SSブログ

刺激的な職場 [雑記]

最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、
皆さん体調崩したりしてませんかー?



私は最近ブログには現れませんでしたが、
元気にデパートでのお仕事をこなしております。
今までどちらかというと男性の多い職場経験、友人も男性の割合がわりと高いワタクシにとって、
この女の園は刺激的な場所であります。
いや、マジで今までにない経験をさせてもらっております。






まずね、デパート勤務の女性って、やっぱり気配りが素晴らしいというか、
常に気が利いて、人の気持ちをくむのが上手なんですよね。
家族や身近な人にはどうかわかりませんけどね、
職場での気配りは素晴らしい方が多いことに驚いております。
私は元々気が利かない女で、大雑把なオッサン気質なので(汗)
お勉強させてもらってますよ。ハイ。






あとね、綺麗な人が多い!!!
化粧品売り場や婦人服売り場やサービスカウンター嬢が綺麗なのは、
まあ当たり前と言えば当たり前なんですけど、
その他の売り場や裏方さんも美しい人の割合が高い気がしています。
年下だと思っていた人が、実は同い年だったなんて事、ザラです。
ポテチ食べながらビール飲んでいる場合じゃないわ!と気持ち引き締め直しましたよ。
もう歳だし・・・ってあきらめ気味だった自分に喝!!!
若く見えるようにっていうんじゃないけど、やっぱり生き生きしている女性は年を重ねても、
いや、年を重ねた分さらに魅力的なんだって思いましたよ。
今からでも遅くはない。
かっこいい40代を目指さないとね!






・・・と、デパートで働くメリットもたくさん感じつつある11月です。
あ、デパート商品も社割価格で買えたりしますしね。
お得なのも嬉しいところです〜♪










前回の記事の続き。。。




ネタもないので、つまらないでしょうけどおつきあいを〜(汗)



前回は旅番組や情報番組系の音楽が多かったのですが、
今回はバラエティー番組でよく使った懐かしい曲を。









DULFER「mickey mouth」です。
ジャズのサックス奏者Candy Dulferのお父さんです。
Candy Dulferも有名な曲が多いのですが、なんかずいぶん昔に記事にした記憶があるので割愛します。
パワーのある使いやすい曲で、よくバラエティに使いました〜。











こちらもおなじくCandy Dulferのお父様の曲で、
Hans Dulfer「grand slam」です。
名前の表示が若干違いますが、時期によって名乗り方を変えているようですね。
この曲もバラエティで使いました〜。







今回は全く落ちのない記事になってしまいました。汗。
ま、私がデパガに刺激を受けて、女らしくなろうとがんばっている事自体、
地球がひっくり返るような事ということで・・・爆。







nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

がま親分

空気を読めないオッサン気質&体型のミズリン殿、お勤めご苦労様でございます。
私も今までどちらかというと男性の多い職場経験、友人も男性の割合がわりと高いので、この女の園で働きたいなー。
ってか、地球がひっくり返るようなって・・・球体の地球をひっくり返すというのがどういう動作を指し示しているのかよくわかりませんが、あれですかね、地軸をひっくり返すみたいな? と考えると、今年の異常に暑かった夏、ゲリラ豪雨や地震などの自然災害・・・これらはみんなミズリンちゃんの仕業と考えてよろしい? (爆)
by がま親分 (2010-11-12 01:05) 

ま。

はーいバッチリ体調崩してます。爆
多分残ってる親不知が悪さしてるんでしょう。汗
さて、デパートのおねいさんのあの「いらっしゃいませ」は柳原可奈子と
違う意味でどっから声出してるんだろうと思う訳ですが、デパガといえば
イイ思い出が無。。。。。
(気を取り直して)ーダルファー親娘、90年代前半によく聞きましたねぇ。
娘の曲はHondaの、おとうちゃんのはToyotaのコマソンにも使われて
ましたし。
今でもJ-WAVEの音楽かけっぱなしの時間帯に流れてたりしますけど。

by ま。 (2010-11-12 09:18) 

eowyn

ダルファー!
昔昔ジャズフェスで、あまりにカッコイイおっさんぶりを見て以来メロメロになったのでした。
フラフラになるほど飛び跳ね踊りまくらされたのは、懐かしい思い出です。(今ならできません…汗)

お勤め、頑張ってますねぇ。
先日お節の予約電話を入れたとき、こんな風に頑張ってんだ~と想像しましたよ。
ミズリンさんに繋がったら、20万のところ社割で4万にしてもらえません?(汗)
by eowyn (2010-11-12 14:46) 

mitsu

>皆さん体調崩したりしてませんかー?
財布がスッカラカンで風邪ひきそうです。(涙)

ミズリンさんも制服着用なんですか??????
↑だったら写メ希望~~~♪(笑)

by mitsu (2010-11-12 17:46) 

mitsu

ちなみにワタクシ、
最近なんとなーく禁煙中。
かえって体調悪くなりそーです。。。(汗)

by mitsu (2010-11-12 18:17) 

Makorin(^_^)v

オッサンなじょ~お~さまこんばんは!!!(←ちょっといじりすぎ???)
私・・・全然体調崩しておりませんが・・・何とかは風邪ひかないし・・・wwww

しっかし・・・・楽しそうな職場だな・・・・綺麗なお方がたくさんいらっしゃるみたいだし・・・w
でもさぁ・・・周りからの影響って大きいよね。。。今度じょ~お~さまとお会いする時はすんご~~~く変わってることを期待してたりして・・・wwwww

by Makorin(^_^)v (2010-11-13 01:53) 

odyssea

オッサン、こんばんは!!!
今ちょうどRUSHの「R30」というDVDを観ながらコメしてます。
なのでせっかく貼ってくれたのですがDulferは今聴けません(汗)
> デパート商品も社割価格で買えたりしますしね。
ダン○ルの長い財布とか、ヴァ○ンチノのベルトとか、
ヴィ○ンのセカンドバッグとか、タック入りのジーンズとか、
ラクダ色の腹巻きとか、眩しいくらい白いステテコとか、
もろもろオッサンくさいアイテムも安く買えたりするんでしょうか?
正直、うらやましいです。

by odyssea (2010-11-13 22:59) 

