SSブログ

便利なんだか。 [食べ物]

そろそろ購入して8ヶ月ほどになるiPhone。
でもなかなかなじめません。
歳なんでしょうか。。。


DSC05535.JPG

主婦の私にはここまでの機能は必要なかったという思いと、
メールが打ちにくくいことと、
ダウンロードしたアプリをアップデートすると、かえってお馬鹿になってしまうことがあることと。。。
言い出すときりがありませんが、
持ち運びが楽な大人のおもちゃだと思えば、こんなに面白いものはないわけで。
最近は電話も可能な、ちょっと使いづらい小さなパソコンだと思うようにしています。
携帯とダブルで持っているとメチャクチャ便利なんでしょうけどねー。
実際そうしている方も多いようですが、
現在専業主婦生活を満喫中のワタクシに2台持ちは贅沢なので、
しばらくはiPhoneのみでガンバリマス。
ていうか、使いこなせるように努力します。汗。




よく使っているアプリは、
乗り換え案内、ジョグやウォークの距離やタイムがわかるジョグボーイ、クックパッド、展覧会ガイドですね。
ビジネスツールは全く使わないわけで・・・。
私が持っていること自体、もったいない代物なのかもしれません。









夏休みに入って、友達と良く出没しているのが、
某コストコです。
私は会員ではないので、会員の友達に連れて行ってもらわなければ入場できませんが、
会員の友達が周りにたくさんいてくれるので、ありがたくお供させてもらっています。
(コストコは会員カード1枚につき、会員カード本人を含む大人3名入場できます。)



DSC05540.JPG


で、先日は↑のものをゲット。
ま、ただのマッシュドポテトの素なのですが(汗)





DSC05546.JPG


中身はマッシュドポテトを粉末状態にしたもの。
写真ではわかりにくいでしょうが、さすがコストコ、大量です。
こんだけマッシュドポテトを食べ終わるのに、どのくらいの日数が必要でしょう。
とか言いつつ、ぺろりと食べちゃったりして





DSC05544.JPG


基本の作り方も記載がありました。
最初なので基本通りに作ってみました。
あ、いや、正確に言うと、作ろうとした・・・デス。
だってだって・・・マーガリンをマヨネーズと読み間違えて、
マヨネーズで作ってしまったんですもの〜〜〜大汗。
途中で間違いに気がつき慌ててバターを足したので、味は大丈夫でした♪
(って、問題はそういうことじゃないことぐらい自分でわかっていますので、ボケとか脳がアレとか言わないように。)





DSC05549.JPG


できあがりの図。
シンプルな味ですけど、けっこういけます。
ステーキの付け合わせにはいいんじゃないでしょうか。
(いつステーキなんて焼くんだって聞かないで。汗。)
あと、これを平べったく形成してチーズのせて焼いたりしたら、お弁当にいいかも〜。
キュウリとハムあたりを混ぜたら、ポテサラも簡単にできちゃうなぁ。
コンビーフと混ぜたら、簡単おつまみにもなるよ〜。





マッシュドポテトの粉末一つで、メニューを想像しながら楽しめる、
そんな安上がりなワタクシ。
便利で簡単なのってサイコー!
美味しいのってサイコー!





・・・でも食べ過ぎ注意だなぁ〜。
カロリーは確実に高いだろうし、
簡単に作れるって言うのは、かなり危険。。。汗






nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

がま親分

アメリカ人が大好きなマッシュポテトですね。アメリカやハワイでさんざん食ったので見るだけで胸焼けします。が、ミズリンちゃんが作ったのならマーガリンをマヨネーズと間違えたとしても喜んで食べてあげます。でも間違えたのがマヨネーズでよかったです。モンダミンとかと間違えてたらゼッタイいやです。(爆)
by がま親分 (2010-08-19 01:34) 

mitsu

某コストコ、、、あそこの店舗かな?(笑)

ウチも会員ではないので、お隣さんに便乗して行く事があります。
(でも、、、何故かワタクシは中に入ったコトはありません。涙)
ヨメはあそこのパンがお気に入りらしいです。
でもなー、あの量が…(汗)

ちなみにワタクシ、パンよりもご飯党でございます。
パンっておやつの延長みたいな感覚であります。。。

マッシュドポテト、今度ゴチソウしてもらいましょ♪♪♪

by mitsu (2010-08-19 12:45) 

