SSブログ

最後のあがき [ダイエット&美容]

最近皆さんのところへの訪問が遅れたり、滞ったりしておりますが、
そろそろペースを戻していきたいと思っていますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。。。


DSC03926.JPG


ここんとこ、寒くなりましたねぇ。
↑の写真は数日前の朝ご飯の写真ですが、(ジャガイモのスープ)
こういったスープ系や鍋系が恋しくなる季節ですね。






そんな季節になると・・・
毎年心に誓いつつ、お流れになっていること・・・
今年はダイエットもキープできているし、ついでにこれにも取り組んでみようかと・・・。






それは、
「髪を伸ばす」
ってことです。






毎年、秋になると伸ばしたくなり、春になると切りたくなり・・・の繰り返しで、
キチンと伸ばしたためしがないワタクシの髪。
今回こそは、ちょっと気合い入れて伸ばしてみようかなぁと思ってます。
で、髪を伸ばすとなれば、やっぱりパサパサの乾燥した傷みきった髪では嫌なわけで・・・。






tvcm_02.jpg



↑の方(綾瀬はるかですね)のCMを見て、即同じお手入れグッズを購入。
(綾瀬はるかとは元が違うだろってツッコミだけはしないでね・・・涙)
毎日コツコツ手入れしたためか、
最近髪のツヤが少し良くなった気がしています。
これで伸ばしても許されるかな〜〜〜汗







・・・と思っていたところに、先日某新聞の特集記事で。
若者に聞いた「オバサンだな〜と思うところ」ナンバー1は?
とありましてね・・・。
皆さんはなんだと思います?








実は、
白髪まじりのワンレン
なんだそーです・・・。







まぁ・・・ワタクシの場合、白髪が目立つ前の最後のあがきって事で・・・
おおめにみてくれ〜〜〜汗
白髪は少し出てきたけど、ワンレンにはしませんし〜〜〜




nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

がま親分

なんか懐かしい響きですなぁ、ワンレン。
キレイな黒髪の中にキラーンと光る白髪が1本あるとチョー目立ちますからねぇ。気をつけてください。
でも、白髪と黒髪を交互になるようにするときれいなグレーになっていいかもしれません。
そういう私はもはや白髪:黒髪=7:3くらいで白髪の勝ち~♪ なんです。(涙)
だから、メンズビゲンは手放せません。
by がま親分 (2008-11-11 00:41) 

せーらーむふ〜ん

年取ってから長い髪ってのはよほど綺麗に束ねてないと
おばさんだな~を通り越してなんか不潔っぽい人いるからねぇ。
長い髪、今のうちかも!
ところでスープの傍らにあるバナナが気になりますが?^^

by せーらーむふ〜ん (2008-11-11 04:40) 

しゃおたお

長い髪・・・ここ数年伸ばしてないですね~
ミズリンさんの長い髪見てみたいですわ♪

私もスープの傍にあったバナナが気になりましたwww
これが「あがき」なのかと(笑)
by しゃおたお (2008-11-11 08:33) 

ま。

ワンレン。(笑)
むかーしお子様だった頃、芝浦の某ディスコ(爆)に向かうワンレンボディコンのおねいさん達を遠巻きに見た事をふと思い出しました。(汗)
そういえばミズリンさんといえば長いイメージは無いですね。
白髪交じりって言えばこないだ髪切りに行ったら「白髪増えたねぇ」って
言われて軽くショックを受けてます。。。(涙)

by ま。 (2008-11-11 12:30) 

eowyn

バナナも気にはなってますが(笑)、
ジャガイモのスープって、あの豊作だったおジャガで?
そして、ビシソワーズのホット版?中に入っているものが気になる~。

「ワンレンに しないけれども ボディコンに
 してみようよね 最後のあがき」

by eowyn (2008-11-11 13:18) 

ゆっきぃ

年甲斐もなく、斜め重めバングル、髪は巻き髪対応。
色は今度、赤系にしようと思っております。
美容代はかかっても、やはり美しくいたいですよねー♪

将来は綺麗な白髪を紫に染めたいです(^^)

by ゆっきぃ (2008-11-11 15:42) 

mitsu

>こういったスープ系や鍋系が恋しくなる季節ですね。
まったくその通りですねー
ワタクシ、毎晩鍋系でもオッケーなんですけど♪
(ちなみに日曜は鍋&オジヤでした)

