SSブログ

癒されたい〜 [ショッピング]

先週の風邪がけっこうしつこくて、今日もまだ鼻がズルズル・・・。
でもだいぶ良くなってきました。
しつこい風邪は少しずつ体力を奪っていく感じでなかなかキツイものがありました。
皆さんもお気をつけくださいね。




そんな感じの先週、
風邪ひいてもおかーさんはごはん作ったり、掃除したり、買い物したりしなくてはいけないわけで、
どうにか心だけでも癒されたい〜〜〜と思いまして、
買い物ついでに、こんなモノを購入。




DSC05086.JPG



無印良品の「アロマディフューザー」です。
なんでも超音波振動によってオイルを含んだ水をミスト状にして部屋に香りを広げるものだそうで、なかなかの本格派。
なのに価格は5,000円弱。
ここひと月ほど欲しいな〜と思っていたのですが、
今回の風邪引きを理由に、何の遠慮もなく堂々と買いました(笑)






アロマオイルは元々好きだったこともあって、少し持っていまして、
今回は寝るときに利用しようと定番のラベンダーを使用。
今までアロマポットをコンセントに刺してオイルを温めたり、
オイルを直接布に染みこませてそれを枕元に置いて寝たりしていましたが、
今回のは中に水とオイルを入れスイッチをオンするだけ。
それでミストがシューッと出てきて、たちまち良い香りが部屋中に・・・てな感じで、
なかなかの癒し効果。
灯りもつけられるし、枕元に置くのにはもってこいです。
(↑の写真も寝る時、布団に入ってから撮影しました)







・・・でもね、こんな癒しじゃなくて
もっともっとリラクゼーション効果が高い癒しがあればいいなぁと思いますよ。
例えば、高級料理をドカンと食べに行くとか?
ディズニーランドで遊びまくるとか?
高級ホテルの寝心地抜群なベッドでマッサージを受けるとか?
そんなことがし〜た〜い〜!!!










・・・と、軽く妄想したところで(汗)
現実に戻るためにリハビリ記事を書きたいと思います(汗汗)






風邪をひいても、畑の雑草は伸びる。虫も出る。
ってことで、体調が悪くても畑には行くわけです。ハイ。








そこで、近所の畑のオジサンに、冬瓜をいただきまして。






DSC05088.JPG




なかなか立派な冬瓜でしょう?
ちょっと若いカナー?って感じですけど。



それで、冬瓜のあんかけみたいなモノを作りました。






DSC05089.JPG



冬瓜料理ってあんまり作ったことがなかったんですけど、
生姜も入れて、なかなか美味しかったです〜♪
これだから畑ライフはやめられません(笑)







でも良く考えると・・・
冬瓜料理の上の料理、酢豚なんですけど、
あれってようは「甘酢あんかけ」なんですよね?!
この日の料理、「あんかけメニュー」ばかりになっちゃいましたね・・・。
どんだけあんかけ好きなんだって感じです(汗)





nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

せーらーむふ〜ん

こういうのって1万円下らないと思ってました。
5000円弱は安いですね~。
見た目でも香りでも癒されそう。
私はマッサージとか岩盤浴とか
即効で目に見える形で癒されたい今日この頃・・・♡
by せーらーむふ〜ん (2009-10-19 23:39) 

がま親分

冬瓜のあんかけみたいなモノ、めっちゃうまそうです。
こーゆーおふくろの味っ! って感じの料理、私、大好きでございます。
ミズリンちゃん、癒しに飢えてるの?
癒し系と言われる私を一家に一台どうですか?
メシよーけ食うけど。(爆)
by がま親分 (2009-10-20 00:38) 

odyssea

5,000円が高いのか安いのか全くわかりませんが、
気持ち良く眠れるようになりましたか?
高級料理をドカンと食べに行くとか、ディズニーランドで遊びまくるとか、
そういうのは「癒し」とは言わずに「発散」と言うのでは???
by odyssea (2009-10-20 01:39) 