りまめ

今年もまた芋ですか。。。
畑がなくなりドイツ人にならなくて済んだんじゃなかったんですか?笑
こまめちゃんはマックのポテト(塩なし)が大好きで、街中でMのマークを見つけると
「あ、おいも」と叫びます。どうにかしてください。
フライドポテトがあるとそれしか食べない偏食家です・・・
by りまめ (2010-08-19 12:59) 

ま。

や、便利ですよ。この「携帯電話機能付きのパソコンの子機」笑
ワタシのヤツは保有二年を超えてボロボロでございます。汗
新型欲しいけどアンテナがアレらしいので取り敢えず様子見ですねぇ。

・・・・・っていうかママママママヨネーズ???汗
しかもマーガリンと間違って???大汗
ワタシゃそれ無理っスねぇ。滝汗
by ま。 (2010-08-19 18:13) 

雅

マヨネーズ味のマッシュポテトも美味しそうですけどね。
要はポテサラみたいなものでしょ?
iPhoneは気になるけど、買わないだろうなー。auユーザーだし。
by (2010-08-19 22:57) 

ミズリン

親分、
>アメリカ人が大好きなマッシュポテトですね。
私は日本人ですけど、大好きです♪
>アメリカやハワイでさんざん食ったので見るだけで胸焼けします。
親分は海外たくさん行っているからねぇ〜。
いいじゃないですか、地元の味を地元で味わえて(爆)
>が、ミズリンちゃんが作ったのならマーガリンをマヨネーズと間違えたとしても
>喜んで食べてあげます。
ビミョーに上から目線なのが気になるんですけど〜。
>でも間違えたのがマヨネーズでよかったです。
>モンダミンとかと間違えてたらゼッタイいやです。(爆)
「ン」しか合ってないじゃないですか!無理ありまくり〜(笑)
by ミズリン (2010-08-20 13:33) 

ミズリン

mitsuさん、
>某コストコ、、、あそこの店舗かな?(笑)
おそらく想像通りの店舗かと(笑)
>ウチも会員ではないので、お隣さんに便乗して行く事があります。
>(でも、、、何故かワタクシは中に入ったコトはありません。涙)
大人3名しか入場できませんからねー。
仕方ないですよね〜。
>ヨメはあそこのパンがお気に入りらしいです。
>でもなー、あの量が…(汗)
私もだいたいパンは買ってきます。
ウチの場合、あの一袋を3回で食べちゃいますから、そんなに抵抗ないんですよ。
(半分は息子の胃袋へ消える)
>ちなみにワタクシ、パンよりもご飯党でございます。
>パンっておやつの延長みたいな感覚であります。。。
仕方ないでしょ。。。コストコはアメリカのお店なんだから〜〜〜。
>マッシュドポテト、今度ゴチソウしてもらいましょ♪♪♪
こんなんでよかったらいつでもどうぞ♪
by ミズリン (2010-08-20 13:36) 

ミズリン

りまめさん、
>今年もまた芋ですか。。。
>畑がなくなりドイツ人にならなくて済んだんじゃなかったんですか?笑
このコメントもらうまで、昨年あんなにゲーゲーいいながら消費した芋の存在をすっかり忘れていました!
1年も経てば、忘れちゃうんですねぇ〜(汗)
>こまめちゃんはマックのポテト(塩なし)が大好きで、
>街中でMのマークを見つけると「あ、おいも」と叫びます。
>どうにかしてください。
どうにもできないので、自分ちで作るって言うのはどうでしょう?
けっこう簡単にできますよー。
(油が冷たいうちに芋を入れて、ジワジワ火を通していくのがポイント)
>フライドポテトがあるとそれしか食べない偏食家です・・・
それはいかん。
せめてマッシュポテトが食べられるようにならないと、
立派なアメリカ人にはなれないぞ!(意味不明)
by ミズリン (2010-08-20 13:40) 

