SSブログ

体調悪くても銘菓生活 [雑記]

実は連休明けから体調を崩しまして・・・。
ここ2,3日喉の痛み&微熱でだる〜く暮らしております。



DSC05076.JPG




↑そんな暮らしの中、図書館から借りた本を読む気にもなれず、
思いっきりほったらかしデス。
しかも、借りたときは元気だったんだな〜と感じさせるタイトルの本ですし(汗)
来週には返さねばならないので、今週末読み進めますか。





今のこの世の中、「具合が悪い」となれば、
新型インフルエンザを疑われるのはある程度仕方ないと思いますし、
私自身も新型インフルエンザかもと思い、家族ともできるだけ接触しないように生活しましたが、
話す方話す方全員から「まさか、新型!?」と聞かれるのには正直辟易しました。
ま、仕方ないんですけどね。






新型インフルエンザ、確かに怖いです。
でもここまで流行すると、どこで誰がかかっていても仕方ないし、
かかるのも、かからないのも「運」みたいな所があると思います。
かかった人も好きでかかるはず無いですしねぇ。
早くエンドレス・インフルから脱却したいと願う今日この頃ですが、
果たしていつになったらインフルエンザの流行が終わるのでしょうかねぇ。






ということで、私はただの風邪でした。
が、なんともスカッと治らないというか、ずーっとだるいというか、
これもトシのせいなんでしょうかねぇ。
若い頃はちょっとくらい具合が悪くても無理が利いたんですけど、
今回のはな〜んだかダメです。








そんなことをグジャグジャ言いつつ、こうしてブログの記事の更新ができているってことは、
たいしたこと無いってことですね。
ナハハ(汗)













・・・と、そんなダルダルな日を送るワタクシの元に
父から荷物が届きまして・・・。










DSC05081.JPG






熊本の銘菓詰め合わせ?!
なんでこんなにいっぺんに送ってくるのか、理解に苦しみます(汗)
いっつもこうなんですよね〜。
熊本の人間はこういう性分なんでしょうか。。。











DSC05082.JPG





ま、結果美味しくいただいたんですけどね(笑)





こういう甘いモノを食べたいと思って、
自分でお茶を入れて食べるんですから、
ぼちぼち体調も戻ってくるかなーとは思っています。
てか、早く復活しないと、食べ続けるのに動かない=逆ダイエット生活が続いてしまうので、
そろそろ自分頼むよ〜〜〜って感じです(汗)









新型インフルエンザも流行中ですし、
季節の変わり目で体調崩しやすいときですので、
皆さんもお気をつけください〜。



nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

雅

とりあえず、風邪だったようでなによりです。
まぁ、新型インフルエンザ、といっても健常者なら別に3日ほど熱出すくらいだけだからそんなに怖がらなくてもいいと思ってます。
自分は沖縄で一人暮らしなんで、インフルエンザかかって3日間寝込んでたらどうなるんだろう?って言う不安も若干はありますけどね。
by (2009-10-15 22:37) 

せーらーむふ〜ん

子供のお母さん仲間に会うと
そちらのクラスはインフルエンザにかかった子はいない?って
必ずその話題ですもんね~(汗)
微熱でだるだる~は素人目にもインフルじゃないと分かりますよね(^^)v
たくさんのお菓子・・・かわいい孫のために送ったんじゃ?
独り占めしちゃダメよっ!
でもこの手のお菓子、うちの子たちは全く受け付けません(汗)
で、結局母がせっせと・・・(大汗)
by せーらーむふ〜ん (2009-10-15 23:09) 

がま親分

世の中インフルインフルと騒がしいですが、私の周りでは誰も気にしてない感じです。過剰に反応しすぎですよね、世の中。
ところで、ミズリンちゃんが風邪を召されたのは、めっきり朝夕が冷え込む季節になったというのに腹出して寝てたからとちゃいますか? 寝るときはパンツくらいはいてくださいね。
熊本名物アソートいいですねぇ。
なんていうアソートですか? ふざくんなセットですか?
by がま親分 (2009-10-15 23:58) 

odyssea

朝鮮飴ってどんなのですか?
いっぺんに二箱も届いたってことは・・・。

体調崩してしまうと稽古もままなりませんから困ったものですね。
そういうときは寝る前に質のいいハチミツとレモンを熱湯で溶いて飲むと治る・・・
かもしれません。
by odyssea (2009-10-16 01:01) 

ゆっきぃ

陣太鼓!!美味しいですよねぇ~~~~♪♪♪

アタクシの周りでは甥っ子が新型に。
職場の同僚が季節性に。
インフルなんて、もうすでに蔓延してて
発症するかしないかはアナタ次第的な感じですよね(--;

こんなときにワクチン打ったら感染しちゃうんじゃないかと思うくらいです。

お大事になさってくださいね(^^)
by ゆっきぃ (2009-10-16 09:17) 

