SSブログ

2010年が始まったねー。 [雑記]

皆さん、あけましておめでとうございます。
もう5日も経過しておりますが、遅い?遅すぎる???





皆さんは、お正月休み、どのようにお過ごしになりましたか?


私は、ちらっと前の記事&コメント欄に書きましたが、
父が熊本よりやってきまして・・・。
これがまぁ、けっこうたいへんでして(汗)
てんやわんやなお正月でした。






そうは言っても、美味しいものは食べまくりまして。
今回は(?)お酒もたんまり飲み、
馬刺しを食べ、刺身を食べ、すき焼き&しゃぶしゃぶを食べ、
辛子レンコンも食べ、おせちも食べ、中華料理も食べ・・・。







なんて食べまくっていたのですが、
なんと!
体重はほぼ一定。
増えもせず、減りもせず。
なんで?
なんでだと思います?









実は・・・
年末、牡蠣にあたって、お腹こわしちゃっていたんです〜〜〜〜〜(T_T)







いや、これが牡蠣犯人説、絶対正解とは言えないのが、
私と息子だけが具合悪くなって、
後はピンピン。
ひょっとしてお腹にくる風邪だったのでは・・・?という疑問もあります。
でもね。
息子は去年も年末、牡蠣をたんまり食べた後にお腹こわしているんですよねー。
こうなると信憑性出てくるでしょ?








とりあえず、無事に年は越せましたが、
今後我が家の食卓に牡蠣が上る回数は一気に減ることでしょう・・・汗








というわけで(どういうわけだ?!)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
仲良くしてね〜♪




nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 28

snorita

アルコール消毒効かなかったかー....
お大事になさってください、今年もよろしくお願いします。
by snorita (2010-01-06 00:15) 

がま親分

おめよろ~。
ええっ!? そんなに暴飲暴食したのに体重変化なし!?
ってことは、食った量と同じ量を上から下から出しまくりだったの!?
それはタイヘンでした。牡蠣は怖えーですねー。
これからは牡蠣厳禁ですね。冬は特に乾燥しますし。ん?
by がま親分 (2010-01-06 01:16) 

odyssea

今年もよろしゅう頼んます、親方♪
食べまくっていたのに体重増えない理由は、
今の体重がすでに臨界点だから・・・というオチじゃないことを祈ります。
牡蠣にあたったということですが、これに味をしめて
牡蠣ダイエット〜♡とかするの、やめてくださいね。
by odyssea (2010-01-06 01:23) 

たろう

 あらためまして
 本年もよろしくお願いします(^^)v

by たろう (2010-01-06 05:32) 

Akisan

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお引き立てのほどを(笑)

カキってあたると大変みたいですね・・・
生でしか?それともフライ?
体調が悪いとフライもあたると聞きましたけれど。
幸か不幸か、私はカキがあまり好きじゃないので
あたることはなさそうです。

何はともあれ、お大事に!
by Akisan (2010-01-06 11:08) 

ま。

あけましておめでとうございます。
↑↑↑牡蠣ダイエット・・・言いだしそうだなぁ。。。(汗)
当たった割に食べまくりっていうのがスゴイですね。(笑)
アレ、当たると寝込むでしょ?食ってる余裕ないというか食欲無い
と思うんですよねー。(経験アリ。汗)
でも無事に回復されたようで何よりです♪
と言う事で今年もよろしくお願いします。
いっぱい飲んでいっぱい食べましょうねー。(笑)

by ま。 (2010-01-06 11:25) 

mitsu

牡蠣ダイエット・・・年始からオソルベシ。。。(大汗)

父上様、長い滞在だったんですねー
(わたしゃてっきり1週間ぐらいなのかと思っておりました)
やはり1回お邪魔しとくべきだったかなー?(笑)

ではでは、今年も色々とお世話になります~(家族共々。爆)

牡蠣は好きだけど、生はちょっと???なmitsuでございました。。。
(あれば食べるけど、好んで食べるほどではありません)

by mitsu (2010-01-06 12:39) 

りまめ

生がきは最高ですよねー
あれって産地によって食べて良い時期が違うと聞きました。
mizurinさんは生で食べたんですか???

