SSブログ

飽きたし、浮気 [ダイエット&美容]

最近、またまた本にハマりつつありまして・・・。


DSC03916.JPG



今は畠中恵の「うそうそ」を読んでいます。
これ、時代小説って言っても、かなりライトな文体でして、
時代小説はほとんど読まない私でも楽しく読めます。
時代小説って言うより・・・時代ファンタジー小説って感じかな?
小学生の息子もハマって読んでいるくらいの、それほど簡単な内容です。
読書の秋にいかがですか?
あ、これは「しゃばけ」という本のシリーズ作品でして、第5弾になっています。
「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」と前に4冊シリーズがありますので、
順番に読むと楽しいですよ。




・・・と、最近、冒頭に必ず(でもないか)本の話が来るので、
かなりの読書家とかインテリと思われてやしないか、心配ですが(心配いらないって? 汗)
そこまでは読んでないんですけどね。
時々、読書にどっぷりハマる時があるだけです。
最近、他にネタもないし・・・











さて、話は本題へ。
最近、新しく買い換えたモノがあるのですが・・・



DSC03905.JPG




万歩計です〜♪
私のような、ウォーキングダイエッターの必需品でして、
昨年ダイエットに取り組んだときにも購入しました。



9318674.jpg



↑これが、昨年購入した初代万歩計。
オレンジ色でかわいかったし、機能もそこそこついていて、何気にお気に入りだったんですけど、
なくしてしまいまして(汗)
どうも、実家に帰省中になくしたようなのですが・・・
その記憶も定かではない・・・(大汗)






ないならないで、どうにかなるものの、
あったほうがいいよな〜・・・と思っているところに、
主人の会社の保険組合から、図ったかのようにプレゼント。
どうもメタボ対策で全員に配られたらしいです。
それを私が譲り受けまして・・・



DSC03913.JPG



↑これが2代目万歩計。
これはなくすことなく、まだまだ我が家で存命中ですが、
いただき物にケチ漬けるわけじゃないんですけど・・・
機能がねぇ、ただその日の歩数を図るだけのシンプルなモノでして、
まぁそれだけでも良かったんですけど、
歩数もたいして歩いてないのに、かなりの数カウントされていたり、
イマイチ信用性に欠けるというか。
それにもう少し機能がついているモノが欲しいなぁ・・・と浮気心が出てしまいまして、
新たに購入となったわけです。






新しい万歩計のすごいところは、
鞄に入れていても、首に下げていても、ちゃーんと歩数をカウントしてくれるってところでして。
わざわざ腰に装着しなくてもところは、かなり便利です。
これでワンピ着たときにも、歩数が計れます〜!
(てか、ワンピ、滅多に着ないけど)




もちろん、歩いた歩数から割り出した、その日の消費カロリーや、キロ数などもでます。
おまけに防犯ブザー付きです。
あ、ほら、わたしみたいなのが夜歩いてたりしたら、狙われて危ないでしょ?(爆)





でも、それよりなにより、一番使っている機能は・・・





昨日
DSC03907.JPG




一昨日
DSC03908.JPG




3日前
DSC03909.JPG




4日前
DSC03910.JPG




5日前
DSC03911.JPG




・・・と、歩数メモリー機能を一番使っています。
数日前に何歩歩いたかな〜なんて、別に知らなきゃ知らなくて良いんですけど
参考になるというか、あの動きでこのくらいの歩数ね!って感覚がつかめるというか。
(やたら数値が低い日がありますけど、単なる付け忘れで、夕方からとか午後からとかの数値になっちゃってます)






しばらくは、これを愛用して、
前の万歩計は旦那に戻して
秋のこの気候のいいうちに、ウォーキング、頑張りたいと思いま〜す♪
見かけたら、声かけてねー!(爆)




