SSブログ

見た目にわかりにくいらしい [ダイエット&美容]

朝晩はすっかり涼しくなって、
早くも秋ですねー。
スーパーでも栗とか秋刀魚とか、秋の食材が目立つようになってきました。


DSC05028.JPG



そうなると美味しいものの誘惑が・・・
それに負けて食べちゃうと、運動しないといけないわけで・・・
でも秋は気候も良いし、運動しやすくなるからいいか・・・なんて思っています・・・








DSC05026.JPG



あ、飛んでいくなよ!(汗)








DSC05024.JPG



あぁ、そっち向くと、外に丸見えよっ〜!!!(汗汗)








・・・ということで、この戒め招布は室内へ飾らせていただきます。(汗汗汗)
ということでMakorin、よろしい? 汗









ワタクシの場合、冬より夏に太りやすいもんで、
今年の夏はかなり警戒しておりました。
しかーし、今年は5キロ減をキープ中。
スバラシイでしょ〜?









でも何故か、だーーーれも気づいてくれないの・・・(あ、etsu嬢は気づいてくれましたけど♪)
どうも男性にはわからないようです。
君らの目はフシアナか?! 爆
多分、体重は減っても、引き締まってないってことなんでしょうなぁ。








今年の秋からは、運動をキチンと取り入れて、
引き締めることを目標にガンバリマス!
体重減よりサイズ減を目指します!!










子どもに
「かあちゃん、ウチのと取り替えて〜〜〜」と言われないようにしないとね! 大汗
(↑このCM、関東ローカルかなぁ?)


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

mitsu

でた!戒め招布!!(笑)
(ちなみにウチのはガイコツの骨休め)

>どうも男性にはわからないようです。
結局のトコロ、、、フシアナって訳じゃなくって
皆そーゆーとこって言うほど気にしてないんじゃないんですかねー?
ワタクシ?細かい事は全くワカリマセン。
ま、目がアレなんで。。。(爆)

by mitsu (2009-09-08 18:55) 

がま親分

5キロ減!? それは何パーセント減?
ってか、ミズリンちゃん、着やせするタイプぅ?
で、見えてる部分は問題なくても、見えてない部分に問題抱えてるとか!?
そーか、そら、いかんなー。だから、サイズ減かー。なるほどなるほど。
試しにスリーサイズ、ちょっと言うてみ?      (爆)
by がま親分 (2009-09-08 22:41) 

Makorin(^_^)v

えっ?????わかってましたよ。。。汁。。。。
って・・・すみません。。。。m(__)m

ヤシは冷蔵庫の前にでもはってやって下さい。。。冷蔵庫開ける回数が減ること間違いなしです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-09-09 10:14) 

ま。

んーフシアナかぁ。フシアナだなぁ。たぶん。。。
だって巨峰サワーを巨○サワーって読んじゃうくらいですもん。(汗)
ほぼシラフだったのに。(爆)
えー体重ネタは、かぜっぴきでご飯食べないで数日寝てたら勝手に
落ちました。2キロくらい。(苦笑)
ま、ワタシくらい重いと誤差の範囲ですけど。(汗)
ちなみに医者いったらインフルじゃないそうで「扁桃腺が化膿してるね。」
って事でした。のど痛いってツライっすね。(涙)

by ま。 (2009-09-09 12:03) 

Yuka

5キロ減キープはうらやましい限りです、ホントに。
私は夏で1.5キロ減ったのに、キープできませんでした(汗)。
キープして、さらに減らすのって大変ですよね。

ちなみに某Mリン氏よりうちに配られたのは「家内安全」でした。
ランダムに配ってたみたいなのにおかしいなぁ…(・ω・;)
by Yuka (2009-09-09 15:49) 

せーらーむふ〜ん

運動取り入れるってどんな運動するの~?
やっぱウォーキング?
私はこの夏2キロ減ったよ。
まだまだ先が長い(>_<)
あ、そのCM、こっちでもやってるよ。
by せーらーむふ〜ん (2009-09-10 00:05) 

