SSブログ

運命の出会い [ダイエット&美容]

いやー、とうとう出会ってしまいましたよ。
私にピッタリのタイミング&距離感で。





2,3年前に止めてしまったスポーツクラブ通い。
本当は続けたかったんだけど・・・

1:いつでも行けると思うと逆に行かなくなる(←強制じゃないと続かない性格)
2:月謝が高かった・・・(月1万3千円也)
3:パッと行こうと思っても、車で行くような距離だと面倒になる。
4:動きや使用器具の使い方が難しすぎた(←頭悪すぎ 汗)




・・・と、言い訳がましく書いていましたが、
「続かない条件」が多すぎたんですね。
人間そんなに頑張れるもんじゃないですよ、必要不可欠でもないモノに。







そんなワタクシに朗報が舞い込んできたのは今月頭。
どうやら近所で何かが始まるらしいとの情報。
とりあえず無料体験があるからということで参加したのが・・・











jazzercise_logo.gif

pic_about01.jpg

pic_about02.jpg





「ジャザサイズ」というダンスフィットネスプログラム。
公式ホームページ→http://www.jazzercise.jp/index.html




「ジャザサイズ」ってなに?と思われる方も多いと思いますが、
要はエアロビをもっと簡単にしてジャズダンスの要素を取り入れたものって感じですかね。
↑の写真でもおわかりの通り、歳を重ねた脳みそでもステップが覚えやすいってのが特徴デス(写真に誰一人若いコがいないところがミソ 笑)
鏡もないので、自分の無様な動きを見ることなく動きに集中できるのもエアロビとの違いかな〜。







で、その無料体験に2回(本来は1回だったみたいですけど、オマケしてもらった形)行ってみてて・・・












とにかく楽しい!!!









ってことで、入会決定♪
何と言っても月¥4、515というお安さ(週2日です)が魅力。
続けやすい価格と距離とステップの簡単さ(笑)
しばらくは通ってみようと思います。









ただね、「これで食べてもダイジョーブ」という油断を生みかねないところが欠点かな・・・。
(って、自分の意志でなんとかしろって感じですけど 汗)









最初は「盆踊り」にならないように気をつけまーす(汗)



nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

せーらーむふ〜ん

ジャザサイズ、何箇所かの教室に行った事ありますよ~。
すべてお試しというセコイ奴(汗)
初めてなんですか?お上手ですよ!と褒められたので
ニコニコしときました。
あちこちのお試しに行きまくってるとは言えませんでした~。
これ、楽しいよね♪
時間が出来たらまた行きたいな~。
by せーらーむふ〜ん (2009-10-22 15:25) 

eowyn

おおおお~!これは良さそうですね。
特に音楽がナイスじゃないす?
やっぱ楽しくなきゃ続かないもんねぇ。
これってジムじゃない施設でもやってるんですね。
そこなら鏡がなくていいかもしれない。
ジムだと、トレーニングよりバブルバスに入るのが目的になっちゃうんだよね(汗)

by eowyn (2009-10-22 21:01) 

がま親分

ジャザサイズは「続く条件」満載なんですね?
じゃあ、さらに念には念を入れて、強制力をUPさせるために、ビフォーアフターを発表すると宣言してください。
ってか、まだ、言うてるかー、わし。(汗)
だってさー。わかんないじゃーん、あの鶏似顔だけじゃ。(爆)
by がま親分 (2009-10-22 23:46) 

odyssea

3回早口言葉いきま〜す♪・・・
ジャザサイズ・ジャザシャイズ・ジャジャシャイジュ!!!
・・・言えませんでした(汗)

運動は楽しく続けることがイチバン。良かったですね。
でも上の写真の黒いタンクトップの人、目が逝っちゃってるし
その後ろの赤い人、顔がエライことになってますね(汗)
親方がこんな顔になってしまうのでしたら私は賛成できません。
今すぐ入会をキャンセルしてください(涙)
by odyssea (2009-10-23 00:51) 

mitsu

これでジャズダンサーデビュー決定ですね♪(笑)

運動は長く続ける事が大事ですから、、、
無理しない程度に頑張って下さいませ。(ぎっくり腰に注意!!!爆)
ちなみに、ヨメが行ってるエアロビ(?)は、
週1回で月謝500円ぐらいです。(←友達のお母さんがイントラ)

あ、そろそろ例の件の打ち合わせしないとですねー
土日で連絡いたしますのでヨロシクです。

by mitsu (2009-10-23 09:42) 

たろう

 続かない条件 ボクに当てはめると・・・
 1:同じく
 2:1万3千円あれば飲み代にまわしてしまう;;;
 3:同じく
 4:もっと頭悪いボクには不可能に近い(-_-;

by たろう (2009-10-24 06:05) 

ま。

スポーツクラブも含めてこういうのって縁がない
(っていうか行こうと思った試しがない)んですよね。(汗)
多分行き出すとハマって風呂とか歯磨きみたいに行かないとキモチワルイ
というか、生活サイクルに取り込まれるんでしょうね~。