ま。

おお。熊本名物てんこ盛りですかー良いですね~。
・・・あ、そうじゃないですね。新型インフルじゃなかったようで何よりでした。
みんなにまさか新型?って聞かれるっていうのはわかるような気がします。
ワタシもレーシックやった時そこら中で「感染症?」って言われましたからねー。
あの時は「ネタ的においしい!」って思ってましたけど。(爆)

お大事にどうぞ~
by ま。 (2009-10-16 15:23) 

mitsu

ショートにしたから風邪ひいちゃったんですかね?(汗)
何にせよお大事にどうぞ~

>話す方話す方全員から
>「まさか、新型!?」と聞かれるのには正直辟易しました。
会社でも同じです。
咳き込んでたりすると「インフル?」って必ず言われますから。。。(汗)

インフルエンザの予防接種って毎年してなかったんですが、
今年はビビって会社の集団予防接種に申し込みをしたmitsuであります。(汗)
(↑健康保険組合から1,000円補助が出るんですよね~)

by mitsu (2009-10-16 18:55) 

Makorin(^_^)v

新型インフルエンザ・・・・流行ってる地域に行っても全然かかる気配のないわたしですが・・・なにか????wwwww
あほなのかな????
by Makorin(^_^)v (2009-10-16 20:44) 

ミズリン

雅さん、
>とりあえず、風邪だったようでなによりです。
ありがとうございます。
とりあえず風邪なんですが、今日は鼻水&くしゃみがスゴイです(汗)
>まぁ、新型インフルエンザ、といっても
>健常者なら別に3日ほど熱出すくらいだけだから
でもその3日間がつらいですよねー。
できればあんまりしんどい思いはしたくないです。
根性無しだってことが、今回の風邪でわかりましたし(汗)
>自分は沖縄で一人暮らしなんで、
>インフルエンザかかって3日間寝込んでたらどうなるんだろう?
一人で動けなくなるのは困りますよね〜。
食べるのもままならなくなりますし・・・。
そんな時はきっと奥様がとんできてくれますよ〜!
by ミズリン (2009-10-16 22:02) 

ミズリン

むふんさん、
>子供のお母さん仲間に会うと
>そちらのクラスはインフルエンザにかかった子はいない?って
>必ずその話題ですもんね~(汗)
こちらもそうですよ。
どこの学校で学級閉鎖だの、あそこの病院にはもうワクチンは無いだの、そんな話ばっかりです。
>微熱でだるだる~は素人目にもインフルじゃないと分かりますよね
ですが、けっこうみんなには疑われました(汗)
>たくさんのお菓子・・・かわいい孫のために送ったんじゃ?
>独り占めしちゃダメよっ!
あ、よくおわかりで(笑)
>でもこの手のお菓子、うちの子たちは全く受け付けません(汗)
ウチの子供たちも最初は食べるんですけど、
すぐに飽きて食べなくなるんですよねー。
>で、結局母がせっせと・・・(大汗)
そうそう。結局母の肥やしになると・・・(大汗)
by ミズリン (2009-10-16 22:08) 

ミズリン

親分、
>世の中インフルインフルと騒がしいですが、
>私の周りでは誰も気にしてない感じです。
>過剰に反応しすぎですよね、世の中。
そのくらいで良いんじゃないかと思いますが、
何せ学校から大量のインフル関係のプリントがやってくるので、
意識したくなくても意識せざるを得ないって感じで。
で、人には移すな、もらうなと書いてあって、これまた真面目な母は微妙にプレッシャーです(汗)
>ミズリンちゃんが風邪を召されたのは、
>朝夕が冷え込む季節になったというのに腹出して寝てたからとちゃいますか? 
>寝るときはパンツくらいはいてくださいね。
おぉ〜、ほぼ正解(汗)
数日前にかなり夜に冷え込んだときがありまして、寒さで目が覚めたんですよね。
その時にやっちゃったかな〜と。
でもパンツははいていました。ブラはしてなかったけど(爆)
>なんていうアソートですか? ふざくんなセットですか?
ふざくんなセットって、どんなんですか!?(汗)
そんなん喜ぶの、親分だけじゃんか!
by ミズリン (2009-10-16 22:14) 