ミズリン

むふんさん、
>こういうのって1万円下らないと思ってました。
>5000円弱は安いですね~。
ですよね〜?
私もこういうものが欲しいとは思っていましたが、
アロマのお店で売っているのは大きいし大げさだし高いし・・・。
これは小さいし常夜灯代わりになるし、なんといっても安いし(笑)
ただ欠点は丸洗いできない点。他の香りを楽しみたいときの掃除がなぁとは思います。
>私はマッサージとか岩盤浴とか
>即効で目に見える形で癒されたい今日この頃・・・♡
私も岩盤浴には行ってみたいんですけど、衛生的に問題があるお店が多いって聞くもんで躊躇しています。
いいお店があったら教えてください・・・って、むふんさん、九州か(汗)
by ミズリン (2009-10-20 08:01) 

ミズリン

親分、
>冬瓜のあんかけみたいなモノ、めっちゃうまそうです。
自分で言うのもなんですが、メッチャうまかったです〜。
>こーゆーおふくろの味っ! って感じの料理、私、大好きでございます。
そうなんですか?
てっきり親分は胸やけ系がお好みかと思っておりました(爆)
>ミズリンちゃん、癒しに飢えてるの?
>癒し系と言われる私を一家に一台どうですか?
じゃあ親分をください。いくらですか?(爆)
>メシよーけ食うけど。(爆)
それじゃいらな〜い。
ごはんたくさん食べられたら、癒しにならないもん(笑)
by ミズリン (2009-10-20 08:07) 

ミズリン

オデ、
>5,000円が高いのか安いのか全くわかりませんが、
>気持ち良く眠れるようになりましたか?
良く考えたら、別に眠るのはすぐに眠れていたんですよね。
ただ、途中目が覚めるときがあってね。
でもその時はすでにミストは出ていないもんで(汗)眠りの質は変化してないような気もします。
ま、気分の問題ってことで(笑)
>高級料理をドカンと食べに行くとか、ディズニーランドで遊びまくるとか、
>そういうのは「癒し」とは言わずに「発散」と言うのでは???
癒し=発散ってことなのかしらん?
確かに発散の方が当てはまるかも(笑)
by ミズリン (2009-10-20 08:14) 

ま。

無印はワタシも大好きです。あんまり買わないけど店の中うろうろしてる
と楽しいですよね。
男子なのでアロマデフューザは欲しいと思ったこと無いっすけど・・・。(汗)
オデさんとコメがカブるのでアレですけど要は溜まったストレスをパーっと
発散したい訳ですな。
ガッツリ食べる!とか遊ぶ!!とかそういう事でしょ?
回遊・・・じゃないアクティブなミズリンさんらしいなーって思いました。(笑)
癒されるっていうと・・・なんでしょうね?のんびり温泉とか??
南方のリゾートに行くとか???
癒しっていうと発散というよりストレスをゆっくり抜いていくイメージかなー。
by ま。 (2009-10-20 12:00) 

mitsu

無印良品は楽しいですよね~♪

>ここひと月ほど欲しいな〜と思っていたのですが、
>今回の風邪引きを理由に、何の遠慮もなく堂々と買いました(笑)
買わないで後悔するより、
買っちゃった方が健康的でよろしいかと思います。(笑)
5,000円というが高いのか安いのか、、、
ワタクシニハマッタクワカリマセンケド。(汗)

>どんだけあんかけ好きなんだって感じです(汗)
ワタクシもあんかけは大好きですよ~
おねーさん、ゴチになります♪(爆)

by mitsu (2009-10-20 17:47) 

eowyn

私もずっとコンセントに挿すのやら蝋燭のやら使ってましたが、このディフューザー、買おうと思っていたんですよ。
シンプルな形も飽きが来なくて良さそうですよね。
でもアロマは猫にあまり良くないようなので、諦めました(涙)

あんかけと言えば、あんかけスパゲティですよ!
是非一度作ってみてみて。

by eowyn (2009-10-20 18:00) 

