SSブログ

変身しました。 [雑記]

いやー、ソネブロ、細かく変わっていますねぇ。
プロフィールなんて、全く別物になっているじゃないですか。
まるでアメブロのプロフィールみたいですね。
ブロガーから要請があったんでしょうか。
けっこう詳しく書き込む欄があって、プライベートをどこまで公開したらよいか、
久しぶりに悩んじゃったじゃないですか!


あと、ツイッターとの連携も始まったんですか?
へえ〜〜〜って感じです。
ところで、ツイッターやっている方ってどのくらいいるんでしょうね?
久しぶりにブログを開いてみたところ、
すでにブログを辞めちゃっている方もいて、
そういう方はツイッターに流れちゃったのかなぁ〜?なんて思ったりして。
4ヶ月のブランクは思ったより大きいようです。






ソネブロにも変化があった4ヶ月間ですが、
ワタクシにも変化はありました。
生活の変化で大きいのは、前の記事にも書きましたが、畑をやめたことですかね。
本来だったらこの時期、早朝には雑草とりに出かけ、
キュウリやトマトを収穫していたわけですが・・・。
先日、お返しした畑の近くを通ったので様子を見てみたら、
私達の畑だったところは雑草畑になっておりました。涙。





5月頃には面倒になって、さらに髪を短くしてしまいました。
ていうか、去年の12月頃のショートスタイルに戻したという感じでしょうか。
ボブっぽく見えるくらいに伸びていたのですが、
髪を洗ったらすぐ乾く長さ、暑苦しくない長さにしたくて、
さっぱりバッサリまた切ってしまいました。
オッサンの散髪理由みたいだとは、決して言わないで・・・。





しかーし!
一番の変化は「体重」だと思われます。
実はワタクシ、仕事を始めて3〜4キロ落ちてしまいました。
夜遅く間食したり、お酒も飲んでいたんですけど、
あれよあれよと体重が減っていきまして。
あーんなに苦労していたダイエット。
こんなに簡単に痩せるとは!
やっぱりストレスでしょうか。それとも運動量の増加でしょうか。
(自転車でお客さんのところを回ったり、通勤で歩いたり、運動と言ってもその程度ですが)
問題は仕事を辞めた今、その体重の維持ですね。
多分・・・来月辺りにはかる〜く元に戻っていることでしょう。。。汗






仕事し始めて、とにかく自分にかまう時間がなくなってしまって、
もう肌もボロボロ、髪もバサバサ。
オンナであることを忘れていた4ヶ月間。
どうにか軌道修正して、元のミズリンに戻りた〜い!(爆)






・・・なんて冗談はいいとして、
すこーしずつペースを戻していきたいと思います!
まずは来週予約した美容院かな?
(って、また髪切るのかよ・・・汗)









追加デス。



本日のお昼。
夏休みなので、毎日毎食作るのが面倒です〜。




DSC05429.JPG




って言っても、パンケーキとシンプルなポテトサラダですが。




パンケーキは薄力粉とバターと生クリーム、牛乳、グラニュー糖、塩、たまごを混ぜて焼くだけですし、
このポテサラは、ジャガイモをふかして潰したものに、
粒入りマスタード、マヨネーズ、にんにくのすりおろしを加えただけの
シンプルなポテサラです。
ワインに合うので、おつまみにもいいですよ♪
是非お試しクダサイ。








そんでもって、夕飯。




DSC05432.JPG




肉豆腐、モロヘイヤと鶏ささみの和え物、中華風コーンスープ、昼間の残りのポテサラです。
ま、いつもだいたいこんなメニューの夕飯です。
和洋折衷過ぎだってツッコミ、受けて立ちますゼ!(爆)





ま、我が家の食事メニューは、何の変化もないままであります。。。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

odyssea

> 髪を洗ったらすぐ乾く長さ、暑苦しくない長さにしたくて、
私らと同じ散髪理由ですね♪
> まずは来週予約した美容院かな?
美容院じゃなくて床屋ですよね?
もうこうなったら丸刈りにしちゃいましょう♪
> 元のミズリンに戻りた~い!
・・・・・。
って、お互いボケはこのくらいにして、、、
畑の件は残念ですけど仕方ないですねぇ。
片手間にやれるような面積じゃなかったようですし。
ま、この暑さで草むしりでもしたら死にますよ。

by odyssea (2010-07-23 17:30) 

mitsu

>私達の畑だったところは雑草畑になっておりました。
あの広さだと、、、人数揃わないと厳しいですよねー
畑作業が恋しいなら、、、
mitsu家庭の草むしりでもお願いしよっかなー
報酬はUNO・カルタ・トランプ対戦券ってコトで。(笑)

