SSブログ

「ミズリン・ビューティー・プログラム(仮)」記念 [食べ物]

もう12月も半ばになってしまいました。
ブログのコメントが遅くなって、スミマセン。



お仕事の方も今日で一段落でした。
今月初旬は鬼のような忙しさ&苦情の嵐でしたが、ようやく忙しい波が過ぎていった感じがします。
こうなると、自分自身のクリスマスや年越しの準備が気になり始めます。




今年は3年連続の喪中ですので、正月らしい事を特にするつもりもなく、
ちょっと美味しいものを食べて、ノンビリできたらなと思っています。
海外へ脱出なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
大半の庶民は家でマッタリするお正月が定番じゃないでしょうか。




年々、おせち料理を作るのも面倒になり、
しかも3年もまともな正月を送ってないとなると、勘も鈍りつつあります。
ただでさえ、年に一度の事なのに、ここまで間が空くとやる気もイマイチ。
だからといって、高い金だして某デパートからおせち料理を買う余裕もない訳ですよ〜。爆。




・・・と、散々グチりましたが、
そうはいっても、年越しは気持ちのリフレッシュになりますし、
新たな気持ちで物事に取り組みのに良い時期であります。
今年の最初の頃にも「こうしたい」「ああしたい」といろいろ考えたものですが、
ほとんど貫けないままでして、
今度こそ、来年こそはと、年の明ける前から思いを巡らせている訳です。



しかし、一つだけ、年内中にカタを付けたい事がありましてね。。。



こう書くとピンと来る方も多いでしょうが、
そう、その通り。予想的中。ダイエットです(汗)
実は10月末から、ホンキのホンキ、マジもマジなダイエットプログラムに挑戦中です。
数年前にも同じプログラムに取り組みましたので、詳しい事は割愛いたしますが、
要は「いつまでもデブと思うなよ by.岡田斗司夫」の手法、
レコーディングダイエットに取り組んでおります。



どうやら私はダイエットに本気になると、
食べたものを記録したくなる性癖を持っているらしく、
今回のホンキ具合も相当なもののようで、
食事の度に写真の記録までしております。
自分の食べた物、量、質を考えるのに良い機会であり、
痩せるだけの目的というより、自分の健康と体の中から滲み出る美容のためという目的も大きく、
「ミズリン・ビューティー・プログラム(仮)」と題し、
コツコツやっていきたいと思います。
実は数年前に取り組んだレコーディングダイエットでは4キロ落とす事に成功していたのです。
今回も春までに5キロ落としたいと思っています。
思ってはいますが・・・。



その数年前と違って、なかなか体重が落ちないのです。
いや、数年前もそう簡単には落ちなかったのですが、
その時よりさらにしぶとさを感じているわけです。
これが年齢以外の何者であろうかと。
2、3年って大きいのね〜〜〜と痛感。
2、3年の間に代謝が落ち、痩せにくくなっているのでしょうかね。
ジャザサイズで多少筋肉が増えているのにも関わらずですから、
運動も何にもしないでいたら、もっと太っていたのかもしれないです〜。怖。



ということで、「ミズリン・ビューティー・プログラム(仮)」記念、
今回の記事では撮り溜めている食事写真を公開したいと思います!
「たいした事ね〜」と思ったそこのアナタ!
そう、たいしたことないです(爆)
ただの食事写真、しかも最近は働いていて帰宅も遅い中での食事なので、
片目閉じて見るようにしてください。爆。




まずは、朝食。
朝食はほとんど撮っていません。
寝ぼけていますので、仕方ないです。汗。




DSC05760.JPG


これだけしかないし・・・汗。





気を取り直して、昼。



DSC05732.JPG



DSC05741.JPG



DSC05745.JPG





でもって、夕飯。



DSC05730.JPG



DSC05743.JPG



DSC05744.JPG



DSC05746.JPG



DSC05750.JPG



DSC05753.JPG



DSC05758.JPG



DSC05762.JPG



DSC05763.JPG



DSC05764.JPG



DSC05766.JPG



DSC05773.JPG



DSC05776.JPG







・・・と、こんな感じです。



自分にカツを入れて、年内に1〜2キロ減らして、
正月に思う存分飲めるよう
新たな体重で、新たな年を迎えたいと思いまーす。汗。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

むふ〜んEX

新年の誓い、私も覚えてない(汗)
新たな体重で新年を・・・その言葉グッと来ます。
私もそうします(汗)
年末年始の食欲とどう向き合うかですね~。
今夜は鍋の中の豆腐を数個食べただけ。
その美味しそうな写真がツライ~。
by むふ〜んEX (2010-12-13 22:54) 

