SSブログ

大人のひととき [雑記]

今日久しぶりに映画を観に行ってきました。
いや、正確に言うと2ヶ月ぶりくらい?
そんなんだったら、特別久しぶりってほどじゃないじゃん。と言われそうですが、
2ヶ月前に見た映画は「トイ・ストーリー3」でして、
子どもにつきあってみた形なんですよね。(と言いつつ、涙しながら観たのですが。汗。)
大人な内容の映画をゆっくり見たのが久しぶりってことです。

ちなみに観たのは「大奥」です。
ね?大人の映画でしょ?




で、今日は映画が面白かったとか、男女逆転の大奥の内容がどうだったとか、
玉木宏と佐々木蔵之介のラブシーンにドン引きだったとか、
そういう話じゃなくてですね。
映画の内容よりも、こういう「大人の時間」を過ごした事が、すごーく嬉しかったという話がしたくなりまして。





子どもがいると当たり前のことですが、毎日家族中心に時間が過ぎていきます。
私の一日なんて、主婦の中でもさらに単調なのかもしれません。
毎日が同じことの繰り返しで、一日が終わっていきます。
そういう平凡な暮らしが一番幸せだってことはわかっているのですが、
時々「あー、独身の頃の気ままな暮らしに戻ってみたい。。。」と思ってしまうわけです。





よくある「人生やり直したい」って話じゃないんです。
過去を振り返ってもうコリゴリだってこともあるので、
人生そのものをやり直したい願望はないのです。
ただ、一日だけで良いから、独身の頃に戻ってみたいなと。
あの自由な時間の使い方。
全てが自分のために使えるあの頃に戻りたいなと。
ついそう思ってしまう時があるわけです。





仕事だって、自分の好きな仕事に全力投球できた。
誰に許可が必要なこともなく、誘われたらすぐに出かけることができた。
「○○さんの奥さん」とか「○○くんのお母さん」ということじゃなくて、
自分の名前で生活していた。
そんな時に一日だけでいいので、戻ってみたいな〜。






こう考えると、今の私、自由度が低いのかもしれないですね(汗)
心が自由じゃなくなっているのかな?
疲れているのかもしれないですね〜。
あ、だからといってすごく落ち込んでいるとか、そういう話じゃなくて、
そんな願望もあるよって話がしたかっただけです(汗)








あんまり暗い話をするはずじゃなかったのに、
こうして文章にすると暗くなる話でしたね(汗)
反省して、ちょっと懐かしいCMを。









深津絵里もショートカット、似合いますね〜。
ちなみに私はここまで短くはしていません。(誰も聞いてないって?)









「こ〜んな彼氏の前で可愛く泣く女、ムカつく!」とヤッカミいっぱいだった記憶のCM。
若い頃は素直じゃなかったのかも〜(笑)









一番鮮明に憶えているのは、この牧瀬里穂バージョンかな。
牧瀬里穂は素直に可愛いと思っていた私。
吉本多香美は何で可愛いと思えなかったのでしょうね?(汗)






あ〜、きっと、あっという間に12月になって、
あっという間にクリスマスの時期になるんだろうな〜。
クリスマスが来るからって、別に何がどうなるって事じゃないんですけど、
クリスマス、なんだかんだ言って楽しみだったりするんだよね〜。





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

がま親分

やべぇ・・・また、一番のり・・・。(汗)
まるで、私がミズリンちゃんの大ファンのようではないですか、これじゃ・・・。(号泣)
さて。クリスマスですかー。もうどうでもいい感じですねー。私は。
でも、去年のクリスマスイブ、得意先と飲みに行ったら、夜のえっちな(←ウソ)お店がすっかすかだったのを思い出しました。みんな、ロマンチックなお店や夜景スポットで、家庭で、えっちなラブホで、それぞれのクリスマスイブを過ごしてるんだなぁ・・・こんな日に盛り場をうろついてるのはあかんなぁ・・・って思ったのを思い出しました。今年のクリスマスは家族で過ごそう・・・かな?? (汗)←(謎)
JRのCMは牧瀬里穂が最高です。この後、彼と対面して、その後はえっちなところへでも行ったのかもしれませんが、CMでは会う直前の彼女の胸の高まりが最高潮になったところで終わっていて、そこがまたいいですよね! 深津絵里もカワイイけど、牧瀬里穂バージョンには遠く及ばないというのが私の評価ですが、そんなことどうでもいいですか。そうですか。
なぜだか、長々とコメントしてしまいましたし、コメント文中にえっちというキーワードを3回も入れてしまいましたが、どうでしょうか。このコメントを読んでいる間、少しは大人のひとときを過ごせましたか。(爆)
by がま親分 (2010-10-20 00:51) 

mitsu

昨日はヨメがお世話(?)になりました~(笑)
大事な「大人の時間」をお過ごしだったよーですが、粗相はなかったでしょうか???(爆)

