SSブログ

秋の夜に考え悩む。 [ダイエット&美容]

某コーヒーのCMで、憧れの原田知世が髪をショートカットにしているのを見て、
自分のショートカットは間違いじゃないんだとホッと胸を撫で下ろしたミズリンです。
最近涼しきなってきたのも手伝って、
「夏に勢いで髪を短くしちゃったけど、間違っていたかもしれない・・・。」と
不安になっていたんですよねー。

ありがとう、原田知世[ぴかぴか(新しい)]




髪型を変えるというのは、女性にとって(男性にとってもだろうけど)大きな問題です。
化粧なんかよりずっと相手に与える印象を変える力を持っていますからね。
じっくり考え検討する方がほとんどなのではないかと思います。
私は全然考えずに、その場の勢いで決めちゃいますけどね(汗)
髪型は気分で変えちゃうワタクシです。




今は夏に暑さに耐えかねて切ったため、ショートカットで過ごしていますが、
ショートカットってバリエーションがそんなにないんですよね。
っていうか、自分に似合わない髪型にしても仕方ないので、
できれば似合う形にしたいじゃないですか。
そうなると、ある程度決まってきちゃうわけで。
短くして3ヶ月くらいだというのに、もうすでに飽き気味です(汗)




こうなると、また「伸ばしてみようかなー」という思いが沸々とわいてきまして。
伸ばすと変化が広がるっていう思いで伸ばしてみたくなるわけなんです。
しかし、私のロングヘア(ミディアムも含む)の評判はすこぶる悪く、
友達の前で「また伸ばしてみようかなー」なんてつぶやこうもんなら、
「似合わないのに?」だの「短いままが良いって!」だの散々言われちゃうので、
伸ばすとしたらこっそり伸ばそうと心に誓いつつ、
かといって、心に秘密を抱えているのも気分がよろしくなく、
ここでちょっと吐き出させてもらいたいと思います。





「ちょっとボブっぽい髪型になるまで、伸ばそうかな。。。」





だから何なんだって感じでしょうけど(汗)
まあ、そんなことで迷いつつ揺れつつ暮らしている今日この頃です。






原田知世の話題が出たので、ついでに書きますが、
原田知世って、なんであんなに肌がきれいなんでしょうか。
もちろん女優さんですから、それなりに手入れもしているでしょうし、
日焼けしないように厳重に注意して過ごしているでしょうし、
昨年まで畑作業していた私と比較すること自体、大きな間違いだってことはわかっていますが、
どうやったらあの瑞々しさを保つことができるのか、本気で知りたいです!!!
誰か知っている人がいたら教えてください。
(できればあんまりお金がかからない方法で。爆)








おまけ。

先日
某親分のところで、「霊感ヤマカン第六感」というフレーズを目にし、
懐かしさからついYou tubeで遊んでしまいました。
(っていうか、この親分の記事を読む前に、こういう懐かしい番組や映像を見るのが大好きで、ちょくちょく見ていたんですけどね。汗)







このコマーシャル、メチャクチャ懐かしくないですか?
小さい頃、よく祖母と「兼高かおる 世界の旅」を見ていて、
その前に放送されていた「ミユキ野球教室」も見ていたんでしょうな〜。






ついでに「兼高かおる 世界の旅」オープニングは↓こんな感じでしたね。










あ、それと、これもついでに。
「霊感ヤマカン第六感」のオープニングは↓こんなんでしたね〜。







出演者が懐かしすぎます!!!
それに、このコーラス。。。すごいなー(笑)






・・・と、秋の夜のお遊びでした(汗)



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

がま親分

ミユキ野球教室、めっちゃ見てました。
ミユキ♪ ミユキテックス! ミユキ♪ ファンシーテックス! の掛け合いのところが最高でしたね。
霊感ヤマカン第六感のテーマソングも懐かしい。パヤッパ、パヤッパのところが特にいいです。
ってか、ミズリンちゃん!! こんなん懐かしがってるあなたが私より一回りも若いなんてありえないよね? ね? ね? ね?
というわけなので、髪型は従来の大銀杏に戻してください。(爆)
by がま親分 (2010-10-16 01:08) 

mitsu

>「ちょっとボブっぽい髪型になるまで、伸ばそうかな。。。」
ボブ?
ボブ・サップ??(汗)
スポンジ・ボブ???(大汗)

by mitsu (2010-10-17 20:51) 

eowyn

>ありがとう、原田知世
無理やりなロジックでお礼を言われても、原田さん困らないかなぁ?(汗)

>ちょっとボブっぽい髪型になるまで
てことは今はかりあげクンなわけですね?

と色々ギモンはありましたが、おまけコーナーでどうでもよくなりました。
パヤッパ、パヤッパ、だいろっか~~~ん♪
by eowyn (2010-10-18 21:08) 

odyssea

↑ ボブ・サップの髪型は大銀杏じゃなかったはずですけどねぇ?
トラダ・ハモヨの肌が瑞々しいとおっしゃいますが、
直に見てみないと実際のところは分かりませんよ。

霊感・・・ですが、ほんとうに懐かしいメンバーですよねぇ。
構成:池田幾三、足立克巳、新野新ですって。
親方はどの放送作家がお好きでしたか?

by odyssea (2010-10-18 21:27) 

麻小桃

髪の毛を伸ばす時って、我慢しなければならないですよね。
私はここ10年くらい同じような髪型です。
伸ばすことが出来ませんし、背も低いので伸ばすと余計低く見えてしまいます。
by 麻小桃 (2010-10-19 12:28) 