ま。

ああ・・・ちゃんとしたご飯だなぁ・・・。
仕事から帰って作るとどーしても鍋とか・・・鍋とか、鍋になりがちです。汗
ほら、ひと皿(?)で野菜も肉も取れるしね。汗汗
ところでハンバーグの上に写ってるのは茶わん蒸しでしょうか?
かなりおっきめ???笑
えーそんな訳で栄養の偏ったご飯が多いんでダイエットから遠ざかってマス。汗汗

ダイエット中でも酒を忘れないその心がステキです。笑
・・・っていうかヒトゴトじゃないんだよなぁ。。。滝汗
by ま。 (2010-12-14 08:57) 

GO

性癖って・・・
そういうとこで使うん???
by GO (2010-12-14 13:54) 

mitsu

>お仕事の方も今日で一段落でした。
おぉ、そうでしたか!
ご苦労様でございました。
これで大掃除に集中できますね。(爆)

あ、鍋の時は呼んでくださいね~
ゴチになりますので。(汗)

昨夜ヨメがこの記事を見て
「なんかオシャレなもの食べてるぅぅぅ~~~!!」
と申しておりましたよ。(笑)
(1枚目のパンに過剰反応してました。爆)

by mitsu (2010-12-14 18:07) 

雅

8か月で10kgほど痩せましたが、マラソン終わって1週間で1kg太りました(笑)
忘年会の多いこのシーズンに痩せよう、というのは無理な話ですねー。
自分も来年2月までにまた数kg痩せようと思ってますんでお互いに頑張りましょう。
by (2010-12-14 22:02) 

雅

あ、ちょっと追記。
少々運動しても痩せません。
なんせ、フルマラソン完走しても消費カロリーは4000kcal程度ですから。
やっぱ食事制限の方が効果ありますよ。

by (2010-12-14 22:08) 

Gamaoyabeeeen

夕べ長々とどうでもいいコメントを書いたのですが、送信ボタン押した途端に、シャッターがらがら~って、ソネブロメンテに突入してしまい、私が長々と書いたどうでもいいコメントが一瞬にして捨てられてしまいました。どうしてくれるんですか。もう、あんなどうでもいいコメントは二度と書けません!!
というわけで、夕べ書いたことはひとつも覚えていませんので、何か違うこと書きます。レコーディングダイエット? っての? これらの料理はカロリー低いんですか? 自分にカツを入れて!! って、あなた、カレーにカツ入れてるじゃないですか!! それに、このカツカレーのお皿、普通の大きさに見えますが実際には直径50cmくらいあるんですよね? 金麦もあるし。一晩に何ケース飲むの?
by Gamaoyabeeeen (2010-12-15 01:08) 

eowyn

美味しそうな数々の写真・・・
誰かこういうの、さっと作ってくれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




って、待ってても誰も作ってくれないか。
じゃ、仕方ないから今から参考にして作りますわ、はぁ~・・・
by eowyn (2010-12-16 18:39) 

ミズリン

むふんさん
>新年の誓い、私も覚えてない(汗)
おそらく同じタイプの人間です(爆)
>新たな体重で新年を・・・その言葉グッと来ます。
格言になりますかね?(汗)
>年末年始の食欲とどう向き合うかですね~。
私なんて、年中食欲と戦っていますが、
年末年始ばかりは戦い疲れて放棄・・・そして食べる・・・(大汗)
>今夜は鍋の中の豆腐を数個食べただけ。
マジですか!?
それで我慢できるむふんさんはエライ!!!
>その美味しそうな写真がツライ~。
こんなんでよければ・・・(違)
by ミズリン (2010-12-19 14:28) 

ミズリン

ま。さん
>ああ・・・ちゃんとしたご飯だなぁ・・・。
そうでしょうか?野菜が少ない気がしているのですが〜(汗)
>仕事から帰って作るとどーしても鍋とか・・・鍋とか、鍋になりがちです。
あ、それはわかりますよ〜。
うちの場合、主人の帰りが異様に遅いので、
鍋にすると片付けなどが面倒で、鍋は週末限定です(なので、今日は鍋 笑)
>ところでハンバーグの上に写ってるのは茶わん蒸しでしょうか?
>かなりおっきめ???笑
えーーー・・・
ハンバーグ自体、この写真にはないのですが(汗)
おそらく豚のマスタード焼がそう見えたのではないかと思います(汗汗)
したがって茶碗蒸しに見えたのは、小松菜のクリーム煮ではないかと推測いたします(汗汗汗)
巨大な茶碗蒸し、作ったことないし〜〜〜!!!
>えーそんな訳で栄養の偏ったご飯が多いんでダイエットから遠ざかってマス。
いや、ダイエットから遠ざかっているのではなく、逃げているのですよ〜〜〜(爆)
一緒にやるわよ〜〜〜!!!
>ダイエット中でも酒を忘れないその心がステキです。笑
痛いところ、ついてきますね(汗)
でも・・・酒の写真、少なめだと思いません?
>・・・っていうかヒトゴトじゃないんだよなぁ。。。滝汗
忘年会シーズンでもありますし、ボチボチやりましょうよ。
同じダイエット仲間として応援しています(爆)
by ミズリン (2010-12-19 14:33) 

