SSブログ

熊本より戻りました〜。 [ダイエット&美容]

先日熊本より戻りました。
いやー、熊本も暑かったです。
東京よりも湿度が高かったですね〜。





今回はなんとカメラを持っていくのをすっかり忘れまして(汗)
写真は一枚もございません。
なので、熊本ネタで記事を書くこともできず、
またネタ無しのミズブロとなってしまいました。えーん[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ、今回は熊本城や阿蘇や天草などの観光にも行きませんでしたし・・・
あ、熊本城を見ながら懐石料理は食べました。
あと、焼き鳥も食べにいきましたし、中華料理も寿司も食べました。
と、ここまで書いて思ったのですが・・・今回は食べてばっかりやーん(汗)








熊本で畑のことも忘れ、のんびり過ごしながら(メチャクチャ食べたり飲んだりしながら 汗)
考えたことがありましてね。


前に「畑にしか行かないのに、痩せたりキレイにしたりしても意味無いじゃん[むかっ(怒り)]」みたいな記事を書いたと思うのですが、
やっぱり・・・それはいかんなと。
放ったらかしで、髪も傷んで、贅肉も増えて、シミやシワも気にしないで・・・
って、オンナ捨てて畑命[パンチ]みたいな暮らしができればいいんでしょうけど・・・。








それは私にはできないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]








今回熊本で、久しぶりに会う人がいたり、たくさんの人に会ったり、
食事にもけっこう出かけましたしね。
東京にいるときと違って、着飾ったりする事が多かったんです。
その度に自分を鏡で見てはため息[バッド(下向き矢印)]
ここ最近、一気に老けたなぁ・・・って思っちゃうわけですよ。






そのことに私自身耐えられないというか、
いや、元々見た目が命!みたいな見た目でもないわけですけど(汗)
それでもそれなりに気にしていたわけで、
それを気にするのを全くやめた途端、これかい[exclamation×2]みたいなね。
やー、気持ちの問題って大きい。








・・・ってことで、畑はほどほどに・・・というわけにはいかないのですが、
今まで面倒になっちゃってた日に焼けた後のお手入れや、
ゴム手袋で荒れた手の手入れなんかも、やっぱり気にしていこうかなーって思います。
熊本で食べ過ぎ&飲み過ぎた分の体重も早めに消さねば(汗)
夏ももう終わるけど、残りラストスパートで楽しまないとね!!!(遅)









次回以降、畑ネタと共に美容ネタも復活すると思いますが、
オバサンの戯言と思って聞いてやってください。。。
ヨロシク〜。
そんな話はどうでもいいとは言わないでください・・・汗



nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

Makorin(^_^)v

おかえり~~~・・・・
えっ????ヤバイの????オレも腹のおにぐがヤバイ。。。
階段なんか下りると胸までゆれちゃうもんなぁ・・・汁
by Makorin(^_^)v (2009-08-17 17:14) 

ゆっきぃ

そぉですよねぇ~!!
やはり美しくある努力は怠っちゃダメなんですよ(^^)
鏡の中の自分に切なくならないように
アタシも頑張ります☆
by ゆっきぃ (2009-08-17 18:43) 

せーらーむふ〜ん

オンナをやめた途端、そらぁもう~坂道を転がるよーに(汗)
ワタシも元々大した見た目じゃないけどやめないよー。
男目線じゃなくて自分がこういう年とりたいってのがあるもんね~。
きっと止めた後の自分が怖くて鏡を直視できないだろうし(涙)
by せーらーむふ〜ん (2009-08-17 22:01) 

がま親分

だから。自分磨きをするにはさ。誰かに見られるのが一番だからさ。
せっかくこういう場があるんだから、あなたのその美しい肉体を惜しげもなく披露しなさいっ!! (笑)
by がま親分 (2009-08-18 01:16) 