>さっぱりバッサリまた切ってしまいました。
とーっても似合ってると思うけどなー♪
(ちなみに、ヨメは最近くるくるパーマをかけました。。。)

by mitsu (2010-07-23 18:13) 

ミズリン

オデ
>私らと同じ散髪理由ですね♪
だから、一緒にしないでって(汗)
>美容院じゃなくて床屋ですよね?
いや、完全に美容院です。
あ、でも、私がそう思い込んでいるだけ???(大汗)
>もうこうなったら丸刈りにしちゃいましょう♪
まぁ、丸刈りにしても、ミズリンはミズリンだけどね♪(爆)
>って、お互いボケはこのくらいにして、、、
お互いって・・・。だから一緒にしないでって言ってるじゃないですか!
>畑の件は残念ですけど仕方ないですねぇ。
やめた当初は落ち込みましたけど、仕方ないです。
>ま、この暑さで草むしりでもしたら死にますよ。
別に草むしりがしたいってわけじゃないんですよー!(笑)
by ミズリン (2010-07-23 21:49) 

ミズリン

mitsuさん
>あの広さだと、、、人数揃わないと厳しいですよねー
100坪でしたからねぇ。
ひとり、ふたりでできる面積じゃなかったので、仕方ないです。
>畑作業が恋しいなら、、、
>mitsu家庭の草むしりでもお願いしよっかなー
だーかーらー。
私が恋しいのは畑であって、mitsu家の草むしりじゃないんですけどー(汗)
>報酬はUNO・カルタ・トランプ対戦券ってコトで。(笑)
せめて夕飯&ビールくらいじゃないと、やれまへんなぁ〜。
>とーっても似合ってると思うけどなー♪
いやいやいやいやいやいや・・・
けなされると「褒めてくれなきゃイヤ♡」って思うんですけど、褒められるとメチャクチャ照れます(汗)
できれば、ケチョンケチョンに言ってやってください(爆)
>(ちなみに、ヨメは最近くるくるパーマをかけました。。。)
うっそ!
早く見たい!!!
by ミズリン (2010-07-23 21:54) 

Makorin(^_^)v

お・・・・久々だな。。。。
ダイエット???????
平気だよ・・・・群馬に遊びにおいでよ・・・・きっと2~3日で激痩せするよ・・・・すんげ~~~暑さだからね。。。

わたしゃ腹出てきたような気がするけど・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-07-23 23:23) 

カトリーヌ

立派に作ってるじゃないですかー!!
もう暑くて作りたくない!誰か作って!
3食アイスでもいい、ってくらいそしゃくがめんどい。
誰か口元に持ってきてくれ~、ってくらいバテ気味です。
髪は中途半端な長さは暑いもんね。
結ぶか刈り上げるか位じゃないと。
で、さらに切るの?
by カトリーヌ (2010-07-23 23:37) 

雅

いいなー、夕食にシルクエビスなんて贅沢なの飲んで。
最近は第3のビールばっかです(T_T)

by (2010-07-24 17:44) 

ミズリン

Makorin、
>お・・・・久々だな。。。。
そうよ〜、4ヶ月ぶりよ〜。
待っててくれた?(爆)
>ダイエット???????
>平気だよ・・・・群馬に遊びにおいでよ・・・
>きっと2~3日で激痩せするよ・・・・すんげ~~~暑さだからね。。。
何だか今年の夏は暑さが厳しいですよねぇ。
特に埼玉や群馬は暑さがハンパじゃないようで。。。
でもそのダイエット方法はやだ〜(笑)
>わたしゃ腹出てきたような気がするけど・・・汗
それは多分ビールだね(笑)
by ミズリン (2010-07-24 18:11) 

ミズリン

カトリーヌさん
>立派に作ってるじゃないですかー!!
いや、写真だとそう見えるだけで。
>もう暑くて作りたくない!誰か作って!
同じく。
料理好きの奥さんが欲しいだす。
>3食アイスでもいい、ってくらいそしゃくがめんどい。
>誰か口元に持ってきてくれ~、ってくらいバテ気味です。
アイスとかばっかり食べると、夏バテになるよ〜。
それに・・・けっこう太るんだ、これが(経験済み 汗)
>髪は中途半端な長さは暑いもんね。
>結ぶか刈り上げるか位じゃないと。
今はどう考えても結べません。親方だし(汗)
>で、さらに切るの?
ちょっと伸びてきたので、またサッパリしに行こうかと。
男らしいでしょ?(笑)
by ミズリン (2010-07-24 18:14) 