ミズリン

GOさん
・・・使いどころ、間違ってる???(爆)
by ミズリン (2010-12-19 14:33) 

ミズリン

mitsuさん
>ご苦労様でございました。
ありがとうございます♪
>これで大掃除に集中できますね。(爆)
それとこれとは別問題(汗)
>あ、鍋の時は呼んでくださいね~
>ゴチになりますので。(汗)
今夜カキ鍋ですけど・・・今日は来ないでください(取り分減るので。爆)
>昨夜ヨメがこの記事を見て
>「なんかオシャレなもの食べてるぅぅぅ~~~!!」
>と申しておりましたよ。(笑)
>(1枚目のパンに過剰反応してました。爆)
ええ?そうですかねー?
ちっともオシャレなものは食べていまいと思いますが・・・。
1枚目のパンは、某百貨店の売れ残りを購入してきまして、
それを香ばしく焼いただけでゴザイマス(笑)
by ミズリン (2010-12-19 14:36) 

ミズリン

雅さん
>8か月で10kgほど痩せましたが、マラソン終わって1週間で1kg太りました(笑)
スバラシイ!
1キロのリバウンドなんて、たいしたことないですよ!!!
>忘年会の多いこのシーズンに痩せよう、というのは無理な話ですねー。
やっぱりそうですよねー。
誘惑が多すぎてね〜〜〜(涙)
>自分も来年2月までにまた数kg痩せようと思ってますんでお互いに頑張りましょう。
私も2月までに3キロ減らしたいと思っています。
がんばりましょう!!!
>少々運動しても痩せません。
>なんせ、フルマラソン完走しても消費カロリーは4000kcal程度ですから。
フルマラソンで2日分の食事カロリーの消費なんですね〜。
私の場合、あまりに筋肉が少ないので、
少し筋肉を増やして基礎代謝をあげたいんです。
体脂肪も今より5%は落としたいです。
>やっぱ食事制限の方が効果ありますよ。
食事制限しすぎると、どか食いしたくなるし、
その兼ね合い、難しいですよね〜。
バランスよく、あまり極端な事をしないようにガンバリマス!
by ミズリン (2010-12-19 14:44) 

ミズリン

親分
>夕べ長々とどうでもいいコメントを書いたのですが、送信ボタン押した途端に、
>シャッターがらがら~って、ソネブロメンテに突入してしまい、
>私が長々と書いたどうでもいいコメントが一瞬にして捨てられてしまいました。
>どうしてくれるんですか。
>もう、あんなどうでもいいコメントは二度と書けません!!
あら〜、そうだったんスか。
そのどうでもいいコメントを読んでみたいところですが、もう読めないのですね。
残念でたまりません〜。
ってか、ソネブロ、メンテやったの?(それすら知らない。汗)
>レコーディングダイエット? っての? 
>これらの料理はカロリー低いんですか? 
レコーディングダイエットって言うのは、ローカロリーな食事をとるダイエット方法ではないので、これらの食事は至ってフツーのカロリーの食事です(汗)
>自分にカツを入れて!! って、あなた、カレーにカツ入れてるじゃないですか!! 
そうそう、縁起かついで、勝負の前にはカツでしょうってことで。(爆)
>それに、このカツカレーのお皿、普通の大きさに見えますが
>実際には直径50cmくらいあるんですよね? 
いいえ。至ってフツーの20センチ?そんなにないくらいの皿です。
ってか、50センチの皿って、どうやって洗うんですか!
>金麦もあるし。一晩に何ケース飲むの?
週末に1缶くらいしか飲みませんよ〜。
健全でしょ?(笑)
by ミズリン (2010-12-19 14:50) 

ミズリン

eowynさん
>美味しそうな数々の写真・・・
>誰かこういうの、さっと作ってくれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいや、eowynさんだって美味しそうなの、作っているじゃないですか〜。
私の何てテキトーだし、足下にも及びませんゼ。
>って、待ってても誰も作ってくれないか。
あ、待ってましたか?(汗)
待っていたらお腹がすいてきちゃいますよ〜。
>じゃ、仕方ないから今から参考にして作りますわ、はぁ~・・・
そんなに気が重く料理しても疲れますからね〜。
たまには他の人に作ってもらいましょうよ♪
私は昨日、ダンナに作ってもらいましたよん♪(パスタが固かったけど。汗)
by ミズリン (2010-12-19 14:53) 

麻小桃

年々代謝が落ちている気がします。
でもって体がカタイ、筋が張って張ってしまうくらいカタイです。
本気のダイエット頑張ってくださいね!
ミズリンさんの本気結果で私も頑張る気になる・・・と思います。
by 麻小桃 (2010-12-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。