ま。

おかえりなさーい。
そうですか。熊本でいっぱい食べて飲んだんですか。
あんまりストイックだと続かないですから、いいんじゃないですか~。
時々緩むことも必要です。ワタシは緩んでばっかしで時々締めてる
感じですけど。(汗)
っていうか盆休み中、東京都から出なかったな~。(大汗)
帰るところがある方が羨ましいデス。
>そんな話はどうでもいいとは言わないでください・・・汗
えーそんな事言われるとウチのブログからどうでもいい話取ったら
なんにも残りませんが・・・(大汗)

by ま。 (2009-08-18 08:45) 

しゃおたお

おかえりなさいませ~
常にオンナを意識するのが一番のようですね~
最近の生活を振り返ってみたりして・・・(汗)
同窓会が数ヵ月後にあるのですが、行きたいような行きたくないような・・・。
by しゃおたお (2009-08-18 08:48) 

mitsu

お帰りなさいませ。
色々とお疲れ様でした。。。

「オンナ度アッププロジェクト」が発動するんですね!
じゃあじゃあ、、、夏川結衣さんか柴咲コウ様希望ってコトで♪(爆)

by mitsu (2009-08-18 12:28) 

ミズリン

Makorin、ただいま〜。
>えっ????ヤバイの????オレも腹のおにぐがヤバイ。。。
Makorinとこういう面で仲間になろうとは・・・笑
>階段なんか下りると胸までゆれちゃうもんなぁ・・・汁
私の胸はゆれてもいいんですけど(爆)
Makorinの胸はゆれないほうがいいでしょう・・・汗
by ミズリン (2009-08-18 21:42) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>やはり美しくある努力は怠っちゃダメなんですよ(^^)
やっぱりある程度努力というか、習慣がないとダメですよね。
自分を醜くしない程度のことはしないといけないなぁと自覚しました。
>鏡の中の自分に切なくならないように
>アタシも頑張ります☆
私もがんばらないとなぁ。
35まではそこそこ大丈夫だったんですけど、
その後は坂を転げ落ちるように・・・涙
by ミズリン (2009-08-18 21:45) 

ミズリン

むふんさん、
>オンナをやめた途端、そらぁもう~坂道を転がるよーに(汗)
そうそう、意識しなくなった途端、ビックリするほど老けちゃって。
でもって回復には更なる時間が必要なようで(汗)
>ワタシも元々大した見た目じゃないけどやめないよー。
いや、むふんさんは美人さんだと思うのですが・・・どうですか?
>男目線じゃなくて自分がこういう年とりたいってのがあるもんね~。
どちらかといえば、年上の女性の目線が気になるのですが、
最近男性の目線も気にしないと、色気というか、セクシーさ(必要ないけど 汗)が無くなる気がしているんですよねー。
少しは異性も意識してみるかなって感じです(笑)
>きっと止めた後の自分が怖くて鏡を直視できないだろうし(涙)
鏡、本当に見るのが怖くなってきました〜。
by ミズリン (2009-08-18 21:49) 

ミズリン

親分、
>だから。
だからって・・・何が?(爆)
>自分磨きをするにはさ。誰かに見られるのが一番だからさ。
これは言えてます。
テレビに出ている方がみるみるうちに美しくなっていくさまは、
「人に見られている」ってことを意識する時間が長いためだと思います。
>せっかくこういう場があるんだから、
>あなたのその美しい肉体を惜しげもなく披露しなさいっ!! (笑)
だからって、ここで披露すると言うことに意味を感じませんが・・・汗
それに誰も喜ばないしー。
by ミズリン (2009-08-18 21:52) 

ミズリン

ま。さん、ただいま〜。
>そうですか。熊本でいっぱい食べて飲んだんですか。
>あんまりストイックだと続かないですから、いいんじゃないですか~。
でもそれがあんまりにもひどいかなと・・・。
元に戻すのが容易じゃない感じ(汗)
>ワタシは緩んでばっかしで時々締めてる感じですけど。(汗)
まだま。さんは若いし、大丈夫!
共に励まし合いながらがんばりましょう!!!
>っていうか盆休み中、東京都から出なかったな~。(大汗)
>帰るところがある方が羨ましいデス。
でもね〜、遠すぎて、交通費がかかりすぎデス。。。
お陰でお金が貯まらない〜〜〜涙
>えーそんな事言われるとウチのブログからどうでもいい話取ったら
>なんにも残りませんが・・・(大汗)
そんなことないですよー。
プリンサイダーの話なんかすごく参考になりました。。。伊勢丹行こうって気になったし(笑)
by ミズリン (2009-08-18 21:57) 