ミズリン

雅さん
>いいなー、夕食にシルクエビスなんて贅沢なの飲んで。
お中元にもらっただけですよー。
今年はビール少なくて、ほとんどが素麺&冷や麦でした。。。
それもありがたいけど、来年はビールくれっ!(爆)
>最近は第3のビールばっかです(T_T)
ウチも日頃は金麦ばかりです。
檀れいごっこしています〜(爆)
by ミズリン (2010-07-24 18:17) 

勘吉

ども。
お久しぶりです。
畑残念ですね。
でも仕事同様、また機会があったらって感じでいいんじゃないでしょうか。周りにも何かと気も使うし。
うちの場合自宅なのでプレッシャーは、
なってるところを子供に見せたいの一心です。
by 勘吉 (2010-07-24 23:01) 

がま親分

すっぽりお顔丸出しじゃないですか!?
これが短くなった髪型のミズリンちゃんで?
アヒル口なのは知ってましたが、なかなか色っぽい横顔に仕上がってますね。
いつもだいたいこんなメニュー、いいじゃないですか。うちなんか、コンビニのお弁当が食卓に置かれてること多々ありです♪
by がま親分 (2010-07-25 01:15) 

ミズリン

勘吉さん、ども。
お久しぶりです♪
畑に関しては、逆に自分たちでお金だして借りる家庭菜園の方が気が楽でしょうね。
今は近所の家庭菜園に空きがないですけど、空きが出たら申し込んでみようかな。
>なってるところを子供に見せたいの一心です。
この気持ちはわかります。
私も子どもの教育の一環として、畑はすごく役に立ったと思っています。
by ミズリン (2010-07-25 09:10) 

ミズリン

親分
>すっぽりお顔丸出しじゃないですか!?
でもこの写真じゃ、私のことを知っている人でも、私の写真とは気がつかないでしょう。
>これが短くなった髪型のミズリンちゃんで?
そうですねー。
でも来週はもう少し短くなると思います。
>アヒル口なのは知ってましたが、なかなか色っぽい横顔に仕上がってますね。
いやいや、ただピントがぼけているだけです。。。
このピンボケ具合がちょうどいいから、アイコン採用となったわけですが(笑)
>いつもだいたいこんなメニュー、いいじゃないですか。
>うちなんか、コンビニのお弁当が食卓に置かれてること多々ありです♪
でもそんな事も含めて、奥様のことが大好きなんでしょ?(笑)
by ミズリン (2010-07-25 09:12) 

RADA

あ、おかえり~

仕事辞めたんですね。
ってことは時間があるのね。
了解しました。
by RADA (2010-07-26 00:34) 

ま。

そーですかぁ。結構短かったのにまた髪切られたんですね。
まだ切るという事はいよいよ仏門に入る決心が・・・???誤爆
ソネブロの新プロフィール、そういえば変わったんですよね。
全く触って無いのでぜんぜんわかんないですけど。汗

つーかブログお休みされてから4か月だったんですね。
意外と長かったですねぇ。バタバタの4か月だったのであんまりそういう
意識ないんですよねー。汗

by ま。 (2010-07-26 08:34) 

ミズリン

RADAさん
ただいまです〜!
仕事やめちゃったよ〜ん。
>ってことは時間があるのね。
>了解しました。
え?なになに?
何かイイコトあるのかな♪
by ミズリン (2010-07-27 14:56) 

ミズリン

ま。さん
>そーですかぁ。結構短かったのにまた髪切られたんですね。
でも角刈りとか坊主ではないので。。。
>まだ切るという事はいよいよ仏門に入る決心が・・・???誤爆
仏門側から断られると思われます。。。
>ソネブロの新プロフィール、そういえば変わったんですよね。
>全く触って無いのでぜんぜんわかんないですけど。汗
まぁ、ちょっと中途半端なプロフィールですよね。
書き込む内容がイマイチな気がします。
>つーかブログお休みされてから4か月だったんですね。
>バタバタの4か月だったのであんまりそういう意識ないんですよねー。
アツアツの4ヶ月だっただろうし、私の事なんてどうでもよかったことでしょう(爆)
by ミズリン (2010-07-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。