わたしが行くお寿司屋さんで出してくれる生がきは12月末まで。
この冬はいけなかったので、今シーズンは牡蠣食べずに終りそうです。
by りまめ (2010-01-06 14:25) 

ゆっきぃ

牡蠣にあたったんですか;;;
ツライらしいですよね。
アタシは苦手なのですが、聞いたところによると
ものすごく大変だとか。
今後はちょっと躊躇しちゃいますねー(^^;

アタシは体重はさておき、体型が変わってました。。。
今年も宜しくおねがいします。
by ゆっきぃ (2010-01-06 14:43) 

eowyn

私の友人で牡蠣にあたってトイレに篭ったヤツがいましたが、
あーたは、馬刺し、刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶetc
それだけたくさんのご馳走を、いったいどこで食べてたんでしょうか?(汗)
しかし、それだけ食べまくってても体重変わらずとは、
牡蠣ダイエット恐るべしっ!!!

それでは今年もよろしくお願いします。
斬新なダイエット情報、楽しみにしています。

by eowyn (2010-01-06 16:53) 

ミズリン

snoritaさん、
アルコール消毒・・・効き目ないことないかも。
だって明らかに息子より私の方が軽症だったから(汗)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくー!
by ミズリン (2010-01-06 19:18) 

ミズリン

親分、
>ってことは、食った量と同じ量を上から下から出しまくりだったの!?
それが私はあまりひどくなくて、そういう症状はあまりなかったんです。
(どちらかというと、下の方がひどかったかな)
でも微妙にムカ〜っとする感じで、食欲がイマイチでしてね。
その間あまり食べられなかったのですが、
治ってからはガッツリ食べましたよ!
それでプラスマイナス0だったのかなぁー。
>それはタイヘンでした。牡蠣は怖えーですねー。
あんまり一気に食べない方がいいでしょうね。
>これからは牡蠣厳禁ですね。冬は特に乾燥しますし。ん?
それも確かに気をつけたほうがいいけど・・・今はその話じゃない!(汗)
by ミズリン (2010-01-06 19:33) 

ミズリン

オデ、
>食べまくっていたのに体重増えない理由は、
>今の体重がすでに臨界点だから・・・というオチじゃないことを祈ります。
臨界点ってアナタ、私がまるで有害物質みたいじゃないですか(汗)
でもね、そんな心配はいらないよ。
むかーし高校生だった頃はもっと太っていたからね!
臨界点はその先にある!(爆)
>牡蠣にあたったということですが、これに味をしめて
>牡蠣ダイエット〜♡とかするの、やめてくださいね。
そりゃ痩せますけど、けっこうキツイのでやりませんよ〜。
でも・・・緊急手段としてはありか?!(爆)
by ミズリン (2010-01-06 19:36) 

ミズリン

たろうさん、どうも!
こちらこそ、よろしくお願いいたします〜!
by ミズリン (2010-01-06 19:37) 

ミズリン

Akisanさん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
>生でしか?それともフライ?
>体調が悪いとフライもあたると聞きましたけれど。
その時は生と焼きを両方食べました。
殻付きできたのを焼いて、剥いた状態できたのを生で食べましたが、
去年も同じ状態で食べて息子があたっているんですよ。
生牡蠣はその前に別の方から送ってきたものをたらふく食べているので、
生に当たるとは考えにくく、焼きにあたったのではないかと予想しております。
>幸か不幸か、私はカキがあまり好きじゃないので
私は生は好きですけど、加熱はダメです。
カキフライも嫌いじゃないですけど、あまり好みません。
鍋に入れる牡蠣はさらに苦手です。
いつもはそんなに食べない物を一気に食べたので、お腹がビックリしたのでしょうか・・・。
>何はともあれ、お大事に!
ありがとうございます。もう元気ピンピンですので!
by ミズリン (2010-01-06 19:42) 