えー・・・・・「盆踊り」で思わず噴き出したのはナイショです。(大汗)
by ま。 (2009-10-24 10:25) 

ハイマン

楽しく出来そうなのがいい感じですね^^
楽しくなきゃ続かないもんね
by ハイマン (2009-10-25 10:40) 

雅

お久しぶりです~
やっぱ続けるためにも、おやびんさんの書いてるとおり、ビフォーアフターの確認のため、ここはまずビフォーの写真を載せるべきでしょう。
シツコイヤツ二人目(笑)
by (2009-10-25 14:12) 

みるく

お久しぶりです。
やっとこさブログを再開する気になりました。
またよろしくです。
ジャササイズ、って初めて聞きました。
ちょっと楽しそう~私も運動は続きません・・・。
by みるく (2009-10-25 20:08) 

ミズリン

むふんさん、
>ジャザサイズ、何箇所かの教室に行った事ありますよ~。
>すべてお試しというセコイ奴(汗)
でもお試ししてみないとわかりませんしね(笑)
きっと先生との相性もあると思うし。
>あちこちのお試しに行きまくってるとは言えませんでした~。
確かにそれは言いにくい(笑)
>時間が出来たらまた行きたいな~。
月謝も安いし、わりととっつきやすいと思いますね〜。
by ミズリン (2009-10-26 08:47) 

ミズリン

eowynさん、
>おおおお~!これは良さそうですね。
>特に音楽がナイスじゃないす?
オヤジギャグを交えつつのコメント、ありがとうございます(汗)
曲がね、すごーく馴染みやすいですよね。
それに楽しいです。単調じゃなくて。
>やっぱ楽しくなきゃ続かないもんねぇ。
そうそう。自分のダメな部分を突きつけられるだけじゃ、なかなかねぇ(汗)
>これってジムじゃない施設でもやってるんですね。
>そこなら鏡がなくていいかもしれない。
それがエアロビとの大きな違いです。
私はエアロビ、自分が踊っている姿が気になって続かなかった派ですので(汗)
>ジムだと、トレーニングよりバブルバスに入るのが目的になっちゃうんだよね(汗)
あ、これわかる〜。
私も前のスポクラ、最後はプールに行ってバブルバスとサウナを交互に楽しむって感じになっていました(汗)
by ミズリン (2009-10-26 08:51) 

ミズリン

親分、
>ジャザサイズは「続く条件」満載なんですね?
うっ(汗)
まぁ続かないところをあげるとしたら、飽きが来る可能性がありますね。
同じ単調な動きですので、1年くらいやったらもういいやってなっちゃうかも〜。
>じゃあ、さらに念には念を入れて、強制力をUPさせるために、
>ビフォーアフターを発表すると宣言してください。
どうしてそれが強制力に繋がるんですか(汗)
>ってか、まだ、言うてるかー、わし。(汗)
もう口癖ですか?
言わずにいられないみたいな(笑)
>だってさー。わかんないじゃーん、あの鶏似顔だけじゃ。(爆)
そんなに鶏に似ていました?
実は体型も鶏です・・・ってなんじゃそれ(汗)
by ミズリン (2009-10-26 08:54) 

ミズリン

オデ、
>ジャザサイズ・ジャザシャイズ・ジャジャシャイジュ!!!
>・・・言えませんでした(汗)
どんだけ舌足らずなんですか!(汗)
てか、ジャザサイズって耳慣れないですよね。
初めて聞いたときには軽い違和感(笑)
>運動は楽しく続けることがイチバン。良かったですね。
これだったら私もしばらくはやれそうです。
>でも上の写真の黒いタンクトップの人、目が逝っちゃってるし
>その後ろの赤い人、顔がエライことになってますね(汗)
こらこら・・・でもよく見ると怖いかも(汗)
>親方がこんな顔になってしまうのでしたら私は賛成できません。
鏡がないからどんな顔で踊っているのか、わかんないしー(汗)
>今すぐ入会をキャンセルしてください(涙)
いやじゃ(汗汗)
by ミズリン (2009-10-26 08:57) 

ミズリン

mitsuさん、
>これでジャズダンサーデビュー決定ですね♪(笑)
えー・・・いつダンサーになると書きましたか?(汗)
>運動は長く続ける事が大事ですから、、、
>無理しない程度に頑張って下さいませ。(ぎっくり腰に注意!!!爆)
確かにいきなりやると体もビックリするでしょうからね。
様子見ながら・・・って、こういうコメントってババクサイなー(涙)
>ちなみに、ヨメが行ってるエアロビ(?)は、
>週1回で月謝500円ぐらいです。(←友達のお母さんがイントラ)
やっぱりそういうのがいいですよ。
続きますしね。
これも1回の料金計算では600円弱くらいになるんですよねー。
主婦はその辺のお得感も大事ですので(笑)
>あ、そろそろ例の件の打ち合わせしないとですねー
>土日で連絡いたしますのでヨロシクです。
ホント、その際はご迷惑おかけいたしまして・・・マジで楽しみにしていたんですけど・・・主人も「あんなに張り切っていたのにねぇ〜」と言ってました。
息子の間の悪さに〜〜〜(涙)
また誘ってくださいね。
by ミズリン (2009-10-26 09:01) 