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 24

せーらーむふ〜ん

2332歩の時は心の中でツッコミを入れてしまいましたが
夕方からだったんですね(^^;)
信用性に欠けるのってあるある~!
逆にたくさん歩いたのにあんまりカウントされてなかったりしたら
万歩計にキレそうになるもん。
新しいのはなんだか立派な万歩計ですね~w
今が一番気候いいんじゃない?
そこそこ汗もかくし。
by せーらーむふ〜ん (2008-11-02 22:59) 

jall

最近の万歩計はかっこいいですねぇ。
メモリー機能なんてついてると
なんだか燃えそうです。
昨日の自分にまけるなって(笑)
まさか、シェイクして歩数を稼いだりしてたりして(爆)
by jall (2008-11-03 00:06) 

がま親分

ウォーキングにけちはつけませんが、ジョギングのほうが効果的なんじゃねーですかい? ちゃう?
私は今日走りました。数キロですが。
これから毎日走ろうと思っています。思っているだけです。
いい汗かいた後は、腹いっぱいメシ食いました。
by がま親分 (2008-11-03 01:09) 

odyssea

紛らわしいタイトル付けなさんなって。
もう3個目?、、、バツ2ですね(汗)
立派な「マンポ計マニア」じゃないですか。
付け忘れを防ぐためには皮膚に貼ってしまうか
肉に縫い付けてしまうしか手は無いですね!
> 見かけたら、声かけてねー!(爆)
石投げつけられないように気をつけてねー♪
by odyssea (2008-11-03 13:09) 

ま。

なんだー万歩計ですかぁ。
もっとアヤシイ記事かと期待しちゃったじゃないですか。(違)
最近は携帯にもついてる機種があるような???
携帯なら忘れたりなくしたりしなさそうだし。
>あ、ほら、わたしみたいなのが夜歩いてたりしたら、狙われて危ないでしょ?(爆)
ええっとそれはおまわりさんに職質されるって事ですか???(爆)

by ま。 (2008-11-03 17:00) 

しゃおたお

以前ピカチュウの万歩計をつけてましたが、
スカートから落としそうになって以来やめちゃいました。
経理で仕事してると通勤時間しかほとんど歩きません(泣)
こうして代謝がどんどん悪くなっていくんですよ。
by しゃおたお (2008-11-03 21:45) 

みるく

最近の万歩計はメモリー機能までついてるんですね。
色んな機器のめざましい進化ぶりについていけてません・・・。
by みるく (2008-11-04 00:19) 

RADA

万歩計、会社でどのくらい動いているか付けてみたいんですよね~。
絶対いい記録が出るはず!
by RADA (2008-11-04 23:57) 

ミズリン

むふんさん、
>2332歩の時は心の中でツッコミを入れてしまいましたが
みんなから激しいツッコミがあると思い、
注意書きのような気分で書きました〜(笑)
>逆にたくさん歩いたのにあんまりカウントされてなかったりしたら
>万歩計にキレそうになるもん。
その気持ち、痛いほど分かります・・・。
これだけしか、歩いてないの?!って時ありますよね〜。
こんなに疲れているのに〜〜〜って(笑)
>新しいのはなんだか立派な万歩計ですね~w
今の万歩計は、ちょっと違いますね。
機能もいろいろなのがあって、使用用途で買うと良いと思います。
>今が一番気候いいんじゃない?
気温はちょうど良いんですけど、空気が乾燥していて
歩いて帰った後、肌がカサカサ・・・汗

by ミズリン (2008-11-05 15:15) 

ミズリン

jallさん、
>最近の万歩計はかっこいいですねぇ。
パッと見、万歩計に見えないですよね〜。
>メモリー機能なんてついてると
>なんだか燃えそうです。
>昨日の自分にまけるなって(笑)
あはは。
そんな風にしていると、最終的には10万歩とか歩きそうですね(笑)
>まさか、シェイクして歩数を稼いだりしてたりして(爆)
それが、この万歩計、そういうものには反応しないようにできていて、シェイクで歩数をかせぐことはできません・・・残念ですが・・・爆
by ミズリン (2008-11-05 15:17) 