ゆっきぃ

寒い方が痩せやすいのです。
がんばりましょう!
でも、美味しいものの誘惑に勝てる自信はありません(^^;
シッカリ食べて、動くのが一番ですね。うん。
by ゆっきぃ (2009-09-10 18:15) 

ミズリン

mitsuさん、
>でた!戒め招布!!(笑)
でました〜(笑)
何故か私だけダイエット(他にはいないか)でした〜。
>(ちなみにウチのはガイコツの骨休め)
ガイコツの骨休め???
どういう意味合いがあったんでしょうか?
>結局のトコロ、、、フシアナって訳じゃなくって
>皆そーゆーとこって言うほど気にしてないんじゃないんですかねー?
ま、興味ないって事でしょうね〜(涙)
いや、いいんです、それで。
あんまり細かく気がつかれても困るんで(笑)
>ワタクシ?細かい事は全くワカリマセン。
>ま、目がアレなんで。。。(爆)
確か舌もアレって言ってませんでしたっけ?(笑)
by ミズリン (2009-09-10 20:18) 

ミズリン

親分、
>5キロ減!? それは何パーセント減?
えーっと、えと、それを答えたら元の大きさがバレちゃうじゃないの!(汗)
>ってか、ミズリンちゃん、着やせするタイプぅ?
あ、そうかもしれないです。
手首とか足首にはあんまり肉が付かないんですよね。
見えるところに変化がないので、太ったのも痩せたのもわかりづらいのかも(良いように考えるタイプ 汗)
>で、見えてる部分は問題なくても、見えてない部分に問題抱えてるとか!?
だからそう言ってるじゃないですか。
やっぱ最大の問題は腰回りと尻回りでしょうなぁ〜。
>そーか、そら、いかんなー。だから、サイズ減かー。なるほどなるほど。
納得していただけましたか?
納得されるのも微妙なんですけどね(汗)
>試しにスリーサイズ、ちょっと言うてみ?      (爆)
い・や・だ!!!      (爆)
by ミズリン (2009-09-10 20:22) 

ミズリン

Makorin、
>えっ?????わかってましたよ。。。汁。。。。
もしもし?
この招布を贈った張本人がそんな事言って良いんですかぁ???(笑)
>ヤシは冷蔵庫の前にでもはってやって下さい。。。
>冷蔵庫開ける回数が減ること間違いなしです。。。
あ、それは良い案かも。
私の場合、酒の保管扉に張っておかねば。
あと行きつけのスーパーの入り口にも・・・爆
by ミズリン (2009-09-10 20:25) 

ミズリン

ま。さん、
>んーフシアナかぁ。フシアナだなぁ。たぶん。。。
認めちゃうんですか?!
認めないでくださいよ〜。
>だって巨峰サワーを巨○サワーって読んじゃうくらいですもん。(汗)
>ほぼシラフだったのに。(爆)
あ、そか。
でもそれはフシアナなんじゃなくて、願望じゃないんですか〜?(爆)
>かぜっぴきでご飯食べないで数日寝てたら勝手に落ちました。2キロくらい。
すごい!
風邪もひいてみるもんですねー(違)
>ちなみに医者いったらインフルじゃないそうで「扁桃腺が化膿してるね。」
>って事でした。のど痛いってツライっすね。(涙)
ま。さんって扁桃腺が大きい方ですか?
私は子どもの頃、扁桃腺が大きめだったのと虚弱体質だったため、しょっちゅう扁桃腺を腫らして医者に行っていました。
喉が痛いと食べる物がおいしく食べられないですよねー。
あ、私の場合そのくらいでちょうど良いのかもしれないですけど(涙)
by ミズリン (2009-09-10 20:28) 

ミズリン

Yukaさん、
>5キロ減キープはうらやましい限りです、ホントに。
昨年の秋からですから、もうすぐ一年になりますしねー。
一年もやれば・・・って感じですよ。
>私は夏で1.5キロ減ったのに、キープできませんでした(汗)。
>キープして、さらに減らすのって大変ですよね。
私も実は春に3キロ戻りましてね。
その後そこから戻すのがたいへんでしたが、
プライベートでいろいろあったもんで、太る間がなかったとも言えます(汗)
>ちなみに某Mリン氏よりうちに配られたのは「家内安全」でした。
>ランダムに配ってたみたいなのにおかしいなぁ…(・ω・;)
それはノース氏からの・・・?
いや、なんでもありません(爆)
by ミズリン (2009-09-10 20:33) 