JRのCM、、、誰が何と言おうと牧瀬里穂さんのがナンバーワンです!
短い前髪がと~っても可愛かったです♪

>クリスマス、なんだかんだ言って楽しみだったりするんだよね〜。
また怒涛の年末年始が来るかと思うとオソロシイ…
長期休みの前後は仕事がパンパンでございます。。。(涙涙涙)


by mitsu (2010-10-20 12:18) 

ミズリン

親分
>やべぇ・・・また、一番のり・・・。(汗)
>まるで、私がミズリンちゃんの大ファンのようではないですか、これじゃ・・・。(号泣)
そんな号泣しなくても良いじゃないですか。
大ファンってことにしておきましょうよ(爆)
>さて。クリスマスですかー。もうどうでもいい感じですねー。私は。
どうでもいいですか。。。
私はいつかサンタさんがやってくると信じて待ち続け、38年も経過してしまいました。今年こそは!!!
>でも、去年のクリスマスイブ、得意先と飲みに行ったら、
>夜のえっちな(←ウソ)お店がすっかすかだったのを思い出しました。
そんな日には愛し合っている者同士がえっちなことをするので、
そういうえっちなお店はすいているでしょうね〜。
親分、ラッキーでしたね!(違)
>今年のクリスマスは家族で過ごそう・・・かな?? (汗)←(謎)
なんで汗に謎なんですか。
今回の親分の記事だと、家族の事を思いやる父の様子が伝わってきましたよ。
今までのクリスマスは、いくらえっちなお店がいつもより空いているからといっても、家族と過ごしましょうよ〜。
>JRのCMは牧瀬里穂が最高です。
やっぱりそうですよね〜。
この可愛らしさ、女の私から見てもたまりません!
>この後、彼と対面して、その後はえっちなところへでも行ったのかもしれませんが
どーしてそういう夢のないことを言うかなー?
ま、健康な若い男女はそうなるんだろうけど(爆)
>深津絵里もカワイイけど、牧瀬里穂バージョンには遠く及ばないというのが
>私の評価ですが、そんなことどうでもいいですか。そうですか。
そんなどうでもいいだなんて、誰も言ってないじゃないですか〜。
しかし、吉本多香美に関しては全く触れていませんが、どうしてでしょ???
>なぜだか、長々とコメントしてしまいましたし、
>コメント文中にえっちというキーワードを3回も入れてしまいましたが、どうでしょうか。
そんなにコーフンする記事でしたか?
あ、そうか、えっちなお店の事を思い出させちゃったのね。
ここ最近のクリスマスの思い出であるエッチなお店のことを語ってくれた親分、ありがとう(爆)
ちなみに私はこのコメント欄にえっちという言葉を同じく3回書き込みましたが、
今後ますますコメントくれる人が減りませんかねえ(汗)
>このコメントを読んでいる間、少しは大人のひとときを過ごせましたか。(爆)
大人のひとときというより、若い頃の猥談を思い出して、軽く懐かしい感覚でした(笑)
by ミズリン (2010-10-20 21:17) 

ミズリン

mitsuさん
>昨日はヨメがお世話(?)になりました~(笑)
こちらこそ、ありがとうございました〜。
>大事な「大人の時間」をお過ごしだったよーですが、粗相はなかったでしょうか???(爆)
粗相だなんて〜そんなことないですよ〜(笑)
逆に大人の時間を一緒に過ごしていただき、楽しかったです♪
今度は買い物に是非!
>JRのCM、、、誰が何と言おうと牧瀬里穂さんのがナンバーワンです!
>短い前髪がと~っても可愛かったです♪
mitsuさんは短い前髪が好きなんですね。
でもこの牧瀬里穂が長い前髪であっても可愛いですよね〜♡
>また怒涛の年末年始が来るかと思うとオソロシイ…
>長期休みの前後は仕事がパンパンでございます。。。(涙涙涙)
あー、みなさんはそういう感じなんですね。
私はクリスマスが終わると、おせち作ったり大掃除したり、
それがめんどくさいなーとは思いますけどねー(汗)
クリスマスが夏休みにあればいいのにな〜。。。
by ミズリン (2010-10-20 21:22) 

ま。

記事を読みながらウチの嫁さんもおんなじような事を感じてるのかな~。
とかちょっと思ったりして。。。汗
家族が居る以上は、何をするにも勝手に決めちゃうって事は出来ない
ですもんねぇ。(と、この年にしてようやく理解した次第です。汗)

さてさて、なんでこのタイミングで山下達郎なんだろう?と思う訳ですが、
まぁ真夏じゃないから良いっすよね。笑
いやー懐かしいなぁ。このCMシリーズ。笑
改札にまだ駅員が居る、とか新幹線の車両が古い。とかそれぞれメイク
が。。。とか20年の歳月を感じます。。。笑
by ま。 (2010-10-22 12:47) 

odyssea

タイトルに「大奥」と付くと古き世の成△映画を連想しぬる我は古き人間ならむや。
おのづからかの頃に戻ればゆかしかりし成△映画をここら見まくりて・・・
って、何を言わせるんですか(汗)

