SSブログ

ドイツ人にはまだ遠い [食べ物]

この前、某団体によるジャガイモ掘りがありまして、
畑での収穫前に、一度ジャガイモがウチにやってくるという
うれしいような、若干迷惑なような・・・そんな贅沢な話でして(汗)





でも、今年のイモは、某団体の収穫でも
ちょっと小ぶり&少なめでした。
我が畑のイモも、最初に種芋をカラスにやられた経緯もあり、
昨年ほどの収穫は見込めない様子であります。








DSC04740.JPG





そんな感じで、某団体で行われた芋掘りで収穫してきたイモたち、
まずはコロッケになりました〜♪
(その後は肉じゃが、ポテトサラダにしました。)
北あかりなので、料理に使った方がいいかなーなんて思いまして。




我が畑のイモは、男爵とメークインなもんで、
せめて品種が違って良かったです。。。爆











そんな芋掘りでくたびれ果てたワタクシ。











DSC04736.JPG







床に倒れ込んで寝てしまいましたとさ。。。
よーーーく見ると、目が・・・若干開いているのがわかりますね・・・大汗












おまけ。。。








DSC04743.JPG




残りのコロッケで、コロッケそばランチ・・・。
私的にはやっぱりコロッケは、サクッとしたコロモで食べたい気がしました・・・。









それにしても、わかめ、多すぎ? 汗





nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

せーらーむふ〜ん

ソバにコロッケってどんなんですのん!!
衣ぶよぶよになってじゃがいもまみれになりませんでしたか?(笑)
半目で寝てるミズリンさんサイコー (* ̄0 ̄)/
今度仰向けで半目顔アップでお願いします。
大丈夫。頑張って見るから。(爆)
by せーらーむふ〜ん (2009-06-19 15:12) 

mitsu

コワイヨ~
ウスメアイタオネーサンガコッチミテルヨ~~
ユメニデテキソウダヨ~~~(ナミダ)

コロッケそばバンザ~~~イ!!
ちなみにカレー味でしょうね?
カレー味以外はコロッケそばとは認められませんのでアシカラズ。(爆)

>私的にはやっぱりコロッケは、
>サクッとしたコロモで食べたい気がしました・・・。
このグズグズがいいんじゃないですか!(汗)

by mitsu (2009-06-19 16:50) 

ゆっきぃ

コロッケそば!!!
初めて聞きました・・・。
半目になってますか~??
ちょっとよくわかんないので、拡大してください。
by ゆっきぃ (2009-06-19 17:26) 

Makorin(^_^)v

寝てるよ・・・・しかも目開いて・・・コワ・・・汗

コロッケゾバ・・・・このタイプのコロッケはそのまま食いたいですね。。。
冷凍のは・・・おそばにINしてもいいかな???w
by Makorin(^_^)v (2009-06-19 18:11) 

odyssea

えーっと、誰か死んでますが(汗)

これは見たところ東洋一豪華なコロッケそばだと思います。
コロッケそばバンザイ。
こんど上のコロッケだけ食べさせてください。
by odyssea (2009-06-19 19:33) 

勘吉

ども。
あれ、お顔オープンでしたっけ。
いままで顔は見せてなかった気が。

今年はこの辺もジャガイモ不作らしいです。

by 勘吉 (2009-06-20 01:26) 

たろう

コロッケそば!
こういうジャンクな感じ
ボクの性分に合ってて好きだな~ヽ(´ー`)ノ

半目??
よくわからないので、
もう一度、写真撮ってもっと大きな画像でUPしてください!(^^;v

by たろう (2009-06-20 06:12) 

hidenosuke

...マグロの解体ショーの始まりでしょうか( ̄▽ ̄;?
食い物の写真と同列に見えてしまうのは私だけ??
by hidenosuke (2009-06-20 13:10) 

eowyn

あ、ホントにうちの猫と同じで、半目開けて寝るんですね~。
行き倒れ風も、そっくりです。
しかし、大人の人間でそういうのは始めて見ました(汗)
by eowyn (2009-06-21 23:09) 

りまめ

 ↑
すごいコメントばかりですね・・・汗
コロッケそばの宣伝ありがとうございます。。

>北あかりなので、料理に使った方がいいかなーなんて思いまして。
これって、料理以外だと何に使うんですか???
窓拭きに利用するとか???
by りまめ (2009-06-21 23:14) 