ロング化計画始動ですか!
伸ばした髪を束ねて、うなじがチラチラ…
あぁ楽しみ♪♪♪(爆)
by mitsu (2008-11-11 16:19) 

a-k-i

うちも今夜は鍋だそうです。 料理作りは放棄中(笑)
あと5kgが落ちない。。。 パンとチョコの食べすぎなんですけどね。
ロングはラクですよっ!!
ちょっとパーマをかけてれば束ねるの簡単だし♪
ずっと束ねてるので部屋の抜け毛が極端に減りました。
頑張って伸ばしてみて!
by a-k-i (2008-11-11 18:23) 

ミズリン

親分、
>なんか懐かしい響きですなぁ、ワンレン。
ですよね〜(笑)
>キレイな黒髪の中にキラーンと光る白髪が1本あると
>チョー目立ちますからねぇ。気をつけてください。
それがいやなんですけど、
後ろ姿は自分ではなかなかチェックできませんので、
指摘してもらわないと・・・。
でもあんまりハッキリ指摘されると悲しい・・・そんな乙女心です(汗)
>でも、白髪と黒髪を交互になるようにすると
>きれいなグレーになっていいかもしれません。
縁起でもないのでやめておきます・・・ワタシャ、人間霊柩車か(汗)
>そういう私はもはや白髪:黒髪=7:3くらいで
>白髪の勝ち~♪ なんです。(涙)
あー、そうなんですか〜。
私もチョコチョコ目立つようになってきて、最近悲しい思いをしているところです(涙)
>だから、メンズビゲンは手放せません。
え?染めているんですか?
私は男の人の白髪、けっこう好きなんですけどね〜(ヘン??? 汗)
by ミズリン (2008-11-11 19:41) 

ミズリン

むふんさん、
>年取ってから長い髪ってのはよほど綺麗に束ねてないと
>おばさんだな~を通り越してなんか不潔っぽい人いるからねぇ。
そうそう。そうなんですよ。
だから今のうちかなー・・・って・・・ていうか遅いって事にならないように客観的に自分を見ていかないとなぁ(汗)
>ところでスープの傍らにあるバナナが気になりますが?^^
え?なんで???
たまたま朝ご飯に食べるために皿に盛っただけですけど・・・まさか、朝バナナダイエット?って思った?
今のところ、そのダイエットにはチャレンジしていません(笑)
by ミズリン (2008-11-11 19:43) 

ミズリン

しゃおたおさん、
>長い髪・・・ここ数年伸ばしてないですね~
一度短くすると、楽ですからねぇ。
なかなか伸ばす気分になれなかったんですけど。
>ミズリンさんの長い髪見てみたいですわ♪
いやいや、お見せできるようなモノになるとは限りませんので(汗)
>私もスープの傍にあったバナナが気になりましたwww
>これが「あがき」なのかと(笑)
これが、そのダイエットにはまだチャレンジしてないんですよねー。
そっちのあがきは、一応3キロ減キープ中なので、まだ先かなと(笑)

by ミズリン (2008-11-11 19:45) 

ミズリン

ま。さん、
>ワンレン。(笑)
なんでか笑えますよねー(笑)
>むかーしお子様だった頃、芝浦の某ディスコ(爆)に向かう
>ワンレンボディコンのおねいさん達を遠巻きに見た事を
>ふと思い出しました。(汗)
あー、私はその世代のかなり後期になりますが(汗)
ワンレン&ボディコンは経験ナシです。
今思えば記念にでも着ておけば良かったかなーって(笑)
>そういえばミズリンさんといえば長いイメージは無いですね。
ここ最近はショートカットばかりでしたしねー。
手入れも楽で、つい。
>白髪交じりって言えばこないだ髪切りに行ったら
>「白髪増えたねぇ」って言われて軽くショックを受けてます。
あ、私も同じです(汗)
髪をめくるとけっこう白いモノがキラキラするんですよねぇ〜・・・涙

by ミズリン (2008-11-11 19:49) 