ミズリン

むふんさん、
>運動取り入れるってどんな運動するの~?
>やっぱウォーキング?
ウォーキングもですが、昨年買ったフラフープもここでまた出番ですね!(もっと使えよって感じですが 汗)
>私はこの夏2キロ減ったよ。
おー、やりましたねー。
夏に極端に体重を減らすと秋以降がつらいので、今はその辺にしておいて、あとは12月までにキープ&少し減らす形で行きましょう!
真冬にあんまり減らすのも良くないそうなんで。
>あ、そのCM、こっちでもやってるよ。
そうですか。
じゃあ、全国ネットなのかなー?
ああいわれないように気をつけなくちゃなー(汗)
by ミズリン (2009-09-10 20:37) 

ミズリン

ゆっきぃさん、
>寒い方が痩せやすいのです。
>がんばりましょう!
冬は脂肪をため込むって聞きましたが、どうなんですかねぇ?
私は冬の方が体を動かすことに抵抗がないので、痩せやすい気がするんですけどね。
>でも、美味しいものの誘惑に勝てる自信はありません(^^;
それは私も同じです(汗)
>シッカリ食べて、動くのが一番ですね。うん。
そうそう。
今年はインフルも流行しそうですし、体力つけないとね!
食べる物を制限しすぎると、体にも精神的にも良くないですしね!(と、食べることを正当化してみる 汗)
by ミズリン (2009-09-10 20:40) 

雅

5kg痩せたっていっても以前の姿も今の姿も見たことないですから。
痩せたいんなら、ダイエットにチラガーでも贈りましょか?(笑)
自分は12月6日までに5kg痩せることにしました。
さ、明日からがんばろっと。
by (2009-09-10 22:41) 

ま。

>願望じゃないんですか〜?(爆)
あんまりそっちの願望はないかなー。無いよりはあった方が良いけど・・・
(あんまり言うとボロが出るからこの辺で止めときます。汗)
>風邪もひいてみるもんですねー(違)
ねぇ。一緒にどおっすか。風邪っぴきダイエット。(爆)
体力落ちるし、全っ然、嬉しくないですけどねー。(苦笑)
>私は子どもの頃、扁桃腺が大きめだったのと
扁桃腺にも大小があるんですね。知りませんでしたー。
>虚弱体質だったため、・・・
↑ここにツッコミを入れるべきか止めておくべきか小一時間悩んだのは
ナイショです。(大爆)
まぁ、子供のころは、特に一番上の子は弱いって言いますよねー。
ワタシもしょっちゅう医者行ってた記憶があるなー。。。(苦笑)
by ま。 (2009-09-11 09:58) 

ミズリン

雅さん、
>5kg痩せたっていっても以前の姿も今の姿も見たことないですから。
ご想像にお任せします♪(爆)
>痩せたいんなら、ダイエットにチラガーでも贈りましょか?(笑)
あ、いや、けっこうです(汗)
痩せたいことは痩せたいんですけどね、
今の状態をキープでも良いかなーなんて。
>自分は12月6日までに5kg痩せることにしました。
また何でそんな中途半端な日?
記念日とか???
>さ、明日からがんばろっと。
明日からじゃダメだす!
今すぐがんばるだす〜!!
by ミズリン (2009-09-11 23:16) 