この3本のCMのツッコミどころは、
1. クチビル赤っ!
2. 涙出てないしっ!
3. ヒョウ柄のコーディネート・・・大阪のオバチャンかっ!
の以上3点です。

by odyssea (2010-10-22 19:04) 

RADA

御無沙汰です 汗

気ままな暮らし、確かにちょっと憧れるかも・・・
昔みたいな無茶できなくなって言うんですよね。。。

あー・・・長期休暇で長距離ドライブとか、
朝までお酒飲みに行くとか・・・ちょっとやってみたいなー 汗


あ、別に今の生活に不満があるわけじゃないですからね! 汗
by RADA (2010-10-24 23:52) 

むふ〜んEX

○○さんの奥さん、○○くんのお母さんってばかりは抵抗あるってわかります。
だから私はアドレスに子供の名前って好きじゃありません。
ささやかな抵抗って事でしょうか?(汗)
クリスマス楽しみですよねぇ。
バイト先の店長、今年は何かの着ぐるみを用意するらしい・・・
去年はサンタエプロンを喜んでつけました(笑)
あ~楽しみ(爆)
by むふ〜んEX (2010-10-25 20:16) 

ミズリン

ま。さん
>記事を読みながらウチの嫁さんもおんなじような事を感じてるのかな~。
>とかちょっと思ったりして。。。汗
大丈夫。新婚でこんなことは思いません。汗。
>家族が居る以上は、何をするにも勝手に決めちゃうって事は出来ない
>ですもんねぇ。(と、この年にしてようやく理解した次第です。汗)
そうなんですよねー。
それが子どもができたらもっとですよ〜。
>なんでこのタイミングで山下達郎なんだろう?と思う訳ですが、
>まぁ真夏じゃないから良いっすよね。笑
すいません。今仕事で毎日おせち料理眺めているもんで、
クリスマスなんてメチャクチャ近日のイベントに感じてしまっているんですよ〜。汗。
>いやー懐かしいなぁ。このCMシリーズ。笑
>改札にまだ駅員が居る、とか新幹線の車両が古い。とかそれぞれメイク
>が。。。とか20年の歳月を感じます。。。笑
ま。さんもこのCMご存知でしたか〜。
20年も経つと、いろいろなことが変化していますよね。
私自身も使用前使用後って感じに変化しちゃいましたし・・・涙。
by ミズリン (2010-10-26 16:12) 

ミズリン

オデ
>タイトルに「大奥」と付くと古き世の成△映画を連想しぬる我は古き人間ならむや。
うむ。汗。
>おのづからかの頃に戻ればゆかしかりし成△映画をここら見まくりて・・・
>って、何を言わせるんですか(汗)
成△映画の話は一切しておらぬが。大汗。
ってか、大奥って聞いて、どんな事を想像しているんですか!
>1. クチビル赤っ!
案外画像が変色しているだけかもしれません。違。
>2. 涙出てないしっ!
あー、これは、若かりしミズリンも思ったのよ〜。
卑怯な手を使うんじゃない!って。
>3. ヒョウ柄のコーディネート・・・大阪のオバチャンかっ!
今年はアニマル柄、流行していて、
若い子もわりと着ていますよー。
たま〜に「またぎ?」と勘違いしそうな人もいますけど(汗)
>の以上3点です。
疑問を素直にぶつけてくれてありがとう。汗。
by ミズリン (2010-10-26 16:17) 

ミズリン

RADAさん、おひさしぶり〜。
>気ままな暮らし、確かにちょっと憧れるかも・・・
>昔みたいな無茶できなくなって言うんですよね。。。
もうね、自分のペースで暮らした事なんて、ここ数年ないですからね。
たまには自由に行動してみたいなーと思っちゃうんですよね〜。
>あー・・・長期休暇で長距離ドライブとか、
>朝までお酒飲みに行くとか・・・ちょっとやってみたいなー 汗
言いましたね?
朝まで飲みに行くぞっ!!!(爆)
>あ、別に今の生活に不満があるわけじゃないですからね! 汗
う〜ん。
こういうのって、外見じゃ判断できないですからね〜。
幸せそうにしていても実は・・・なんてこともありますから。
いつでもおねーさんが聞いてあげよう!(笑)
by ミズリン (2010-10-26 16:21) 

ミズリン

むふんさん
>○○さんの奥さん、○○くんのお母さんってばかりは抵抗あるってわかります。
昔は何とも思わなかったんですけど、
最近子どもが大きくなってきたからですかね?
>だから私はアドレスに子供の名前って好きじゃありません。
>ささやかな抵抗って事でしょうか?(汗)
アドレスに子どもの名前を使う事自体、思いつかなかったです(汗)
バリバリ自分の名前を使っています。大汗。
>クリスマス楽しみですよねぇ。
あ、ここにも同じ人がいた!(笑)
>バイト先の店長、今年は何かの着ぐるみを用意するらしい・・・
それはむふんさんが着るんですよね?ですよねっ?
>去年はサンタエプロンを喜んでつけました(笑)
>あ~楽しみ(爆)
クリスマスの楽しみ方も、人それぞれですね〜(笑)
by ミズリン (2010-10-26 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。