SSブログ

結局食べちゃうのよね。 [食べ物]

新発売とか限定とか残りわずかとか
そんな言葉になぜこんなに弱いのだろうと自分でも呆れるのですが・・・。





DSC05167.JPG



テキサスバーガーの余韻もさめやらぬうちに、
ニューヨークバーガーを食してしまいました(汗)





でも、言い訳しても良いですか?
やっぱりテキサスがあまりにこってり&どっかりだったもので、
ニューヨークでお口直ししたかったんですよ。
トマトが挟まったバーガーが元々好きだし。





・・・って、この言い訳、苦しすぎますか?(大汗)






で、食べた感想ですが、
予想通りテキサスより軽めです。
ただ「テキサスより」ですから、フツーのハンバーガーよりはボリュームあります。
肉の厚みもスゴイし。
でもテキサスより食べやすかったですね。





なんだか「テキサス」「テキサス」とうるさく比較しちゃっていますけど、
他に比較対象がないのでお許しを。










あと、こんなものも食べちゃいました。







DSC05159.JPG





ねんりん家のバームクーヘンです。
某ブロガーの奥様・・・あ、いや、かくれブロガーなのかな?(爆)
その方と出かけた際に買いました。






いやー、これ、マジで美味しかったです。
「しっかり芽」と「やわらか芽」の両方を買ったのですが、
どちらもとっても上質な甘さで、
「良い卵を使っていそうだなぁ〜」って味。
これはオススメですので、是非食べてみてください!






ただ、いつも長蛇の列だそうです。
並ぶのを覚悟で、どうぞ。










・・・と、ダイエット話が出ないと思ったらこんな状態か!
と思われても仕方ない、そんな記事でした。。。汗



nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

RADA

ねんりん家のはおいしいですよね^^
たまーに頂き物で食べる事あります。
バームクーヘン、RADA的にお勧めは「クラブハリエ」かなー?
日本橋三越にあります。ちょっとした手土産にもいいですよ~。
おなじ日本橋三越内のラデュレもいいですね^^
by RADA (2010-02-07 22:45) 

mitsu

先日はヨメがお世話になりました~~
次回はちゃんとリラックマをゲットするよーに!!(笑)

>ただ、いつも長蛇の列だそうです。
>並ぶのを覚悟で、どうぞ。
なんだかそうみたいですねー
ワタクシ、普通に食べてたら「つまんないの~~~!!」と言われてしまいました。(汗)
だってホラ、、、スイーツブロガーじゃないし、甘いモノが特別好きな訳じゃないし…(大汗)
(つーか、そのアリガタミが全くワカンナイmitsuでありました。爆)

by mitsu (2010-02-08 08:57) 

ま。

↑なんか某m氏に呼ばれた気がしました。(笑)
昨日コーヒー飲みにマックに立ち寄ったらニューヨークの次はハワイらしいです。
ハワイ行きたいデス。(違)
ちなみに最近コーヒーはスタバとかよりマックで買う事の方が多くなりました。
だって安くて結構おいしいんですもん。
ねんりん屋さんのバウムクーヘン、有名ですよね。こないだも会社帰りに銀座松坂屋
の前通ったら焼いてたなぁ。
ちなみに美味しいらしいというウワサは聞くんですけど頂いた事無いんですよねー。
(と、アピールしてみるテスト)
最近バウムクーヘンといえば結婚式の引き出物でしか遭遇しないま。でした。(大汗)

by ま。 (2010-02-08 09:36) 

eowyn

バームクーヘンは、夜は食べない・・・・・晩は 食わない・・・・バンハ クーヘン・・・・・バームクーヘン
↑だれもこういうの言わないね(汗)

年輪にそって食べるのが好きです(聞いてないか 汗)


by eowyn (2010-02-08 11:39) 

ミズリン

RADAさん、
>ねんりん家のはおいしいですよね^^
>たまーに頂き物で食べる事あります。
いただき物だとうれしいですよね〜。
>バームクーヘン、RADA的にお勧めは「クラブハリエ」かなー?
実はバームクーヘンってどこの食べても同じだと思っていたので
よく知らないんですよー。
>おなじ日本橋三越内のラデュレもいいですね^^
ラデュレですか?
メモしておきます〜φ(.. )
by ミズリン (2010-02-08 17:35) 

ミズリン

mitsuさん、
こちらこそお世話になっております〜。
奥様によろしくお伝えくださいませ♪
>次回はちゃんとリラックマをゲットするよーに!!(笑)
あの後調べたらリラックマの専門店、あそこと梅田にしかないんですよー。
もう一度行くしかないようです(汗)
>ワタクシ、普通に食べてたら「つまんないの~~~!!」と言われてしまいました。
苦労を理解しないと、夫婦の危機を迎えてしまいますよ!
>スイーツブロガーじゃないし、甘いモノが特別好きな訳じゃないし…(大汗)
「ネタになる」とかそんな目でみてはいけません。
夫婦の間の出来事はいつも気を配ってないと!!!(意味不明)
>(つーか、そのアリガタミが全くワカンナイmitsuでありました。爆)
実は私だってほら、舌がアレだし(汗)
by ミズリン (2010-02-08 17:38) 

