SSブログ

あっという間に今年も終わりよ [雑記]

12月になったな〜なんて思っていたら、
あっという間にクリスマスが終わってしまいました。
年々、月日の経つのが早くなっている気がしますけど、やっぱりそういう事なんですかね?
(そういうことってな〜に?とは突っ込まないように。汗。)




最近テレビでは人のプライベートに踏み込んだ下世話な話題でもちきりですね。
海老蔵とか麻木久仁子とか。
正直他人のプライベート、特に男女間の事に関しては
どんなにいろいろな情報を得ようとも、当の本人達にしかわからないわけで、
あそこまで記者会見をしなければならない意味が分かりませんけどね。




私は無粋なのが一番嫌いです。
今まで「嫌い」という言葉を使わないようにしてきました。
「嫌い」と言ってしまうと、全否定、完全拒否みたいに聞こえるだろうなと思っていたので、
日常生活でも極力使いたくないと思ってきました。
でも無粋なのは「嫌い」としか表現しようがないのです。




不倫が良くない事であることは重々承知。
だけど正しい事が人にとって常に大事な事とは限りません。
不倫の当人たちの状況は元妻にも、
そして夫婦で起きた事は愛人側にもわかりません。
もちろん他人には全くわかりません。
そもそも、何が知りたいのでしょう。
過去の男女間にあったことをほじくり返して聞いて何になるのでしょう。
そんなテレビの無粋さに呆れて悲しい年末のミズリンです。




・・・と、今年最後の記事なのに、スタートがかなり暗い話になってしまいました。汗。
ですが、私は元気に明るく暮らしております。
最近は毎日穏やかに暮らせる事が、一番幸せなんだなと感じております。
昔はジェットコースターみたいに波瀾万丈な人生が刺激的で
自分もそんな人生を送りたいと思っていました。
でもそんなことはもういいや〜って気分です。




今年を振り返ると、いろいろな事がありすぎて、
ちょっと急ぎすぎた一年だったかなと思っています。
来年はじっくり腰を据えて、自分の後半の人生をどう過ごしていくのか、
どんな中年になって、そして私にどんな事ができるのか、真剣に考えたいと思っています。
つまらない女になるかもしれませんが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。




書いているうちに、今年の〆記事みたいになってきたので、
これを今年最後の更新とさせていただきます。
(無計画な記事更新でゴメンね。汗。)
残り少ない今年、皆さんお風邪など召されませんよう。
そして来年が皆さんにとってハッピーな一年でありますよう、お祈りいたしております!
私も充実した落ち着いた一年にしたいと思っています。




ではでは、皆さん、良いお年をお迎えくださいませ〜♪




nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

RADA

おぉ、一番のり 笑

なんか謝罪会見ばっかですねー最近。
そういうので視聴率を・・・てのもねー頭悪い感じで・・・

うちも〆記事書いちゃいました。
更新ほぼしてないのに、区切りは一応と言う事で。

ではまた来年もヨロです^^
ところでいつ飲みに行くの?
by RADA (2010-12-26 20:44) 

Gamaoyabeeeen

TV が他人の色恋を追っかけまわすのは昔からなぁんも変わってませんねぇ。
幸い、私は下賤な番組やスポーツ新聞は一切見ませんので、気にもなりませんが。
波乱万丈の人生ですか。もういまさら波乱万丈な気分を味わいたいとは思いませんねぇ・・・平和なのがいいです。平和にかこつけてときどき×××するくらいで十分です。(爆)
おや? ミズリンちゃん、来年は正念場とのお考えですか。そうですか。では、ミズリンちゃんがどのように(体型その他が)変化していくのか、遠くからとくと見守っていてあげます。がんばってください。
それでは、よいおとこを。あ、間違えた。よいおとしを。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-27 00:43) 

ま。

あ。どうも。別の意味でジェットコースターみたいな一年だったま。です。汗
まぁ・・・それなりに幸せだったからいいかぁ。笑

っていうかエビゾーくんも今年は幸せいっぱいの一年じゃなかったっけ?
って思うんですがミズリンさんと同じく、アレもコレもとってもどーでもいい
話題だと思ってます。あ、エビゾーくんのお父ちゃんの会見は「この人、
普通の感覚の持ち主だなー」と思って好感が持てました。笑
まぁ・・・ワタシの感想はこんな感じです。苦笑