ミズリン

オデ、
>朝鮮飴ってどんなのですか?
何を今更。過去に記事にしていますし、アナタもコメントしてますよ〜。
http://whatever-will-be.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24
↑ここで復習してください。
>いっぺんに二箱も届いたってことは・・・。
え?別に意味はないと思いますが(汗)
いっぺんに二箱に届くと、なんだと言うんですか?
ハッキリ言いなさい!!!
>体調崩してしまうと稽古もままなりませんから困ったものですね。
別にな〜んにも稽古なんてしていませんが(汗)
>そういうときは寝る前に質のいいハチミツとレモンを熱湯で溶いて飲むと治る
マジ?信じても良いの???
>かもしれません。
なに〜〜〜!!!
そんな曖昧な話かよっ!(爆)
・・・でもちょっとやってみようかなぁ。。。
by ミズリン (2009-10-16 22:23) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>陣太鼓!!美味しいですよねぇ~~~~♪♪♪
ご存知なんですね。
陣太鼓、この写真のはミニサイズです。
私はミニサイズで楽しむのが好きなもんで、送ってもらうときはたいていミニサイズです。
>インフルなんて、もうすでに蔓延してて
>発症するかしないかはアナタ次第的な感じですよね(--;
私も周りでも新型が出始めましたねー。
もう仕方ないですよ、ここまで流行るとどこでもらってくるかなんてわかりませんもの。
でもせめてうつっても早く直せるくらいに体力つけておきたいですよね。
>こんなときにワクチン打ったら感染しちゃうんじゃないかと思うくらいです。
逆に病院に行くと危険って話も聞きますよねー。
>お大事になさってくださいね(^^)
ありがとうございます〜。
後は気合で!!!治して見せます!!!
by ミズリン (2009-10-16 22:28) 

ミズリン

ま。さん、
>おお。熊本名物てんこ盛りですかー良いですね~。
こういうときに、地方出身のありがたさを感じますねー。
でもこんな時だけですけど(汗)
>新型インフルじゃなかったようで何よりでした。
ホント、新型だったら今頃家の中は大騒ぎでしたねー。
>ワタシもレーシックやった時そこら中で「感染症?」って言われました
え〜?そんな時にも疑われちゃうんですか〜?
まぁ、心配してくれている場合は、ありがたい話なんですけどね。
>あの時は「ネタ的においしい!」って思ってましたけど。(爆)
そんなネタって・・・(笑)
カラダ張ったネタってどうよ?!(汗)
>お大事にどうぞ~
ありがとうございます〜。
あと2,3日で完全復活だと思います・・・って、時間かけすぎ?(汗)
by ミズリン (2009-10-16 22:32) 

ミズリン

mitsuさん、
>ショートにしたから風邪ひいちゃったんですかね?(汗)
そんなことってアリ?(汗)
>何にせよお大事にどうぞ~
ありがとうございます〜。
2週間以内には絶対に治りますので!(笑)
>咳き込んでたりすると「インフル?」って必ず言われますから。。。(汗)
なんかインフル、すごいですよね〜。
警戒しないといけないのはそうなんですけど、ちょっと疲れますよね〜。
>インフルエンザの予防接種って毎年してなかったんですが、
>今年はビビって会社の集団予防接種に申し込みをしたmitsuであります。
>(↑健康保険組合から1,000円補助が出るんですよね~)
ウチも予防接種しましたよ〜(ダンナ以外)
ウチも健保組合から補助が出ます(去年までは1500円でていましたけど、今年はまだ額を確認していません)
正直少しでも補助があると助かりますデス・・・予防接種自費だから高いし〜。
by ミズリン (2009-10-16 22:39) 

ミズリン

Makorin、
>新型インフルエンザ・・・・
>流行ってる地域に行っても全然かかる気配のないわたしですが・・・
>なにか????wwwww
いやいや、きっとマコリンの周りは無菌室状態なんじゃないかと(汗)
>あほなのかな????
その答えを私に言わせる気ですか?!(爆)
by ミズリン (2009-10-16 22:41) 

odyssea

> 過去に記事にしていますし、アナタもコメントしてますよ〜。
あれ〜ホントだ(汗)
自分の書いたことさえ忘れてる(汗汗)
by odyssea (2009-10-17 00:55) 

ミズリン

オデ、
>あれ〜ホントだ(汗)
当時のコメントを読んでいると、
その時はあんまり朝鮮飴に興味がなかったみたいですよね(笑0
>自分の書いたことさえ忘れてる(汗汗)
ほら、舌どころか脳・・・号泣
by ミズリン (2009-10-19 06:44) 

eowyn

生まれてこのかたインフルの予防接種をしたことのないワタクシ。
昨年は予防接種をしたにもかかわらず罹患した姪の看病をしても、感染りませんでした。
あほなのかな?????
by eowyn (2009-10-19 13:06) 

ミズリン

eowynさん、
>生まれてこのかたインフルの予防接種をしたことのないワタクシ。
昔は学校で打ってましたよね?
世代や地域によっては無いのかな?
>昨年は予防接種をしたにもかかわらず罹患した姪の看病をしても、
>感染りませんでした。
>あほなのかな?????
その解答を私にしろとおっしゃるんですか?(汗)
いや、真面目に予防接種をしなくてもかからなければいいわけで、
一本4000円もの予防接種は必要ないようにも思います。
でも実際かかるとけっこうつらいらしいので、せめてそのつらさを減らしたいと打ってしまうんですよねー。
ということで、ウチは家族全員毎年打っています。
by ミズリン (2009-10-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっぽけな悩み癒されたい〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。