は力なり、ですね。
by eowyn (2008-10-11 15:56) 

ミズリン

しゃおさん、
>ダイエットって「太った時間」分で「痩せる」のが良いらしいんですけど
えー・・・っと、てことは、
私の場合、十ン年ってことですか(汗)
>小さい頃からポニョっていた私は・・・zzz。
私は完全に出産太りですね〜。
>とりあえず、残業が少ない仕事じゃないと痩せられそうもないです(泣)
ストレスって太らせますよね。
私も子どもが赤ちゃんの時、子育てのストレスで食べまくり〜〜〜って時もありましたが、
今思うと、あの頃が一番子育てが楽しい時期だったなって思いますよ・・・。
今は別のストレスが・・・汗
by ミズリン (2008-10-12 17:19) 

ミズリン

eowynさん、
>寝る前にポテチ食べてお腹回りが・・・と言ってた母が、
>これの腰回しでスッキリしたそうです。
マジですか?!
それは良い情報です〜〜〜!
頑張る力が出てきましたよ!
>寝る前のポテチやめたから、じゃないと思う(汗)
あ、寝る前のポテチやめただけでも効果は上がりそうですよね(汗)
>ま、何事も継続は力なり、ですね。
しばらく信じて続けてみますかねー。
by ミズリン (2008-10-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。