ミズリン

ま。さん、
>↑↑↑牡蠣ダイエット・・・言いだしそうだなぁ。。。(汗)
言い出しませんよ。さすがに厳しいですよ〜(汗)
>当たった割に食べまくりっていうのがスゴイですね。(笑)
完治後の話ですので(汗)
>アレ、当たると寝込むでしょ?食ってる余裕ないというか食欲無いと思うんですよねー。
私だってそうでしたよ〜!
食べまくったのは治った後ですからね!何度も言いますが。
>でも無事に回復されたようで何よりです♪
ありがとうございます。息子は私よりひどかったですけど、もう完治です。
>と言う事で今年もよろしくお願いします。
>いっぱい飲んでいっぱい食べましょうねー。(笑)
こちらこそ、どうぞよろしく♪
いっぱい飲んで食べ・・・ましょうね〜!(ちょっと躊躇 笑)
by ミズリン (2010-01-06 19:45) 

ミズリン

mitsuさん、
>牡蠣ダイエット・・・年始からオソルベシ。。。(大汗)
いや、自ら望んでやって事ではないですから(汗)
>父上様、長い滞在だったんですねー
ええ。親子といえども、10日も同じ空間で顔を合わせ続けるというのはつらいものがありました。
昨日帰ったときはちょっとホッとしました。。。汗
>やはり1回お邪魔しとくべきだったかなー?(笑)
あの人と話すとゴルフと野球とテニスの話ばっかりですよー(汗)
>ではでは、今年も色々とお世話になります~(家族共々。爆)
こちらこそ、どうぞよろしくねー!
>牡蠣は好きだけど、生はちょっと???なmitsuでございました。。。
私は逆なんですよね〜。生は好きだけど・・・。
ま、私は牡蠣よりおいしいケーキの方がうれしいタイプですが♪(トシ・ヨロイヅカとか 笑)
by ミズリン (2010-01-06 19:49) 

ミズリン

りまめさん、
>生がきは最高ですよねー
おー、生が好きって方にようやく出会いました〜。
>あれって産地によって食べて良い時期が違うと聞きました。
そうなんですか?
今回は秋田と広島から送ってきたのですが、ほぼ同じ時期でした。
ちょっと秋田が早かったですけど。
>mizurinさんは生で食べたんですか???
私は焼きと生で食べました。
ってか、何で今頃私の名前がそんな表記になっているんですか?(笑)
>この冬はいけなかったので、今シーズンは牡蠣食べずに終りそうです。
そういえば、前に連れて行ってくれると言ってましたよね。
あの約束、そのうち実現させてくださいよ!
by ミズリン (2010-01-06 19:53) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>牡蠣にあたったんですか;;;
>ツライらしいですよね。
私はたいしたことなかったんですけど、それでもなかなかつらかったです。
>今後はちょっと躊躇しちゃいますねー(^^;
量をたくさん食べなければ大丈夫だと思うのですが、
やはり警戒しちゃいますね。
>アタシは体重はさておき、体型が変わってました。。。
私はすでに20代で体形は崩れまくりです。
子を産んだ瞬間から・・・汗
>今年も宜しくおねがいします。
こちらこそ、どうぞよろしくー!
by ミズリン (2010-01-06 19:56) 

ミズリン

eowynさん、
>あーたは、馬刺し、刺身、すき焼き、しゃぶしゃぶetc
>それだけたくさんのご馳走を、いったいどこで食べてたんでしょうか?(汗)
口で食べましたが、何か?(汗)
>しかし、それだけ食べまくってても体重変わらずとは、
>牡蠣ダイエット恐るべしっ!!!
食欲が2日間ないと、全然違いますよ!
胃も休まりますし、案外いいかも・・・?(汗)
>それでは今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす♪
>斬新なダイエット情報、楽しみにしています。
いくらなんでも命はかけませんので、あまり期待しないでください(汗)
by ミズリン (2010-01-06 19:59) 