ミズリン

しゃおさん、ただいま〜。
>常にオンナを意識するのが一番のようですね~
オンナを意識することが生活の中になさすぎて、
性別不明になりつつあります(汗)
>最近の生活を振り返ってみたりして・・・(汗)
しゃおさんはまだまだイケてないと〜!
若いし大丈夫!
>同窓会が数ヵ月後にあるのですが、行きたいような行きたくないような
同窓会って参加するとなると気にしますよねー。
できれば自然に若々しくしていたいというか。
同級生がカツラってわかっちゃうと、ちょっと悲しくなると言うか。。。汗
by ミズリン (2009-08-18 22:00) 

ミズリン

mitsuさん、ただいま〜。
>「オンナ度アッププロジェクト」が発動するんですね!
あ、そんなタイトルつけないでください。
軽くプレッシャーになるので(汗)
>じゃあじゃあ、、、夏川結衣さんか柴咲コウ様希望ってコトで♪(爆)
トシが違いすぎますよ・・・トシが・・・。
だからといって、安田成美とか森高千里とかいわれても無理なんですけどね(涙)
by ミズリン (2009-08-18 22:03) 

ハイマン

ありゃカメラ無しは痛い。。。
昨日、登山しましたが持って行った
レンズが突然まったく動かなくなり
唯でさえ荷物の軽量化をしたいのに
お荷物になっちゃたよ。。。
by ハイマン (2009-08-19 08:26) 

odyssea

お帰りなさいませ。地方巡業お疲れさまっした!
と、某h氏が言っておりました。
熊本の美味しいものワタクシも食べに行きたかったっすねぇ。

鏡でご自分のどこを見て溜息つかれたのかが気になります。
やはり痩せるためには激しい稽古。
荒れたお肌にはビールか日本酒を摺り込みながらマッサージすると
艶の良い美味しい肉になると何かで読んだような気がするのですが、
やってみます?
by odyssea (2009-08-19 14:18) 

ミズリン

ハイマンさん、
>ありゃカメラ無しは痛い。。。
まぁ旅行って感じでもなかったのでいいんですけど、
ブログの記事にはできませんねー(涙)
>唯でさえ荷物の軽量化をしたいのに
>お荷物になっちゃたよ。。。
突然動かなくなるなんて困りますよね。
特にハイマンさんはお写真がもう趣味以上のものですものね。
そのカメラは大丈夫だったんですか?
by ミズリン (2009-08-19 18:09) 

ミズリン

オデ、ただいま〜。
>地方巡業お疲れさまっした!
>と、某h氏が言っておりました。
某h氏がいかにも言いそうなことではありますが、
わざわざ代理で言ってもらわなくてもいいんですけど(汗)
>熊本の美味しいものワタクシも食べに行きたかったっすねぇ。
今度食べに来ますか?
父が死ぬほど焼酎を飲ませてくれると思います(怖)
>鏡でご自分のどこを見て溜息つかれたのかが気になります。
そんなこと知りたいですか???
そりゃ顔とか背中とか・・・でも詳しくは教えなーい(笑)
>やはり痩せるためには激しい稽古。
アナタ、某h氏とかなんとか言ってますけど、
自分の意志で言ってますね???
>荒れたお肌にはビールか日本酒を摺り込みながらマッサージすると
>艶の良い美味しい肉になると何かで読んだような気がするのですが、
>やってみます?
「艶のいい」まではまぁいいですけど、「美味しい肉」になる必要無いんですけど・・・?
あ、別の意味で「美味しく」なって欲しいとか???(違)
by ミズリン (2009-08-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。