SSブログ

好きなタイプ [雑記]

最近食べ物のネタばかりが続いたので、
ちょっと違うネタで記事を書いてみようかと思いまして。


この歳になって、
「私って好みが一貫していないなぁ」と気がついたのですが。




好みって言っても、食べ物じゃないですよ(汗)
この歳になって(何度も言うが)男性の好みの話であります。
私、実は全く面食いじゃないのです。
これが驚くほど徹底しています。
過去に付き合った人の話をしているんじゃなくて、
よく芸能人で誰が好きとか、そんな話になるじゃないですか。
そんな時に「イケメン」を思いつかないのです。






例えば、今が旬の小栗旬。(オヤジギャグ過ぎ? 汗)
全く興味ありませんねー。
ジャニーズなんて昔からさほど興味ない。
水嶋ヒロとかも全然。
ちょっと年齢あげてキムタクも全く。(一応、キムタクとは同い年)
中学生の頃から永島敏行が好きだったし、ホント変でしょ?
あ、でも永島敏行はイケメンの部類に入りますよね?
年齢の問題はのぞいたとして。










で。
好みのタイプと聞かれて、真っ先に思いつくのが、この方↓









20090326223906_00_400.jpg




エレファントカシマシの宮本浩次さんです。
実は昔から好きでした・・・なんて、ここで告白してどうする(汗)
歌っているときの力強さと凛々しさが大好きです。












この声も好きです♡











顔がはっきりわかるのは、こっちかな。
この曲はご存知の方も多いでしょう。








私がユニコーンの奥田民生クンの事が好きって事は
このブログでも散々言っているわけですが、
最近は人間くささがある宮本浩次の声が聴きたい・・・と思うことが増えてきました。
私も歳を重ねて、こういうストレートな温かさに反応するようになったのでしょうか。
あ、柔道の内柴クンは絶賛応援中ですので!
案外好きになると長いんです、これでも。











あとね、最近、この方たちも好きです。。。









57267_200808140145774001218694459c.jpg





皆さんご存知、ブラックマヨネーズ。
なんか・・・なんだかわからないけど、見てしまう、目で追ってしまう感じ?(笑)
最近とってもとっても気になる二人です。
でもどっちかというと、吉田クンの方が好きかなぁ。。。









ね?
本当に一貫してないでしょ?
一貫しているのは、「まゆげ」くらいですかね。
ワタクシ、男の人がまゆげをキレイに整えているのが許せないのです。。。
ボウボウまゆげが好みです。
・・・って、自分でもよーわからん自分なのでした。。。














おまけ・・・





最近、いいことありまして・・・










DSC04738.JPG






でも、「ガリ子ちゃん」って何???






nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 24

ハイマン

妻は今、嵐に夢中で困り果てています。。。。。。。。。

by ハイマン (2009-06-15 22:19) 

RADA

いやーいいですよね、エレカシ。
私もファンだったりします。。。

最近の曲は全く分かりませんけど(汗)
by RADA (2009-06-16 00:31) 

せーらーむふ〜ん

内柴サンはイケメンでしょう!!
私もイケメン苦手ですね~。
唯一好きなのは嵐の桜井翔君くらい。観賞用(笑)
なんだかわからないけど、見てしまう、目で追ってしまう感じってよく分かります。
お笑いでは天津木村が相変わらず気になります。
もう、ネタなんかどうでもいい、って感じ。
かわいいな~ってつい見ちゃう。(笑)
あ、フルーツポンチの村上さんも好き。
変なキャラが好きなのか?(汗)
芸能人と実際では好みが違うけどミズリンさんはどう??
宮本さん、確かにまゆげも髪もぼーぼーだ!!(笑)
がりがりくん、最近はパイン味のが好きです。
by せーらーむふ〜ん (2009-06-16 00:34) 