ミズリン

ま。さん、
>↑なんか某m氏に呼ばれた気がしました。(笑)
気のせいではないはずです(笑)
>昨日コーヒー飲みにマックに立ち寄ったらニューヨークの次はハワイらしいです。
そうそう。ウチでもこれを食べながらその話が出ました。
>ハワイ行きたいデス。(違)
それは私も同じです(汗)
>ちなみに最近コーヒーはスタバとかよりマックで買う事の方が多くなりました。
>だって安くて結構おいしいんですもん。
そうそう。マックのコーヒー、値段の割りに美味しいですよね。
ま、スタバと比較しては申し訳ないですけど
価格が違いますしねー。
>ねんりん屋さんのバウムクーヘン、有名ですよね。
やっぱり有名なんですね。
私は知らなくて某mさんの奥様に教えていただいたというわけです。
>ちなみに美味しいらしいというウワサは聞くんですけど頂いた事無いんですよねー。
>(と、アピールしてみるテスト)
じゃあ築地の卵焼きと交換と言うことで♪
>最近バウムクーヘンといえば結婚式の引き出物でしか遭遇しないま。でした。
言われてみれば、結婚式の引き出物にバームクーヘンって多いですよね。
日持ちもするし、扱いやすいんでしょうかね?

by ミズリン (2010-02-08 17:42) 

ミズリン

eowynさん、
>↑だれもこういうの言わないね(汗)
そんなこと言うの、姐さんと京都のオッサンくらいなもんです。
姐さん、性別ごまかしてはいませんか?
うっすらとオヤジ臭が・・・(爆)
>年輪にそって食べるのが好きです(聞いてないか 汗)
聞いてないけど、私も好きだったりします♪
by ミズリン (2010-02-08 17:43) 

odyssea

おぉ〜、なんか上のほうで寒いギャグ飛ばしてる人いますねぇ。
凍え死にそうです。

あ、ところでバームと言えば塗るものなので食えないと思ってるのか、
あの謹慎中のタイガー○ッズはバームクーヘンを食べないそうです。
タイガーバーム、食えへん・・・タイガー、バーム、クーヘン・・・
タイガー、バーム食えへん・・・どだ。
by odyssea (2010-02-08 18:01) 

雅

前回のテキサスバーガーは食べましたけど、このニューヨークバーガーはまだ食べてないですねー。
今回のコンセプトはクラブハウスサンドらしいんですけど、クラブハウスサンドに1/4ポンドのハンバーグは要らねえだろ?と思っちゃってるところです。
自分としては次回のロコモコ風に期待ですかね?
by (2010-02-08 22:05) 

ミズリン

オデ、
>おぉ〜、なんか上のほうで寒いギャグ飛ばしてる人いますねぇ。
ええ。アナタと同じ香りがします。
>凍え死にそうです。
確かに寒気がしました・・・あのギャグが原因だったのか!?(汗)
>あ、ところでバームと言えば塗るものなので食えないと思ってるのか、
>あの謹慎中のタイガー○ッズはバームクーヘンを食べないそうです。
はぁ。そんな予備知識はいりませんが。
>タイガーバーム、食えへん・・・タイガー、バーム、クーヘン・・・
>タイガー、バーム食えへん・・・どだ。
氷点下30度の世界にいきなり連れて行かれた感じです。。。
心臓止まって死んだらオデのせいだぞ。。。
by ミズリン (2010-02-08 22:36) 

ミズリン

雅さん、
>このニューヨークバーガーはまだ食べてないですねー。
どうやらテキサスほどの盛り上がりはないようですねぇ。
>今回のコンセプトはクラブハウスサンドらしいんですけど、
>クラブハウスサンドに1/4ポンドのハンバーグは要らねえだろ?と
確かにあの肉は厚みがありますね。
喜ぶのは成長期の息子くらいでしょうか。
>自分としては次回のロコモコ風に期待ですかね?
ロコモコ風となると、甘いソースなんでしょうかねぇ?
私、何気にあの甘いソース、そんなに好きじゃないんですよねぇ〜。
とか言いつつ、気になるからまた食べちゃうんだろうなぁ(汗)
by ミズリン (2010-02-08 22:39) 

カトリーヌ

また食べたんですね~。
しかもセットで(笑)
ハワイアンとか言うのなら食べるかも。
目玉焼き入ってるから♪
月見バーガー大好きなんですよ。
ハワイアンってまさかパイナップルとか入ってないでしょうね~。
ってイメージ貧困?(汗)
by カトリーヌ (2010-02-09 00:18) 

ミズリン

カトリーヌさん、
>また食べたんですね~。
>しかもセットで(笑)
どうせならポテトとのコラボも楽しみたいですし(汗)
>月見バーガー大好きなんですよ。
ロコモコ風なので目玉焼きは入っていると思いますよ。
>ハワイアンってまさかパイナップルとか入ってないでしょうね~。
それは・・・酢豚だけで充分です(笑)
>ってイメージ貧困?(汗)
いやいや、ハンバーガーって最近いろんなものが出ていますしね。
何が挟まっていてもおかしくないですよね(笑)
by ミズリン (2010-02-10 09:00) 

mitsu

今日からハッピーセットのおもちゃがヤッターマンです。(汗)
なんかやる気マンマンのヤツがmitsu家に1名。。。(大汗)

by mitsu (2010-02-12 09:29) 

ミズリン

mitsuさん、
>今日からハッピーセットのおもちゃがヤッターマンです。(汗)
>なんかやる気マンマンのヤツがmitsu家に1名。。。(大汗)
あー、きましたね〜(笑)
ハッピーセット・・・我が家ではもう何年前になくなったでしょうか・・・。
もう2,3年の辛抱ですよ〜(笑)
by ミズリン (2010-02-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。