ミズリン

ま。さん、
>あんまりそっちの願望はないかなー。無いよりはあった方が良いけど・・・
大きさって好みの問題なんですかねぇ?
中には巨○が好きな方もいらっしゃいますでしょ?
>(あんまり言うとボロが出るからこの辺で止めときます。汗)
いいじゃないですか、ここならいくらボロだしても誰も見ちゃいませんって(爆)
>ねぇ。一緒にどおっすか。風邪っぴきダイエット。(爆)
>体力落ちるし、全っ然、嬉しくないですけどねー。(苦笑)
確かにつらそうッス。
でも体重が落ちることは素直にうれしかったりするんですよね、これが(苦笑)
>扁桃腺にも大小があるんですね。知りませんでしたー。
ありますよぉ。
うちの弟なんて、手術勧められたくらいですから。
>↑ここにツッコミを入れるべきか止めておくべきか小一時間悩んだのは
>ナイショです。(大爆)
小一時間も悩んだのかい?!(汗)
いや、本当に体の弱い子だったんですよ〜。
今でもかなりか弱い部類かと(大汗)
>まぁ、子供のころは、特に一番上の子は弱いって言いますよねー。
>ワタシもしょっちゅう医者行ってた記憶があるなー。。。(苦笑)
きっと親が初めての子どもなので、神経使っているんですよ。
二人目以降はいろんな意味でたくましくなりますね(笑)
by ミズリン (2009-09-11 23:22) 

ぎずも

先日は初めましてでした!
5キロ減後のミズリンさんでしたか。
5キロ減前のミズリンさんにもお会いしてみたいです(笑)

僕の場合は、去年の今頃に60キロで「痩せねば!」と思ってランニング開始。
結果、2週間で膝を壊してランニング中止・・。
去年末には2キロ増の62キロ。
そして、年始の失恋で3月には56キロまで減・・。
今現在59キロまでリバウンド中。
・・また失恋して痩せないとだ(笑)
by ぎずも (2009-09-11 23:59) 

ミズリン

ぎずもさん、どもども。
先日は初めてお会いして、たいへん楽しい時間を過ごさせてもらいました〜。
>5キロ減前のミズリンさんにもお会いしてみたいです(笑)
まさか、ぎずもさん・・・デブ専?!(爆)
>僕の場合は、去年の今頃に60キロで「痩せねば!」と思ってランニング開始。
>結果、2週間で膝を壊してランニング中止・・。
もう無理が利かない歳になったということですかねぇ〜(涙)
>そして、年始の失恋で3月には56キロまで減・・。
失恋で痩せるってスゴイなー。
ぎずもさん、繊細なんですね。
私は失恋しても痩せなかったなぁ・・・(遠い目)
>今現在59キロまでリバウンド中。
ということは立ち直ってきたって事ですね。
立ち直って是非ステキな恋愛してください!
>・・また失恋して痩せないとだ(笑)
なんでわざわざ失恋するんですか(笑)
幸せになって激太りってのもいいかもよ?(爆)
by ミズリン (2009-09-12 18:11) 

hidenosuke

さすが親方。赤フン干してるんですねぇ~(惚)
そんなねぇ、ちょっとの違いを見抜く野郎の目線のほうが恐くないですか?
何も言われないということは、いい意味で変わりがないということで、別に老けたとか、たるんだとか、やつれたとか、そんなことは誰も思ってませんよ。
あ、とりあえず二の腕が気になるんでしたら、毎日「鉄砲」打たないとダメですよ。親方。
by hidenosuke (2009-09-15 18:11) 

ミズリン

ヒデ、
>さすが親方。赤フン干してるんですねぇ~(惚)
どうやったら赤フンに見えるんですか。
老眼にはちと早いぞー(爆)
>ちょっとの違いを見抜く野郎の目線のほうが恐くないですか?
そういう言い方されたら、確かに怖いですけど(汗)
でもでも、「あれ?ちょっと痩せた?」とかいう一言があってもいいじゃないですか〜。
それくらい妄想しても良いじゃないですか〜(汗)
>何も言われないということは、いい意味で変わりがないということで、
>別に老けたとか、たるんだとか、やつれたとか、
>そんなことは誰も思ってませんよ。
そんなことを内心思っていたら、ぶん殴ります(爆)
>あ、とりあえず二の腕が気になるんでしたら、
>毎日「鉄砲」打たないとダメですよ。親方。
なぬ?「鉄砲」ってなに???
乙女だからワカンナ〜イ。
by ミズリン (2009-09-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。