がま親分

イケメンにこだわりがないと言いつつ、ブサイクな例はあまり挙げてないですな?
ブラマヨはブサイクっていうほどでもないですしね。
私はガッツ石松に似ていると言われていますが、どうですか?
by がま親分 (2009-06-16 01:08) 

たろう

高校のとき、
初めてテレビでエレカシの宮本さんを見たとき・・・
「なんだコイツ!?酔っ払って歌ってんのか?」
と、思い・・・
でも、それが気になって
翌年、ライブに行ったのを思い出しました(^^;

by たろう (2009-06-16 06:24) 

mitsu

ウルサイゾウの宮本浩次氏がお好きなんですねー(笑)

奥田民生氏、ヨメも好きですねー
彼は何かを秘めているのか??
(↑実はmitsuとタイプが似ていると言われた事あり。汗)
あとは佐々木蔵之介氏が好きらしいが、、、
全くタイプが違うように思えますけど??? よくワカラン。。。

ちなみにワタクシ、昔から好きなのは薬師丸ひろ子さん♪

>案外好きになると長いんです、これでも。
意外な事に、ワタクシも長いんですよー(笑)

by mitsu (2009-06-16 12:35) 

snorita

恥ずかしながら、大学時代好きだった人は永島敏行に似てるひとでした。
面喰いだったことはいちどもありません....なんか、イケメンは苦手なんですよねえ。
こいつ、毎朝鏡見る時間、ながいんだろうなあとか、思っちゃう。
by snorita (2009-06-16 17:24) 

ミズリン

ハイマンさん、
奥様、お若いですね〜。
嵐かぁ・・・誰が誰なのか、いまいち分かりません。。。汗
by ミズリン (2009-06-16 22:44) 

ミズリン

RADAさん、
エレカシ、好きですか。
私は子ども産んでからですねぇ、好きになったのは。
>最近の曲は全く分かりませんけど(汗)
昔も今も強烈なメッセージ性と力強さがあるとおもいます。
何となく励まされる感じです。
私もがんばろうっと!みたいな。
by ミズリン (2009-06-16 22:46) 

ミズリン

むふんさん、
>内柴サンはイケメンでしょう!!
そうですよねぇ。
でも、内柴さんのファンに未だかつてお会いしたことがないもんで・・・。
>唯一好きなのは嵐の桜井翔君くらい。観賞用(笑)
桜井君・・・って、あのニュース番組に出ている人ですよねぇ?
カワイイ感じで、男を感じませんねー(笑)
>お笑いでは天津木村が相変わらず気になります。
天津木村?むふんさんも変わった趣味ですね〜(笑)
>もう、ネタなんかどうでもいい、って感じ。
あのエロ詩吟が好きって分けじゃないんですか?
私はブラマヨはネタがツボなんです〜。
その気持ちが恋に変わったって感じ?(笑)
>あ、フルーツポンチの村上さんも好き。
スイマセン・・・フルーツポンチってなんですか?(汗)
時代の波に乗れていないアラフォー・ミズリンです。。。
>芸能人と実際では好みが違うけどミズリンさんはどう??
あー、芸能人は芸能人って感じもしますねぇ。
でも実際もあんまりカッコいい人は苦手です(汗)
てか、自分の事をカッコイイと思っている人が苦手なんですよね。
芸能人でも一般人でもその辺は同じですねー。
>宮本さん、確かにまゆげも髪もぼーぼーだ!!(笑)
そうそう、そこが大好き・・・って、私こそ変ですか?(汗)
>がりがりくん、最近はパイン味のが好きです。
先日娘がパイン味を買ってきて、初めて知りました。
ガリガリ君っていろんな種類があるんですねぇ〜。
by ミズリン (2009-06-16 22:55) 