えーそんな事で今年もお世話になりました。まだ年末って実感はあんまり
ありませんが(妻も実感無いらしいデス。苦笑)来年も宜しくお願い致します。

↑↑で、何時飲みに行くんすか???笑
by ま。 (2010-12-27 09:04) 

mitsu

ワイドショー、、、もう好きにやってちょーだいって感じです。(苦笑)

さてさて、今年も色々とお世話になしました!
(特にヨメが。爆)
来年もテキトーにヨロシクです。。。(汗)
第2回御殿場ツアーも行きましょうね~♪

by mitsu (2010-12-27 16:45) 

むふ〜んEX

見せたい姿以外の姿がバレたら
鬼の首でも取ったように喜んで批判する人多いもんね。
人間だもの、一面だけのハズないじゃんね~。
私なんて見せたくない自分暴露されたりしたら
外歩けないよ~。
ミズリンさんは後半の人生を考えるのか~
私も考えてるんだけどね、堂々巡り・・・(汗)
by むふ〜んEX (2010-12-27 21:31) 

eowyn

TV、なんとも情けない話題をいつまで垂れ流しとんじゃ!と思いますね。
鉄面皮のおばさんや、自分に酔ったアホ面オヤジを見るにつけ、
人間の品性というものは顔に出るということが、よーくわかります。
人の振り見てわが振り直せ。
粋な女になりませう。
とりあえずワタクシ、階段で息の上がらない女にならなければ(汗)
どうぞよいお年を。



by eowyn (2010-12-28 14:59) 

ミズリン

RADAさん
一番のり、おめでとうございます(笑)
>なんか謝罪会見ばっかですねー最近。
>そういうので視聴率を・・・てのもねー頭悪い感じで・・・
こういうので視聴率が取れている事自体、問題ですよね。
結局みんな下世話な話が好きなのかって、制作者側は思っているのではないでしょうかね〜。
>うちも〆記事書いちゃいました。
>更新ほぼしてないのに、区切りは一応と言う事で。
私も最近は更新がノンビリペースです。
その方が長く続けられそうな気もしますし、どうなんでしょうかね〜?
>ではまた来年もヨロです^^
こちらこそ、どうぞよろしくです♪
>ところでいつ飲みに行くの?
そんなに私にノックアウトされたいですか〜?
じゃあ誰かに企画してもらわないと♪
(実は飲み会の仕切りが苦手なのです。汗。)
by ミズリン (2010-12-30 16:23) 

ミズリン

親分
>TV が他人の色恋を追っかけまわすのは昔からなぁんも変わってませんねぇ。
>幸い、私は下賤な番組やスポーツ新聞は一切見ませんので、気にもなりませんが。
色恋の追っかけは昔と同じなんですけど、
今は露骨な表現になってきましたね。
再現ドラマとかいらん!っちゅーの。汗。
>もういまさら波乱万丈な気分を味わいたいとは思いませんねぇ・・・
>平和なのがいいです。
>平和にかこつけてときどき×××するくらいで十分です。(爆)
私ももう波瀾万丈はいいです。お腹いっぱい(笑)
でも×××ってなんですか?
平和にかこつけてやれる事っていったら・・・ケイバとか?
ソウジだったら、親分を尊敬します。
>おや? ミズリンちゃん、来年は正念場とのお考えですか。そうですか。
>では、ミズリンちゃんがどのように(体型その他が)変化していくのか、
>遠くからとくと見守っていてあげます。がんばってください。
正念場っていっても、そんなことじゃないんですけどね。
あ、でもダイエットは本気です。
なのでクリスマスを超えた今でも1〜2キロ減で推移しております。
私が本気出せば、まあこんなもんです。汗。
>それでは、よいおとこを。あ、間違えた。よいおとしを。
よいおとこも歓迎・・・したいところだけど、もういいや。笑。
親分もよいお年を〜♪
来年もよろしくです。
by ミズリン (2010-12-30 16:29) 