ま。

たびたびでございます。。。
>私は牡蠣よりおいしいケーキの方がうれしいタイプですが♪(トシ・ヨロイヅカとか 笑)
・・・・・・こりゃいったいなんの振りですか?(汗)
先月、「1,050円/6」食べたでしょ?(笑)
>いっぱい飲んで食べ・・・ましょうね〜!(ちょっと躊躇 笑)
さすが島美人友の会の会長!飲む方には躊躇無いんですねぇ。(笑)
by ま。 (2010-01-06 21:17) 

RADA

あけまして、ご無沙汰してました 汗

牡蠣はあたった事無いですけど、大変なんですってね。
でも美味しいんですよね~あー生牡蠣食べたいわー。

そんなオフ会無いですかね?
by RADA (2010-01-06 23:51) 

カトリーヌ

牡蠣にあたったらヒドイって言いますもんねぇ。
正月までに復活出来てよかったですね。
それがなくってガンガン食べ続けてたらと思うと・・・怖くないですか?^^;
私はしっかり増えました(泣)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!
by カトリーヌ (2010-01-07 00:01) 

雅


そうそう、牡蠣にあたるとヒドイよー
自分は木曜夜にカキ食べて、翌金曜日から日曜日まで3日間寝込んでました。
でも全く痩せなかった。ナゼ?
今年もよろしゅう。
by (2010-01-07 21:57) 

ミズリン

ま。さん、
>・・・・・・こりゃいったいなんの振りですか?(汗)
>先月、「1,050円/6」食べたでしょ?(笑)
食べたからこそ、ま。さんへトスを上げてみました♪
ま。さんのアタックお待ちしています〜(どんなたとえだ)
>さすが島美人友の会の会長!飲む方には躊躇無いんですねぇ。(笑)
飲むのは・・・まぁ、ここまで来たら躊躇なく行きたいところでして(言い訳)
by ミズリン (2010-01-08 23:28) 

ミズリン

RADAさん、
ずいぶんご無沙汰でしたねー。
今年もどうぞよろしく〜!
てか、タイトルは決まったんでしょうか?(笑)
>牡蠣はあたった事無いですけど、大変なんですってね。
息子はかなーりきつかったようです。
でも牡蠣は食べたいんですって。アイツはアホです(汗)
>でも美味しいんですよね~あー生牡蠣食べたいわー。
白ワインと合うよね〜!
>そんなオフ会無いですかね?
そんなオフ会、りまめさんに振ってみます?(笑)
私は控えめな参加になりそうだなー・・・。
by ミズリン (2010-01-08 23:30) 

ミズリン

カトリーヌさん、
>牡蠣にあたったらヒドイって言いますもんねぇ。
>正月までに復活出来てよかったですね。
ギリギリ復活でした!
でもねぇ、しばら〜く胃に違和感残りましたよー。(のわりに食べていますけど 汗)
>それがなくってガンガン食べ続けてたらと思うと・・・怖くないですか?
言えてる(笑)
病気にかかって唯一良かったことはそれですからね。
>私はしっかり増えました(泣)
正月はね、ある程度仕方ないですよ。
>遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまーす。
by ミズリン (2010-01-08 23:32) 

ミズリン

雅さん、
>そうそう、牡蠣にあたるとヒドイよー
牡蠣にあたると相当ひどいというのはもう皆さんの中で定着したことなんですね。
私は身をもって体感しましたが・・・ひどい上に長引く(汗)
牡蠣はたくさん食べるもんじゃないですね。
>自分は木曜夜にカキ食べて、翌金曜日から日曜日まで3日間寝込んでました。
あら。お仲間!同士!
>でも全く痩せなかった。ナゼ?
回復後、食べまくったでしょ?(笑)
>今年もよろしゅう。
こちらこそ、どうぞよろしく〜。
by ミズリン (2010-01-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタが来たよ。この歳になって。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。