ミズリン

親分、
>ウォーキングにけちはつけませんが、
>ジョギングのほうが効果的なんじゃねーですかい? ちゃう?
そうかも知れないですけど・・・走れません・・・汗
いきなり走るのは、無理ですよ〜。
体力もですが、膝の関節とか壊しそうです・・・。
>私は今日走りました。数キロですが。
>これから毎日走ろうと思っています。思っているだけです。
親分、運動するんですか?
そんなイメージなかったなぁ(笑)
走れるのはスゴイですよー。
思うだけでもエライです。
私なんて、走るというのは全く圏外のことです(爆)
>いい汗かいた後は、腹いっぱいメシ食いました。
まぁ、運動したあとはお腹もすくしね・・・親分はお酒飲まない分、良いと思いますよ〜。
by ミズリン (2008-11-05 15:20) 

ミズリン

オデ、
>紛らわしいタイトル付けなさんなって。
そこに反応してくれるのは、アナタと↓の人くらいです(笑)
>もう3個目?、、、バツ2ですね(汗)
おー、バツイチ越えて、バツ2かぁ・・・いいひびき〜(爆)
>付け忘れを防ぐためには皮膚に貼ってしまうか
>肉に縫い付けてしまうしか手は無いですね!
良いアイデアのように書かれていますが、
全く共感できません・・・汗
肉に縫いつけるって・・・想像したら痛そうですよ〜涙
>石投げつけられないように気をつけてねー♪
あ、応援の逆の反応を見せる人もいるって事を忘れていました。
石は石でも、ダイヤなら大歓迎〜〜〜♡
by ミズリン (2008-11-05 15:24) 

ミズリン

ま。さん、
>もっとアヤシイ記事かと期待しちゃったじゃないですか。(違)
アヤシイ記事、さすがに書けない年頃に突入しました(爆)
>最近は携帯にもついてる機種があるような???
>携帯なら忘れたりなくしたりしなさそうだし。
あ、それ聞いたことあります。
だけど、確か「らくらくフォン」みたいなものじゃなかったですか?(汗)
>ええっとそれはおまわりさんに職質されるって事ですか???(爆)
そっか〜、そういう危険も孕んだ年頃になってきたのかぁ〜〜〜。
おまわりさん、お願いだから投げつけるならダイヤにして・・・爆
by ミズリン (2008-11-05 15:27) 

ミズリン

しゃおさん、
>以前ピカチュウの万歩計をつけてましたが、
>スカートから落としそうになって以来やめちゃいました。
ピカチュウの万歩計なんて、売ってるんですね〜。
そういえば、カワイイ万歩計って見あたりませんね。
カッコイイかんじのは増えていますけど。
>経理で仕事してると通勤時間しかほとんど歩きません(泣)
仕事していると、仕方ないですよ〜。
でも間食は減りますよね。
>こうして代謝がどんどん悪くなっていくんですよ。
代謝を上げるのには、やっぱり運動らしいです。
私も少し頑張って運動しようかな〜と思っていますが・・・なかなかねぇ。。。
by ミズリン (2008-11-05 15:30) 

ミズリン

みるくさん、
>最近の万歩計はメモリー機能までついてるんですね。
是非、万歩計売り場に行ってみてください。
いろんな機能の物が売っていますよ〜。
>色んな機器のめざましい進化ぶりについていけてません・・・。
それは私も同じです〜。
特に携帯電話とゲームには全くついて行けてません・・・汗
by ミズリン (2008-11-05 15:31) 

ミズリン

RADAさん、
>万歩計、会社でどのくらい動いているか付けてみたいんですよね~。
>絶対いい記録が出るはず!
そんなに歩くお仕事なんですか?
外回りとかがあるお仕事だと、けっこう歩くかもしれないですけど、
会社の中だけだと、歩いているようで案外歩いてないらしいですよ〜。
一度付けると、自分がどれだけ歩いているかが分かって面白いですよ。

by ミズリン (2008-11-05 15:33) 

mitsu

>見かけたら、声かけてねー!(爆)
声かけるかどうかはわかりませんけど、
とりあえず尾行してみますね♪(爆)
by mitsu (2008-11-05 20:13) 

ハイマン

ドキッとするタイトルですね!
歴代追うごとに万歩計カッコよくなっていますね^^
by ハイマン (2008-11-05 23:20) 

eowyn

「しゃばけ」シリーズ、読んでます。最後、心がほろっとするあたりがイイんですよねぇ。
前の桐野夏生といい東野圭吾といい、なんとなく好きな作家が似てる気がするんですけど。
宮部みゆきや真保裕一なんかも読んでたりしませんか?

