SSブログ

続いています。 [ダイエット&美容]

夏休みもそろそろ終わり。
やっとやっと子どもの世話から解放される〜〜〜


・・・と思っていたら、息子が背骨にヒビ入れちゃいまして。
2〜3週間は安静にとのことで、その世話が新たに降りかかってきました。

アノー・・・デカイアナタノセワハカンベンシテホシインデスケド・・・アセ。


そんなこんなで、ブルーになっている夏の終わりであります。




しかし、毎日毎日暑いですねぇ。
10月末まで暑さが続く・・・なんて予報があるくらいです。
ここまで暑いのが続くと、冷たい物やのどごしのいいものばかり食べたくなって、
おやつにアイス食べる→食事でビール飲む→寝る前にアイス食べる
の、極悪循環ローテーション暮らし。
「太る」という凍り付くほどの恐怖感から抜け出せないワタクシです。。。
(だったら食べなきゃいいし飲まなきゃいいってツッコミはなしで。)





でも、今年の夏は昨年の夏とはちょっと違うのです!!!
昨年秋にも記事にしたジャザサイズを地味〜〜〜にではありますが続けているからです!!!
昨年秋の記事はこれ→http://whatever-will-be.blog.so-net.ne.jp/2009-10-22





途中仕事を始めたときは、ほとんどお休みしていたワタクシですが、
やめることなく、やれる範囲で続けてきました。
続けられた要因として一番大きかったのは、メチャクチャ近所ってこと。
徒歩1分くらいのところなので、多少雨が降っても暑くても、
行くのが億劫じゃないというのが続いた最大の理由でしょう。





でも、いくら近くても、それだけじゃ続かない。
同じ年代〜年上の方が多くて、気楽だって事もあるでしょう。
エアロビと違って「鏡がない」と言うのも大きな要素。
自分たちの姿を正面で見ながら踊る屈辱、絶望感・・・。
これがないのは本当に大きいと思うのです。








↑の BeyonceやLADY GAGAで踊り狂うオバチャン達。
想像しただけで笑える楽しそうでしょ?
その姿を鏡で見ながら踊るなんて、無理ってもんでしょう。。。汗。






あと、ウエアが可愛いのも大きいです。
オバチャンとはいえ、元々オンナ。
可愛いウエアを着ながら、自分の踊る姿を見ることなく踊りまくり
楽しんだ結果、自分の体がシェイプされている・・・なんて、素敵な事じゃないですか!!!





DSC05574.JPG



これは私のジャザサイズ・ウエア・コレクションです。
可愛いでしょ〜♪
こういうのを着てBeyonceの曲でノリノリに踊っているわけです。






だた・・・。
「ジャザサイズをやっている」という油断で、
つい食べ過ぎてしまうのが欠点か。
「私にはジャザサイズがあるもんね〜」という思いが、
私をビールやアイスに向かわせる。。。あぁ。。。汗。





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

eowyn

あーたたちは、ビヨンセのものまねしてる女芸人ですかっ?(汗)
>「ジャザサイズをやっている」という油断で、つい食べ過ぎてしまうのが欠点か。
わかるわかる。
だからあの女芸人も(略)

ところで息子さん、背骨にヒビって!
一体どんな稽古つけたんですか?
お大事に。


by eowyn (2010-08-27 17:47) 

むふ〜んEX

細々と続けてたのね~。
ウエアなんてあるんだね。かわいい!
私も近くでやってるトコ探そうかなぁ。
夜アイスは・・・ピノ1個くらいならいいでしょうか?(汗)
by むふ〜んEX (2010-08-27 23:43) 

雅

では、次回記事でそのジャザサイズ・ウエアを着たミズリンさんのナイスバディの写真UPをオネガイシマス。
豊胸手術が不要らしいですし、楽しみにしてますよん(笑)
ちなみに、自分は今年になってダイエットに励んでおります。
結構減りましたよ。何kg減ったかは、まだヒ・ミ・ツ♪
by (2010-08-28 00:23) 

がま親分

なりきり芸風で踊り狂うミズリンちゃんをぜひ! この目で見たいものです。
次回はそのあたり、動画アップ、お願いします。カンタンなお願いですよね?
↑ の雅どののリクエストはムリがありますよね。ナイスバディだなんて。ねぇ。
by がま親分 (2010-08-28 13:52) 

ま。

んービヨンセ。。。ビヨンセかぁ。ビヨンセなぁ・・・ビヨンセっていうとやっぱり・・・・・(略)
こんどその踊ってるトコ動画でアップしてクダサイ。ニヤリ

えーワタシもじみーに夏バテダイエットってことで地味に体重が落ちてます。
誰も気づいてくんないけど。爆

息子氏、骨のヒビって大丈夫ですか?
ええっともう彼とは2年くらいは会って無いもんなー。きっとでっかくなってるんでしょーねー。
by ま。 (2010-08-28 18:15) 

mitsu

息子クン、、、背骨にヒビですか~(汗)
暑いし動けないしでストレスが溜まるでしょうが、
大事なトコですからお大事に!!
そういう時は安静にしてチャッチャと夏休みの宿題を終わらせちゃいましょう!!!(爆)