ミズリン

親分、
>イケメンにこだわりがないと言いつつ、ブサイクな例はあまり挙げてないですな?
そうですね・・・(汗)
あえてブサイクが好きってわけでもないもんで。
ただイケメンじゃないってだけの話で、ブサイクとは誰も言ってません。。。
>ブラマヨはブサイクっていうほどでもないですしね。
まぁ、結局はテレビに出ている芸能人なわけで、
それなりに洗練されてきていますしねぇ。
とか言いつつ、ブラマヨの場合見た目の話より、笑いのツボがドンピシャって感じかなぁ。
>私はガッツ石松に似ていると言われていますが、どうですか?
ガッツ石松ですか〜?
中身がガッツ石松じゃなければ大丈夫・・・知性派が好みなもんで(汗)
by ミズリン (2009-06-16 22:59) 

ミズリン

たろうさん、
さすが同世代。
エレカシを知った時期が同じ(笑)
私も高校生の頃知って、「なんじゃ、この生意気な感じ!」って
最初はあんまり・・・でした。
でも私も宮本さんも歳を取り(って、同じくくりにするなって?ゴメン・・・)
若いときはそんなもんだよなーなんて思ったりして。
逆に若い頃に何もなかった人よりは、若い頃にいろんな事で傷ついた経験がある人の方が好きかなーって感じで・・・
って、私、何一生懸命語っているんでしょうか?!(汗)
>でも、それが気になって
>翌年、ライブに行ったのを思い出しました(^^;
やっぱり何か惹きつけるモノは持っていますよねぇ。
by ミズリン (2009-06-16 23:04) 

ミズリン

mitsuさん、
>ウルサイゾウの宮本浩次氏がお好きなんですねー(笑)
そうそう。
ちょっとねー、怒りっぽいのがねー(笑)
>奥田民生氏、ヨメも好きですねー
>彼は何かを秘めているのか??
私はちょっとした色気さとカリスマ性だと思いますが・・・どうなんでしょうかね?
あ、色気って言ってもイヤラシイ感じじゃなくて、大人の男を感じさせるところって感じでしょうか?
>(↑実はmitsuとタイプが似ていると言われた事あり。汗)
えー・・・いろんなmitsuさんを思い返してみると、
その意味もわからないでもないですね〜。
でもmitsuさんのほうがアクが強くない感じ・・・かな?
>あとは佐々木蔵之介氏が好きらしいが、、、
>全くタイプが違うように思えますけど??? よくワカラン
あははは。やっぱりそんなもんでしょうかねぇ。
ちなみに佐々木蔵之介が好きって気持ちは、わからないでもないです。
私も嫌いじゃないですね〜。
ちょっとクリーン過ぎますけど(笑)
私はちょっとクセがあるタイプが好きなもんで。。。
>ちなみにワタクシ、昔から好きなのは薬師丸ひろ子さん♪
また古いとこ、来ましたねー!(笑)
私の永島敏行もかすみますな〜〜〜!
>意外な事に、ワタクシも長いんですよー(笑)
あ、それは知ってますよー。
奥様一筋なのも知ってます。ごちそうさまです〜。
って何でこの記事で最後にノロケられなきゃなんないわけ???(笑)
by ミズリン (2009-06-16 23:12) 

ミズリン

snoritaさん、
>恥ずかしながら、大学時代好きだった人は永島敏行に似てるひとでした。
おぉっ!
ここに同じ好みの方が!(って一緒にするなって?汗)
>面喰いだったことはいちどもありません....
わたしもです。
カッコいい人ってまず警戒しちゃうんですよねー。
>こいつ、毎朝鏡見る時間、ながいんだろうなあとか、思っちゃう。
同じく。
「自分のこと、カッコイイって思ってるでしょ?」って何人のイケメンに聴いたことでしょう。
そして嫌われるワタクシ・・・汗
by ミズリン (2009-06-16 23:15) 

mitsu

ちなみにチビ子は上地雄輔が好き。(爆)

by mitsu (2009-06-16 23:25) 

がま親分

ガッツ石松は冗談だったのですが、ガッツ石松でも大丈夫なんだ! (笑)
by がま親分 (2009-06-17 00:57) 