で、本題の「浮気」なんですけどね。
万歩計のことですか?
新しいのに乗り換えたんなら、それはもはや「浮気」とは言えないんじゃないですかい?
ミズリンさんは、「浮気」しちゃったら「本気」になるタイプなのねぇ。。。なるほど~(笑)
by eowyn (2008-11-06 10:01) 

ま。

たびたびでございます。
>だけど、確か「らくらくフォン」みたいなものじゃなかったですか?(汗)
ドコモだとそうなんでしたっけ?えー大竹しのぶさんを目指してくださいね。
・・・じゃなくて、auだと若い衆は走ってるCMやってるし、若っぽいのも
あるんじゃないですかー???
(iPhoneに変えてから他機種に興味が・・・なので知らないんです。汗)

by ま。 (2008-11-06 18:42) 

ミズリン

mitsuさん、
>声かけるかどうかはわかりませんけど、
>とりあえず尾行してみますね♪(爆)
そんなぁ〜!!!
尾行って・・・ナンデ???
こっそり見ないでくださいよ・・・汗


by ミズリン (2008-11-06 20:38) 

ミズリン

ハイマンさん、
>ドキッとするタイトルですね!
ウハハ。
たまには刺激的にと思いまして(爆)
>歴代追うごとに万歩計カッコよくなっていますね^^
今の万歩計って、デザインだけだと、まさか万歩計には見えないですよねー。
by ミズリン (2008-11-06 20:39) 

ミズリン

eowynさん、
>「しゃばけ」シリーズ、読んでます。
>最後、心がほろっとするあたりがイイんですよねぇ。
そうそう。
構えずに読めるところがお気に入りです。
>前の桐野夏生といい東野圭吾といい、
>なんとなく好きな作家が似てる気がするんですけど。
>宮部みゆきや真保裕一なんかも読んでたりしませんか?
あー。確かに読んでいます。
私の趣味というより、主人が借りてきたモノを横流ししてもらって読んでいる感じです。
なので、eowynさんと趣味が合うのは、正確に言えば主人って事になりますね(笑)
>で、本題の「浮気」なんですけどね。
>万歩計のことですか?
ハハハハハハイ(汗)
ちょっと悪のりしすぎましたか(汗汗)
>新しいのに乗り換えたんなら、それはもはや
>「浮気」とは言えないんじゃないですかい?
あ。なるほど。
浮気というより、駆け落ちってところですか?(違)
いや、不倫かな(これも違)
>ミズリンさんは、「浮気」しちゃったら
>「本気」になるタイプなのねぇ。。。なるほど~(笑)
ウフフ・・・そういうイメージも悪くないかも〜〜〜爆
by ミズリン (2008-11-06 20:44) 

ミズリン

ま。さん、
>ドコモだとそうなんでしたっけ?
>えー大竹しのぶさんを目指してくださいね。
大竹しのぶになれるんだったら、いつでもらくらくフォンに切り替えますが(爆)
ジョージ・クルーニーになれるなら、オデッセイ買うのと同じ気持ちです(爆爆)
>・・・じゃなくて、auだと若い衆は走ってるCMやってるし、
>若っぽいのもあるんじゃないですかー???
auでそんなCMやっていましたっけ???
ドコモから変更する気がないので、他の携帯のCMに気がないんですよねー。
>(iPhoneに変えてから他機種に興味が・・・なので
>知らないんです。汗)
あ、でもiPhoneには興味津々です(笑)

by ミズリン (2008-11-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。