ミズリン

親分
>ミユキ野球教室、めっちゃ見てました。
そうですか♪
世代的にはジャスト世代ですよねー。
>ミユキ♪ ミユキテックス! ミユキ♪ ファンシーテックス! 
>の掛け合いのところが最高でしたね。
このCMのインパクトは、その掛け合いの部分にあるかなと。
あとこれだけの羊、そう見ないですからねー。
>パヤッパ、パヤッパのところが特にいいです。
時代を感じるオープニングです(笑)
でもこういうクイズ番組でもオリジナル曲を作っていたということですから、
制作費もビックリするほどあったんでしょうな〜。
>ってか、ミズリンちゃん!! こんなん懐かしがってるあなたが
>私より一回りも若いなんてありえないよね? ね? ね? ね?
一回りとは言いませんが、それに近い年の差があるのは、
まぎれもない事実ですが(笑)
>というわけなので、髪型は従来の大銀杏に戻してください。(爆)
なにが「というわけ」なんですか?!(汗)
大銀杏に戻すには、親方の承諾が必要でして・・・(爆)
by ミズリン (2010-10-19 20:34) 

ミズリン

mitsuさん
>ボブ?
>ボブ・サップ??(汗)
>スポンジ・ボブ???(大汗)
もしもし?
なーんでボブからボブ・サップに飛ぶんですか!
どうしても格闘技系にしたいわけですね。。。涙
ここまでくると、スポンジ・ボブは可愛らしく感じます(爆)
by ミズリン (2010-10-19 20:35) 

ミズリン

eowynさん
>無理やりなロジックでお礼を言われても、原田さん困らないかなぁ?(汗)
その辺の主婦に訳の分からないことを言われても、原田さんは痛くもかゆくもないので、困ることもないでしょう(汗)
>てことは今はかりあげクンなわけですね?
いやいや、カリアゲにはさすがにしていません。
今は原田知世の髪型というより、渡辺満里奈の髪型に近い感じです。
あ、あくまで「髪型」ですので。
しかし、ちょっと整わなくなってきたので、
こんな記事を書いたばかりなのに、明日美容院へ行きます(汗)
>と色々ギモンはありましたが、おまけコーナーでどうでもよくなりました。
>パヤッパ、パヤッパ、だいろっか~~~ん♪
やっぱり懐かしいですよね〜。
このオープニング曲が時代を感じて、私的にはたまらんです(笑)
by ミズリン (2010-10-19 20:39) 

ミズリン

オデ
>↑ ボブ・サップの髪型は大銀杏じゃなかったはずですけどねぇ?
なかった「はず」じゃなくて、絶対に大銀杏ではありません。
それに、私の髪型には何の関係もない話の混乱ぶりですが、大丈夫ですか?
>トラダ・ハモヨの肌が瑞々しいとおっしゃいますが、
>直に見てみないと実際のところは分かりませんよ。
いいの。憧れだから〜。
直に見ちゃったら夢が消えちゃう可能性もあるけどね(汗)
>霊感・・・ですが、ほんとうに懐かしいメンバーですよねぇ。
そうでしょ、そうでしょ♪
桜田淳子なんてでていたのね〜って。
実は山城新伍、祖母が好きだったから、よくこの番組は観ていたの(笑)
>構成:池田幾三、足立克巳、新野新ですって。
目のつけどころが、今日は変ですよ〜。
って、いつものことか(爆)
>親方はどの放送作家がお好きでしたか?
私は足立さんかな♪
ちらっとお目にかかったことがありまして・・・(これ、ホント)
by ミズリン (2010-10-19 20:45) 

ミズリン

麻さん
>髪の毛を伸ばす時って、我慢しなければならないですよね。
そう、その我慢が年とともにできなくなってきているようでして(汗)
>私はここ10年くらい同じような髪型です。
それが私にはできないのです〜。
同じ髪型で通すとすぐに飽きちゃうの。
飽きっぽいのは、いろいろなところでマズいです(汗)
>伸ばすことが出来ませんし、背も低いので伸ばすと余計低く見えてしまいます。
身長って服にも髪型にも影響しますよねー。
私は164センチあるので、髪型はいいのですが、
服が可愛いのは似合いません(涙)
by ミズリン (2010-10-19 20:49) 

むふ〜んEX

ミユキのCM、知りませんでした。
生まれてたとは思うんですが・・・おっかしいな~(笑)
私は吉瀬美智子を見ると
無性にショートにしたくなります。
素材がちゃうやろって話はおいといて(笑)
by むふ〜んEX (2010-10-25 20:23) 

ミズリン

むふんさん
>ミユキのCM、知りませんでした。
>生まれてたとは思うんですが・・・おっかしいな~(笑)
絶対に生まれています(爆)
熊本でオンエアされていた事を考えると、むふんさんが住んでいるところでオンエアされていないわけないので、
ミユキ野球教室や兼高かおる世界の旅をたまたま観ていなかっただけでしょう。
>私は吉瀬美智子を見ると
>無性にショートにしたくなります。
あ、確かに吉瀬美智子はショートですね!
嬉しいのはなぜでしょう(汗)
>素材がちゃうやろって話はおいといて(笑)
そそ、それを言われちゃうと、ね(汗)
by ミズリン (2010-10-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女の園へ、いざ。大人のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。