ミズリン

ま。さん、
>無印はワタシも大好きです。
>あんまり買わないけど店の中うろうろしてると楽しいですよね。
私も好きですねー。
きっと一日いろと言われれば、いられるとおもいます。
食料もあるし(爆)
>オデさんとコメがカブるのでアレですけど
要はオデとコメがかぶると脳のことを疑われるからイヤなんですね?
>要は溜まったストレスをパーっと発散したい訳ですな。
あ、それもある〜。
ストレスがたまっているのかなぁ。
いや、たまっていると思います。畑で忙しいし。
今年は暖かい気候が長いので虫も雑草も長く生き残っちゃって(涙)
>ガッツリ食べる!とか遊ぶ!!とかそういう事でしょ?
そうそう。帰宅時間を気にしないでガッツリ遊んだりしたい〜。
>回遊・・・じゃないアクティブなミズリンさんらしいなーって思いました。
いいんですよ、はっきり肥えた回遊魚って言ってくれて(号泣)
>癒されるっていうと・・・なんでしょうね?のんびり温泉とか??
>南方のリゾートに行くとか???
それって非日常という意味では私の言っていることと同じ気もしますが、癒しって言うともっとマッタリする感じなのかな?
もちろん、マッタリする時間も大歓迎なんですけどねー。
by ミズリン (2009-10-20 20:09) 

ミズリン

mitsuさん、
>無印良品は楽しいですよね~♪
mitsuさんも好きなんですね。
私、待ちあわせとか無印だとうれしいですね。
待ち時間がいくら長くてもオッケーだし〜♪
>買わないで後悔するより、
>買っちゃった方が健康的でよろしいかと思います。(笑)
それはご自分にも当てはまるのでしょうか?(爆)
>5,000円というが高いのか安いのか、、、
>ワタクシニハマッタクワカリマセンケド。(汗)
多分安い方だと思いますが、しばらく使ってみないと何とも言えませんね。
ちょっと手入れが面倒なので、そこがマイナス点かなー。
>ワタクシもあんかけは大好きですよ~
>おねーさん、ゴチになります♪(爆)
いつになったら皆さんをウチに招待できるのか・・・でもその時はもう少しつまみメニューにしましょうね〜(笑)
by ミズリン (2009-10-20 20:12) 

ミズリン

eowynさん、
>私もずっとコンセントに挿すのやら蝋燭のやら使ってましたが、
>このディフューザー、買おうと思っていたんですよ。
これ、テレビのCMで見た瞬間、ドキューンときました〜。
>シンプルな形も飽きが来なくて良さそうですよね。
そうそう。妖怪が出てきそうな壺型とか部屋にあってもどうよ?!と思っていたので(汗)こういうシンプルなモノには惹かれます〜。
>でもアロマは猫にあまり良くないようなので、諦めました(涙)
え?そうなんですか?
例えば猫が入らない部屋のみで楽しむとか?
>あんかけと言えば、あんかけスパゲティですよ!
そんな話、初めて聞きましたが(汗)
>是非一度作ってみてみて。
じゃまずは姐さんがどうぞ。
by ミズリン (2009-10-20 20:15) 

たろう

 ボクは 高級料理を ドカンと食べに行きたい・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-10-21 05:52) 

ハイマン

療養しているときに癒しは必要
5000円以下で癒されるなら全然OKです!
お大事にね
by ハイマン (2009-10-21 22:45) 

ミズリン

たろうさん、あービックリした。
もうやめちゃったのかなと思っていましたよ。
高級料理をドカンと食べたいのは私も同じ〜!
でも財布は誰が?ってことが気になる(爆)
by ミズリン (2009-10-22 09:06) 

ミズリン

ハイマンさん、
そう、5000円で癒されるなら安い!・・・かな?(汗)
>お大事にね
もう元気です!ありがとうございます。
by ミズリン (2009-10-22 09:07) 

snorita

よくなられましたか?
温かいご飯とこんな冬瓜あんかけ、身体に良さそう。
身体を温めておだいじに。
by snorita (2009-10-22 12:29) 

ミズリン

snoritaさん、
ありがとうございます。もう完全復活です!
冬瓜は体に良いと思います。特にむくみにいいそうで。
snoritaさんも激務で体壊さないようにお気をつけくださいね。
by ミズリン (2009-10-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調悪くても銘菓生活運命の出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。