RADA

確かに半目だ!こわっ!!!(怖)

・・・コロッケそばはこの前食べてきました。。。
ホント、タマ切れ一味に大人気(笑)
by RADA (2009-06-21 23:49) 

がま親分

このせくすぃーしょっとはどなたが撮影? ひょっとして、セルフ? (笑)
半目開けててもちゃんと寝てるんでしょ? たまにいます、そういう人。
で、ドイツ人になるのはいつごろで?
by がま親分 (2009-06-22 00:25) 

ミズリン

むふんさん、
>ソバにコロッケってどんなんですのん!!
私もつい1,2年前までは存在を知りませんでしたが、
なんと関東の立ち食いそば屋では当たり前のようにあるメニューみたいです。
>衣ぶよぶよになってじゃがいもまみれになりませんでしたか?(笑)
それが・・・この写真を撮ったあと、ソッコーとりだしてコロッケは別で食べました。。。
>半目で寝てるミズリンさんサイコー (* ̄0 ̄)/
>今度仰向けで半目顔アップでお願いします。
誰がどうやって撮影するんですか。
子どもにも旦那にも頼みたくありません(汗)
>大丈夫。頑張って見るから。(爆)
がんばらないと見ることが出来ない顔って・・・大汗
by ミズリン (2009-06-22 20:20) 

ミズリン

mitsuさん、
>コワイヨ~
>ウスメアイタオネーサンガコッチミテルヨ~~
>ユメニデテキソウダヨ~~~(ナミダ)
ユメニデマシタカ〜〜〜?
ウスメアケタクッテアケテルンジャナインデスケドネ〜〜〜(ナミダ)
>コロッケそばバンザ~~~イ!!
>ちなみにカレー味でしょうね?
バンザ〜〜〜イ!とまで言っていただいたのですが、フツーのノーマルなコロッケでした。。。
>カレー味以外はコロッケそばとは認められませんのでアシカラズ。(爆)
うーん。
じゃあこれはコロッケそばとは言えないわけね。
・・・ってことは、一体何という食べ物だと言うんですか?!(汗)
>このグズグズがいいんじゃないですか!(汗)
グズグズが耐えられなくて、結局とりだしてしまいましたとさ。。。汗
by ミズリン (2009-06-22 20:24) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>コロッケそば!!!
>初めて聞きました・・・。
やっぱり関東だけのメニューなんでしょうか?
名古屋の立ち食い蕎麦にはないのかなぁ?
今度レポ頼みます♪(爆)
>半目になってますか~??
なってますよ〜〜〜。
基本的に寝ているときは半目です〜〜〜(涙)
>ちょっとよくわかんないので、拡大してください。
拒否します。。。汗
by ミズリン (2009-06-22 20:26) 

ミズリン

Makorin、
>寝てるよ・・・・しかも目開いて・・・コワ・・・汗
コワ・・・って言ったね?
今度半目でマコリンの夢にもでてやるぅ〜〜〜爆
>コロッケゾバ・・・・このタイプのコロッケはそのまま食いたいですね。。。
私もその意見に賛成です。。。
>冷凍のは・・・おそばにINしてもいいかな???w
冷凍のコロッケってあんまり食べたことないんですけど、
グズグズになりにくいのかな?
だとしたらまたチャレンジしても良いかも・・・笑
by ミズリン (2009-06-22 20:28) 

ミズリン

オデ、
>えーっと、誰か死んでますが(汗)
間違えています。
死んでるように見えますが、生きています(汗)
>これは見たところ東洋一豪華なコロッケそばだと思います。
どの辺が?ワカメの量???(爆)
>コロッケそばバンザイ。
>こんど上のコロッケだけ食べさせてください。
バンザイって言ってくれましたけど・・・
コロッケだけのリクエストは受け付けておりません。。。
by ミズリン (2009-06-22 20:30) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
>あれ、お顔オープンでしたっけ。
>いままで顔は見せてなかった気が。
オープンじゃないですよ〜。
この半目の写真で私を特定できるはずがないと、すんごい自信がありまして掲載しております・・・が、完全特定できたりして(汗)
>今年はこの辺もジャガイモ不作らしいです。
なんででしょうね?
ちょっとした気候の違いでしょうか?
去年とどう違うのか、全くわかりませんけどねー。
しいて言えば、梅雨入りが早かったことくらいかなぁ。
by ミズリン (2009-06-22 20:32) 