おかーちゃんもお世話係頑張れ~~~!!!

by mitsu (2010-08-28 20:43) 

ミズリン

姐さん
>あーたたちは、ビヨンセのものまねしてる女芸人ですかっ?(汗)
ビヨンセより確実にそっち寄りかと(汗)
>だからあの女芸人も(略)
いかん。ビヨンセの呪い?!(違)
>ところで息子さん、背骨にヒビって!
>一体どんな稽古つけたんですか?
>お大事に。
ありがとうございます。
っていうか、稽古つけてないし(汗)
詳しく書くと、背骨の骨と骨の間に亀裂というかヒビというか、まぁ裂けちゃった状態になっちゃったらしいんですね。
急激な成長に骨の強度が追っつかないらしく、そんなことに。。。
あんまり成長するのも如何なものかって感じです〜。
by ミズリン (2010-08-30 09:17) 

ミズリン

むふんさん、
>細々と続けてたのね~。
どうにかやめずにやってきました〜。
>ウエアなんてあるんだね。かわいい!
バーゲン価格で買えばけっこう安いですよ。
ちょっと税金がかかるけど。
>私も近くでやってるトコ探そうかなぁ。
ウチの近所だけで3件ほどありますから、探せばあるかもしれないです。
リーズナブルだしオススメですよ♪
>夜アイスは・・・ピノ1個くらいならいいでしょうか?(汗)
許す(爆)
by ミズリン (2010-08-30 09:19) 

ミズリン

雅さん、
>では、次回記事でそのジャザサイズ・ウエアを着たミズリンさんの
>ナイスバディの写真UPをオネガイシマス。
何故にそういう展開になるんでしょうか???(汗)
>豊胸手術が不要らしいですし、楽しみにしてますよん(笑)
そうそう、けっこうあるんです・・・って何言わせるんですかーーー!(自爆だけど)
>ちなみに、自分は今年になってダイエットに励んでおります。
>結構減りましたよ。何kg減ったかは、まだヒ・ミ・ツ♪
雅さん、かくれダイエッターだったんですね!
ちゃんと結果が出ているのはいいですね〜。羨ましいです。
で・・・そのうちご自分のブログでナイスバディ公開ってことでよろしいですね?(爆)
by ミズリン (2010-08-30 09:21) 

ミズリン

親分
>なりきり芸風で踊り狂うミズリンちゃんをぜひ! この目で見たいものです。
いや、別にビヨンセになりきってるわけじゃないので、期待しないでください(汗)
>次回はそのあたり、動画アップ、お願いします。カンタンなお願いですよね?
いえ、とっても困難なお願いです。。。
>↑ の雅どののリクエストはムリがありますよね。ナイスバディだなんて。ねぇ。
そうそう。ナイスバディだなんてねー・・・って何言わせるんですかーーー!
どうせ肉が全体的に低い位置キープ状態ですよっ!涙。
by ミズリン (2010-08-30 09:23) 

ミズリン

ま。さん
>んービヨンセ。。。ビヨンセかぁ。ビヨンセなぁ・・・
大丈夫ですか?頭混乱しちゃった?(汗)
>こんどその踊ってるトコ動画でアップしてクダサイ。ニヤリ
皆さんからご希望が多いようですが、この猛暑の中皆さんの体調を崩す原因を作ってはいけないので控えさせていただきます。汗。
>えーワタシもじみーに夏バテダイエットってことで地味に体重が落ちてます。
>誰も気づいてくんないけど。爆
そんなもんです。
私も仕事したときかなり体重へりましたけど、だーれも気づいてくれませんでした。
だから自分で言ってました(爆)
>息子氏、骨のヒビって大丈夫ですか?
ありがとうございます。
2〜3週間は安静だそうです。。。って明後日から学校やーん。
>ええっともう彼とは2年くらいは会って無いもんなー。
>きっとでっかくなってるんでしょーねー。
とうとうこの夏、170センチになってしまいました。
この勢いで成長すると、そのうち天井を突き破ってしまいそうなので、
もっと天井の高いところに引っ越ししたいな〜〜〜♪(爆)
by ミズリン (2010-08-30 09:27) 

ミズリン

mitsuさん
>息子クン、、、背骨にヒビですか~(汗)
やらかしました。汗。
>暑いし動けないしでストレスが溜まるでしょうが、
>大事なトコですからお大事に!!
ありがとうございます〜。
医師にも「キチンと治さないと将来困るよ!」と脅されていました。
>そういう時は安静にしてチャッチャと夏休みの宿題を終わらせちゃいましょう!!!(爆)
残り2日。
今現在宿題やっています。
あと絵を描くのが残っているんだけど、大丈夫なのかなぁ〜。
>おかーちゃんもお世話係頑張れ~~~!!!
ま、私のやることと言ったら、調子に乗って跳んだりはねたりしてしまう息子を
しかりとばすことくらいですけどね〜(笑)
by ミズリン (2010-08-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。