ミズリン

mitsuさん、
チビ子ちゃん。まだまだですね〜(笑)
そのうち、渋い人の魅力がわかる年齢になりますよ。
そしたら、オバチャンと語り合おうな〜〜〜(爆)
by ミズリン (2009-06-17 17:26) 

ミズリン

親分、
ガッツ似ってのは嘘だったんですか?
まぁ、私は知的な人が好きなので、見た目がガッツでも構いませんけど・・・できればもう少しだけ若い方がいいなぁ〜ガッツ、父親とかわらないんだもの・・・(って、見た目より歳かい! 汗)

by ミズリン (2009-06-17 17:28) 

ゆっきぃ

私は結構、愛嬌のある人が好きなんで、
エレカシの宮本さんは気になります!!!
昔は王子様っぽいのが好きだったんですけどね~。。。
by ゆっきぃ (2009-06-19 18:15) 

odyssea

かしまし娘なら知ってますがエレカシは知らないのでパス。
ブラマヨの吉田が好きと言う人に巡り会ったのは初めてかもです。
ずいぶんマニアなとこ突いてきますねぇ。
ブツブツの肌が好みだとは知りませんでした...ψ(。。)メモメモ...
吉田はこれでも眉毛整えてるほうだと思うのですが(笑)

私の中では痩せてガリガリの女の子のことをガリ子ちゃんと言います。
できれば交換したいでしょ?(汗)
by odyssea (2009-06-19 19:24) 

hidenosuke

>ボウボウまゆげが好みです
ってことは、元宰相の○山富市とか、我集院何某とか...(・・?

ガリガリ君を食らいついている親方ってば素敵です。
よく棒まで食わなかったですね。

by hidenosuke (2009-06-20 13:08) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>私は結構、愛嬌のある人が好きなんで、
>エレカシの宮本さんは気になります!!!
宮本さん、愛嬌ありますかね?
今はわりと面白いことを言ったりしている印象ですが、
昔はチョー怒りん坊だったので(汗)
>昔は王子様っぽいのが好きだったんですけどね~。。。
王子様っぽい人・・・私の中にはない選択肢だなー。
私は頭がよい人が好きです・・・って↑でも言ってますが・・・笑
by ミズリン (2009-06-22 20:09) 

ミズリン

オデ、
>かしまし娘なら知ってますがエレカシは知らないのでパス。
かしまし娘の方を知らない人の方が、今や多い気がしますが(汗)
>ブラマヨの吉田が好きと言う人に巡り会ったのは初めてかもです。
>ずいぶんマニアなとこ突いてきますねぇ。
そうでしょうねぇ。
私の周りにも嫌いって人はいても、好きって人はいませんから。。。
>ブツブツの肌が好みだとは知りませんでした...ψ(。。)メモメモ...
いや、そこが好きなわけじゃないし(汗)
できれば肌はきれいな方がいいです。。。
>吉田はこれでも眉毛整えてるほうだと思うのですが(笑)
あ、吉田君はそうね。
そうだけど・・・いいの、愛があれば(意味不明)
>私の中では痩せてガリガリの女の子のことをガリ子ちゃんと言います。
アナタの中出の話は聞いていませんが(汗)
>できれば交換したいでしょ?(汗)
いいえ。。。遠慮しておきます。
長生きできないみたいだし〜〜〜(拗)
by ミズリン (2009-06-22 20:14) 

ミズリン

ヒデ、
>ってことは、元宰相の○山富市とか、我集院何某とか...(・・?
別にそんな眉毛なら、誰でも良いって話じゃないんですが(汗)
>ガリガリ君を食らいついている親方ってば素敵です。
暑いときはガリガリ君に限ります。。。って、ホントはハーゲンダッツが食べたいよ〜〜〜涙
>よく棒まで食わなかったですね。
当たり付きの棒なんて、もったいなくて食えません。。。(違)
by ミズリン (2009-06-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。