ミズリン

たろうさん、
>コロッケそば!
>こういうジャンクな感じ
>ボクの性分に合ってて好きだな~ヽ(´ー`)ノ
立ち食い蕎麦のメニューですしね。
ジャンクといえばそうでしょうねぇ〜。
今度たろうさんも作ってみてください。。。って新婚の奥様に怒られちゃうかしら?(汗)
>半目??
>よくわからないので、
>もう一度、写真撮ってもっと大きな画像でUPしてください!(^^;v
イヤです。。。顔がわかるように撮った写真は、恐ろしくて載せられません。。。汗
by ミズリン (2009-06-22 20:34) 

ミズリン

ヒデ、
>...マグロの解体ショーの始まりでしょうか( ̄▽ ̄;?
解体しても、今はあんまり脂ののりが悪いと思いますけど(汗)
>食い物の写真と同列に見えてしまうのは私だけ??
美味しく食べられそうに見えますか?
私もまだまだイケルかも〜〜〜(違)
by ミズリン (2009-06-22 20:35) 

ミズリン

eowynさん、
>あ、ホントにうちの猫と同じで、半目開けて寝るんですね~。
猫と同じか〜〜〜厳しいな〜〜〜(汗)
>行き倒れ風も、そっくりです。
え?eowynさんの猫ちゃんも行き倒れて寝るんですか?
まるで人間みたいですね!
私が猫みたいなのではなく、猫ちゃんが人間みたいだって事で、納得。。。
>しかし、大人の人間でそういうのは始めて見ました(汗)
そうですか?
ウチではもう当たり前の光景となっておりますが・・・汗
by ミズリン (2009-06-22 20:37) 

ミズリン

りまめさん、
>すごいコメントばかりですね・・・汗
ですよね〜。
みんな、この記事のメインがわかっているのでしょうか・・・コロッケそばでも私の行き倒れ半目開きセクシーショットでもなく、コロッケなのですけどね・・・汗
>コロッケそばの宣伝ありがとうございます。。
いえいえ。宣伝のつもりは全くありませんでしたが・・・
お役に立てたのならうれしいです(汗)
>これって、料理以外だと何に使うんですか???
>窓拭きに利用するとか???
あ、ゴメンナサイ。
料理って書き方がまずかった。
ご飯のおかずって意味で、ポテチとかフライドポテトなどのおやつはメークインや男爵の方が合うかなーって思ったので。。。
紛らわしい表現でしたね・・・でも、窓ふきって話も面白い(笑)
by ミズリン (2009-06-22 20:41) 

ミズリン

RADAさん、
>確かに半目だ!こわっ!!!(怖)
そんな怖がらないでくださいよ〜〜〜。
カワイイって言って〜〜〜(爆)
>・・・コロッケそばはこの前食べてきました。。。
やっぱり立ち食いですか?(笑)
>ホント、タマ切れ一味に大人気(笑)
なんででしょうかねぇ。
みんな味覚大丈夫なのかなぁ・・・ボソッ
by ミズリン (2009-06-22 20:54) 

ミズリン

親分、
>このせくすぃーしょっとはどなたが撮影? ひょっとして、セルフ? (笑)
まさか〜。
娘の撮影です。
>半目開けててもちゃんと寝てるんでしょ? たまにいます、そういう人。
その「たまにいる人」です(汗)
どうやら目を開けて寝るそうで、半目ならまだ良い方で、
たまにメチャクチャ目が開いているときがあるそうです。
そんなときは「泥棒よけになるねー」なんて褒められます。。。涙
>で、ドイツ人になるのはいつごろで?
それがねぇ、今年は日本人とドイツ人のハーフ程度にしか慣れないかも(笑)
by ミズリン (2009-06-22 20:58) 

ハイマン

採れたてで旨いこと間違いなし^^
あ~ダイエット中。。。。。。。。。。。
by ハイマン (2009-06-26 22:28) 

ミズリン

ハイマンさん、
ダイエット中なんですか?
とれたてのイモはうまいですよ〜〜〜(笑)
by ミズリン (2009-06-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなタイプハーフな感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。