ミズリン

たろうさん、
>続かない条件 ボクに当てはめると・・・
>1:同じく
性格同じ?!(笑)
>2:1万3千円あれば飲み代にまわしてしまう;;;
私も右に同じく(汗)
>3:同じく
距離の問題はけっこう大事ですよね。
>4:もっと頭悪いボクには不可能に近い(-_-;
いやいや。私ほどじゃないと思う・・・って、そんなこと競ってどうする(汗)
by ミズリン (2009-10-26 09:03) 

ミズリン

ま。さん、
>スポーツクラブも含めてこういうのって縁がない
>(っていうか行こうと思った試しがない)んですよね。(汗)
独身の頃、仕事忙しくしているとどうしても開店時間にいけないってのがありますよね。
私は仕事が仕事で、時間がフリーだったてのがあって、
某スポクラに行って泳いでいました。
勤務先の近くで会員になったのは良いけど、泳ぎ疲れて家に帰れん・・・みたいなことが何回かあったな〜(汗)
>多分行き出すとハマって風呂とか歯磨きみたいに行かないとキモチワルイ
>というか、生活サイクルに取り込まれるんでしょうね~。
そうなるまでに少し時間を有しますけど、
そうなると逆にしめたもんです。
私はなかなかそこまでにはならなかったんですけどねー。
ま。さんは凝り性みたいだし、案外そうなるかもしれないですよ。
>えー・・「盆踊り」で思わず噴き出したのはナイショです。(大汗)
鏡があると自分の動きを把握できるんですけど、
鏡がないのでどうなっているかわからないんですよー。
ま、私のことが見えるのは私の後ろで踊っている人と、先生だけだし・・・実はスゲー笑われていたらどうしよ(大汗)
by ミズリン (2009-10-26 09:07) 

ミズリン

ハイマンさん、
やっぱり何でも楽しまないとね。
嫌なことは精神衛生上悪い(笑)
by ミズリン (2009-10-26 09:08) 

ミズリン

雅さん、
お久しぶりです〜。
お体の方はどうですか?
>シツコイヤツ二人目(笑)
アナタタチ、一体何が見たいですか?
そんなに笑いに植えている???(汗)
by ミズリン (2009-10-26 09:10) 

ミズリン

みるくさん、
どうも、お久しぶりです。
お忙しそうでしたが、ブログ再開の時間的余裕ができましたか?
またこちらこそよろしくお願いいたします。
>ジャササイズ、って初めて聞きました。
案外知られてないと思います。
私も今回初めて知りました。
>ちょっと楽しそう~私も運動は続きません・・・。
続く条件って個人で違うとは思いますけど、たいへんだと思っちゃうとダメですよね。
あと面倒だとダメ。
面倒じゃないのが良いと思いました。
踊りが簡単だから私の脳みそにも程よい刺激で(汗)
by ミズリン (2009-10-26 09:13) 

りまめ

よーく、いろいろと探してきますねぇ。笑
月に4500円ですか。ミズリン家、余裕あるなぁ・・・いいなぁ。
ということで、効果バツグン?
次、会うときが楽しみですね♪
by りまめ (2009-10-26 23:39) 

ミズリン

りまめさん、
>よーく、いろいろと探してきますねぇ。笑
主人にもね、「今度は何だよっ」って言われます(笑)
>月に4500円ですか。ミズリン家、余裕あるなぁ・・・いいなぁ。
余裕ナイナイ(汗)
食費をしぼって出しているんですから。
ていうか、昔は贅沢三昧で暮らしていたなぁ・・・と。今は節約モード全開です。
>ということで、効果バツグン?
いや、あの後行ってませんので、まだ全然・・・。
>次、会うときが楽しみですね♪
そんなこと言われたらもう永遠に会えないじゃないですか(汗)
by ミズリン (2009-10-27 08:34) 

りまめ

>そんなこと言われたらもう永遠に会えないじゃないですか(汗)
えー。そんな寂しいこと言わないで頑張ってくださいよ~
ねっ、プヨリンさん♪  
(あれ?ポヨリンでしたっけ?・・・汗)
by りまめ (2009-10-27 13:13) 

ミズリン

りまめさん、
>えー。そんな寂しいこと言わないで頑張ってくださいよ~
言わせているのは誰ですか・・・汗
>ねっ、プヨリンさん♪  
>(あれ?ポヨリンでしたっけ?・・・汗)
違う。
プヨでもポヨでもない。
ブヨとボヨじゃ!(涙)
by ミズリン (2009-10-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されたい〜秋にも天敵は存在する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。