ミズリン

ま。さん
>や、便利ですよ。この「携帯電話機能付きのパソコンの子機」笑
便利なんですけどねぇ・・・使いこなせてないんですよ〜。涙。
>ワタシのヤツは保有二年を超えてボロボロでございます。汗
ま。さんは最初の頃に買いましたよねー。
もうあれから2年かぁ〜(遠い目)
>新型欲しいけどアンテナがアレらしいので取り敢えず様子見ですねぇ。
どうやら問題があるみたいですね。
ホワイトも入手困難みたいですし、しばらく待ってもいいでしょうね。
>・・・・・っていうかママママママヨネーズ???汗
>しかもマーガリンと間違って???大汗
「マ」が同じじゃないですか〜。間違えますって!
>ワタシゃそれ無理っスねぇ。滝汗
え?なかなかいけますよ。
マヨネーズの味、ほとんどしないし(爆)
by ミズリン (2010-08-20 13:45) 

ミズリン

雅さん、
>マヨネーズ味のマッシュポテトも美味しそうですけどね。
>要はポテサラみたいなものでしょ?
今日はこのマッシュポテトでポテサラを作ってみました。
マヨネーズで和えてみましたが、美味しいです〜♪
>iPhoneは気になるけど、買わないだろうなー。auユーザーだし。
私はDoCoMoユーザーだったんですけど、主人がアイフォン欲しさにソフトバンクに乗り換えたので、家族割りの都合で私もアイフォンになったというわけです。
DoCoMoポイント、今考えたらもったいなかったな〜。
by ミズリン (2010-08-20 13:48) 

GO

持ち運びが楽な大人のおもちゃ・・・・
って・・・
by GO (2010-08-21 07:30) 

odyssea

聞き捨てなりませんね、大人のオモチャ(汗)
マッシュドポテトをこういうフレーク状態で売っているとは知りませんでした。
ついでにキュウリとニンジンとハムもフリーズドライで売ってると
ポテサラ作るのカンタンですよねー。

by odyssea (2010-08-22 18:23) 

RADA

Wi-Fiのフリースポット探すのが面倒なので、
iphoneが欲しいRADAです。Touchだと不便な事も色々とあって~。

アプリといえば、「Brushes」ってお絵かきアプリは良くできてて面白いですよ~
by RADA (2010-08-22 23:45) 

ミズリン

GOさん
>持ち運びが楽な大人のおもちゃ・・・・って・・・
だから〜、iPhoneの話ですから(汗)
そんなことをつっこまれるとは思いもしなかった(大汗)
by ミズリン (2010-08-23 18:09) 

ミズリン

オデ
>聞き捨てなりませんね、大人のオモチャ(汗)
汗かかなくてもいいですから(大汗)
>マッシュドポテトをこういうフレーク状態で売っているとは知りませんでした。
こんなに大量に売っているのは、日本全国探してもコストコくらいじゃないでしょうか。
>ついでにキュウリとニンジンとハムもフリーズドライで売ってると
>ポテサラ作るのカンタンですよねー。
キュウリやハムのフリーズドライってマズそう〜〜〜(汗)
by ミズリン (2010-08-23 18:11) 

ミズリン

RADAさん
>Wi-Fiのフリースポット探すのが面倒なので、
>iphoneが欲しいRADAです。Touchだと不便な事も色々とあって~。
RADAさんだったら使いこなせそうですね。
私にとっては完全に大人のオモチャ状態です〜(汗)
>アプリといえば、「Brushes」ってお絵かきアプリは良くできてて面白いですよ~
お絵かき系のアプリもたくさんあるみたいですね〜。
私、ゲームもしないし、その手のお遊び系はほとんどダウンロードしていないんです。
何のためにiPhone買ったんだか(汗)
by ミズリン (2010-08-23 18:13) 

むふ〜んEX

ショップでいっぱいいじらせてもらいましたよ、これ。
確かに大人のおもちゃ・・・(●^-^●)ポッ 
楽しかったけど私は普通のでいいや、って思いました~。
by むふ〜んEX (2010-08-23 23:45) 

ミズリン

むふんさん、
私も今はiPhone4をショップで使わせてもらっていますが、
どんどん大人のオモチャ化しているのがわかります。(●^-^●)ポッ
>楽しかったけど私は普通のでいいや、って思いました~。
普通の生活している分には必要じゃないですからね。
でも今の学生の就活にはiPhone必須らしいですよー。
ようはいつでもネットに接続できる環境、しかもなにやらiPhoneのアプリが役立つそうで、私の友人が息子に仕方なく買っていました。
先々は、この手のスマートフォンを持っているのが当たり前の世の中になるかもしれませんね〜。
by ミズリン (2010-08-27 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人のひととき続いています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。