ミズリン

ま。さん
>別の意味でジェットコースターみたいな一年だったま。です。汗
>まぁ・・・それなりに幸せだったからいいかぁ。笑
幸せなジェットコースターなら、私だってどんな速度でも回転でも受け入れますよ(笑)
そうですよね。ま。さんは今年は素晴らしい一年でしたよねー。
>っていうかエビゾーくんも今年は幸せいっぱいの一年じゃなかったっけ?
本来なら最高の一年のはずですがね〜。
やっちゃいましたね〜。
>あ、エビゾーくんのお父ちゃんの会見は「この人、普通の感覚の持ち主だなー」
>と思って好感が持てました。笑
梨園ともあると普通の家庭では考えられないいろいろな配慮が必要ですからね。
もまれてもまれて、いい人になっていくのかな。笑。
>まぁ・・・ワタシの感想はこんな感じです。苦笑
わざわざ感想お寄せいただき、サンクスです〜。
>えーそんな事で今年もお世話になりました。
>まだ年末って実感はあんまりありませんが(妻も実感無いらしいデス。苦笑)
>来年も宜しくお願い致します。
私はおせちやら大掃除やらで追いつめられてきて、
今は年末の実感アリアリです(汗)
特に今年は主人が仕事三昧で、ほとんど母子家庭状態の我が家なもんで、私ががんばらないと新年が来ないのよ〜(涙)
ってことで、来年もよろしくです♪
>↑↑で、何時飲みに行くんすか???笑
誰か企画してほしいんですけどね〜。
みんな忙しいのかな〜?
新宿の某飲み屋なら美味しくて大好きなんですけどね〜。
そこでよければいつでもご案内いたしますが?(笑)
by ミズリン (2010-12-30 16:37) 

ミズリン

mitsuさん
お子さんの具合はいかがでしょうか?
大人も気をつけてくださいよ〜。

>ワイドショー、、、もう好きにやってちょーだいって感じです。(苦笑)
もうね、どこまで掘り下げるねん!って突っ込みたいところです。
>さてさて、今年も色々とお世話になしました!
>(特にヨメが。爆)
>来年もテキトーにヨロシクです。。。(汗)
こちらこそ、たいへんお世話になりまして。。。
また来年もどうぞよろしくです♪
>第2回御殿場ツアーも行きましょうね~♪
是非!
でも暖かくなってからがいいかな〜?
今度はもっと美味しいもの食べましょうね〜(笑)
by ミズリン (2010-12-30 16:40) 

ミズリン

むふんさん
>見せたい姿以外の姿がバレたら
>鬼の首でも取ったように喜んで批判する人多いもんね。
テレビでありのままの姿晒せる人がいたら、お目にかかりたいものですがね。
>人間だもの、一面だけのハズないじゃんね~。
だからこそ、人間面白いのですよね。
そして、爽やかな面ばかりなわけないですしね。
>私なんて見せたくない自分暴露されたりしたら外歩けないよ~。
それは私も同じです。
間違いなくはりつけの刑になることでしょう。汗。
>ミズリンさんは後半の人生を考えるのか~
>私も考えてるんだけどね、堂々巡り・・・(汗)
ここ数年、身近な人間がなくなる事が多くて、
ホントいろいろ考えさせられたんです。
そんなこともあり、自分の年齢もあり・・・
少しは気合い入れてがんばろっかな〜?なんて思ったりして。
むふんさん、来年もよろしくです〜。
by ミズリン (2010-12-30 16:45) 

ミズリン

eowynさん
>TV、なんとも情けない話題をいつまで垂れ流しとんじゃ!と思いますね。
ホント、こんな話に興味があって、ふむふむと思いながら見ている人がいるんだとしたら、連れてこい!って感じなのですがね。
どこのチャンネルにしても、その話題が目に飛び込んできましたね〜。
>人の振り見てわが振り直せ。
>粋な女になりませう。
そうですね。
私も反省の意味も込めて、粋に生きていきたいと思います。
>とりあえずワタクシ、階段で息の上がらない女にならなければ(汗)
それは・・・がんばりましょう。汗。
私は10キロくらいは走れるようになりたいです〜。
>どうぞよいお年を。
姐さんも良いお年をお迎えくださいませ〜♪
by ミズリン (2010-12-30 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。