ミズリン

eowynさん、
>バナナも気にはなってますが(笑)、
えー・・・バナナは気にしないでいいですよ〜(笑)
>ジャガイモのスープって、あの豊作だったおジャガで?
あのジャガイモは、わざわざドイツ人にまでなって消費しましたんで、もう既にないです(汗)
>ビシソワーズのホット版?中に入っているものが気になる~。
ビシソワーズほど手がかかってませんよ。
ジャガイモとタマネギとネギをスライスしてバターで炒めて、それをコンソメでコトコト煮て、最後に牛乳を入れて塩コショウで味を調える・・・って感じです。
簡単にできるスープです。
>「ワンレンに しないけれども ボディコンに
> してみようよね 最後のあがき」
eowynさんって、歌詠みするんですね〜(笑)
ってか、その歌に乗せて、すごいこと要求してません???汗
by ミズリン (2008-11-11 21:30) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>年甲斐もなく、斜め重めバングル、髪は巻き髪対応。
おぉ!いいじゃないですか〜。
巻き髪って、髪がストレートでパーマがかかりにくいため、あまりやったことないんですよねー。
憧れます〜。
>色は今度、赤系にしようと思っております。
冬は赤系が合いますよね。私も冬は赤が多いです。
>美容代はかかっても、やはり美しくいたいですよねー♪
こう言うときに、オンナに生まれた喜びを感じますよね〜♪
>将来は綺麗な白髪を紫に染めたいです(^^)
そうなんですか〜。
私はとりあえず将来より今現在の白髪をどうにかしたい気持ちでいっぱいいっぱいです(汗)
by ミズリン (2008-11-11 21:33) 

ミズリン

mitsuさん、
>ワタクシ、毎晩鍋系でもオッケーなんですけど♪
じゃあ、毎日でも良いって言ってたって、etsuさんにお伝えしておきますね(爆)
>(ちなみに日曜は鍋&オジヤでした)
ウチも日曜は鍋でしたよ(しかも、ちゃんこ鍋 汗)
>ロング化計画始動ですか!
ホント、身の程知らずって言うのは私のことだと、最近痛く思います・・・汗
>伸ばした髪を束ねて、うなじがチラチラ…
>あぁ楽しみ♪♪♪(爆)
なななななんと。
こんなうなじで良ければ、いつでもチラチラしますけどぉ〜〜〜笑
by ミズリン (2008-11-11 21:35) 

ミズリン

akiさん、
>うちも今夜は鍋だそうです。 料理作りは放棄中(笑)
作ってくれる人がいるって、いいなぁ(笑)
まぁ、育児が大変なときはいいですよ、任せて。
>あと5kgが落ちない。。パンとチョコの食べすぎなんですけどね。
やっぱり菓子パンはカロリー高いですよねぇ。
パンの袋の裏とか見るとビックリします(汗)
>ロングはラクですよっ!!
>ちょっとパーマをかけてれば束ねるの簡単だし♪
そのパーマがなかなかうまくかからないんですよねぇ。
今度は形状記憶パーマでいくかなっ!(笑)
>ずっと束ねてるので部屋の抜け毛が極端に減りました。
それは掃除が楽で良いですねー(主婦目線 笑)
>頑張って伸ばしてみて!
ハイ!がんばります!
by ミズリン (2008-11-11 21:38) 

odyssea

バナナダイエットなんですね!!!
バナナダイエットやってるとは知りませんでした。

白髪まじりのワンレンは確かに・・・ですけど、
若者に迎合することないじゃないですか。
白髪の素敵なオバサンを目指せばイイんですよ。
ねぇ?、オバサン。
by odyssea (2008-11-13 19:36) 

ミズリン

オデ、
>バナナダイエットなんですね!!!
違います・・・
何度も書いていますけど、やってませんからね〜。
>バナナダイエットやってるとは知りませんでした。
だーかーらー!
やってないってばよ!!!
>白髪まじりのワンレンは確かに・・・ですけど、
>若者に迎合することないじゃないですか。
若者じゃなくても、白髪が光るワンレンは・・・うーん、ですよね(汗)
あんまり疎まれたくないなぁと思っちゃうんですよねー。
>白髪の素敵なオバサンを目指せばイイんですよ。
どうすればそうなれるかが知りたいんですよね〜。
オデ、オシエテクダサイ・・・。
>ねぇ?、オバサン。
そんなハッキリ言われると・・・複雑な気分よ〜〜〜オデオジサン・・・汗
by ミズリン (2008-11-13 22:26) 

りまめ

今回は綾瀬はるかネタですか~
カワイイ~と思うときもあるし、そうでもないときもあります。
なんか不思議な方ですよね。。女優だから騙されているのかな?

そういえばミズリンさんも顔だけ女優でしたよね。
その後いかがですか?
by りまめ (2008-11-19 11:26) 

ミズリン

りまめさん、
ものすんごい昔の記事にコメントを発見しました(汗)
3ヶ月ほどお返事遅れてゴメンナサイ・・・。
「顔だけ汗かかない」ってことで女優と。
顔だけ女優って、どんなんですか(汗)
by ミズリン (2009-02-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。