ミズリン

親分
>空気を読めないオッサン気質&体型のミズリン殿、お勤めご苦労様でございます。
ありがとうございます。
ちなみに、気質はオッサンですが、体型は違います。参考までに(汗)
>私も今までどちらかというと男性の多い職場経験、友人も男性の割合がわりと高いので、
>この女の園で働きたいなー。
逆に居心地が悪いのではないかと思いますが、どうでしょう。
オバチャン達のトークににこやかな表情でつきあえますか?
>球体の地球をひっくり返すというのがどういう動作を指し示しているのかよくわかりませんが、
>あれですかね、地軸をひっくり返すみたいな?
そこまで現実的に考えていただかなくてもいいのですが(汗)
>と考えると、今年の異常に暑かった夏、ゲリラ豪雨や地震などの自然災害・・・
>これらはみんなミズリンちゃんの仕業と考えてよろしい? (爆)
そういうことになる気がしてきました(大汗)
猛暑が自分のせいだったとは・・・みんな、ゴメン(爆)
by ミズリン (2010-11-16 20:52) 

ミズリン

ま。さん
>はーいバッチリ体調崩してます。爆
>多分残ってる親不知が悪さしてるんでしょう。汗
ありゃ。その後いかがですか?
私も親知らずはどうにかしなくちゃいけないのですが、
どうも・・・歯医者というのが好きじゃないもんで(みんな同じか 汗)
>さて、デパートのおねいさんのあの「いらっしゃいませ」は柳原可奈子と
>違う意味でどっから声出してるんだろうと思う訳ですが、
>デパガといえばイイ思い出が無。。。。。
あ、そんな過去があったんですか?
デパガでも若いのはダメですよ。
やっぱりね、酸いも甘いも知り尽くした30越えじゃないと、生意気なだけです(爆)
ちなみに、柳原加奈子状態のデパガには、いまだ会えぬままです。
>(気を取り直して)ーダルファー親娘、90年代前半によく聞きましたねぇ。
>娘の曲はHondaの、おとうちゃんのはToyotaのコマソンにも使われてましたし。
さすがま。さん、クルマのCMでの記憶なんですねー(笑)
>今でもJ-WAVEの音楽かけっぱなしの時間帯に流れてたりしますけど。
最近J-WAVE、聴いてないな〜。
ちなみに、今夜はエレカシ聴いています。
「ちなみに」ばっかり、うるさいって?(汗)
by ミズリン (2010-11-16 20:57) 

ミズリン

eowynさん
>ダルファー!
お〜、姐さんのツボにはまるとは。
>昔昔ジャズフェスで、あまりにカッコイイおっさんぶりを見て以来
>メロメロになったのでした。
かなりシブいオジチャンですからね〜。
でも私は生で聴いた経験がないので、うらやましいです〜。
>フラフラになるほど飛び跳ね踊りまくらされたのは、懐かしい思い出です。
>(今ならできません…汗)
今やれとは誰も言わな・・・(以下自粛)
>お勤め、頑張ってますねぇ。
そんなにがんばってないのが現実ですが(汗)
お客様の立場になって考える事をモットーに働いています。
>先日お節の予約電話を入れたとき、こんな風に頑張ってんだ~と想像しましたよ。
いつもと全然違う声を出していますけどね(汗)
>ミズリンさんに繋がったら、20万のところ社割で4万にしてもらえません?(汗)
そんな事ができるのは社長くらいじゃないでしょうか?(大汗)
by ミズリン (2010-11-16 21:02) 

ミズリン

mitsuさん
先日はお心遣い、ありがとうございました〜。

>財布がスッカラカンで風邪ひきそうです。(涙)
同じく(涙)
>ミズリンさんも制服着用なんですか??????
>↑だったら写メ希望~~~♪(笑)
それがね〜、私服にエプロン着用です〜。
制服でもなく、裸にエプロンでもなく、ネタにならないのですよー。
残念!(違)
>ちなみにワタクシ、最近なんとなーく禁煙中。
>かえって体調悪くなりそーです。。。(汗)
「なんとなーく」だから体調悪くなるんですよ〜。
ガッチリバッサリやれば、軽やかな体になること、間違いなしです!(爆)
by ミズリン (2010-11-16 21:05) 

ミズリン

Makorin、
>オッサンなじょ~お~さまこんばんは!!!(←ちょっといじりすぎ???)
全部が全部オッサンじゃないってことだけ、お伝えしておきます(爆)
>私・・・全然体調崩しておりませんが・・・何とかは風邪ひかないし・・・wwww
あー、それはなんとなくわかる気が・・・(爆爆)
>しっかし・・・・楽しそうな職場だな・・・・
>綺麗なお方がたくさんいらっしゃるみたいだし・・・w
目の保養になる事は間違いないです。
>今度じょ~お~さまとお会いする時は
>すんご~~~く変わってることを期待してたりして・・・wwwww
ところで、その変化をお見せする場はいつになるのでしょうね?
Makorinにはなかなか会えないしな〜〜〜。
変化が見せられなくて残念だわ〜〜〜(爆爆爆)
by ミズリン (2010-11-16 21:10) 

ミズリン

オデ
>オッサン、こんばんは!!!
本当のオッサン、こんばんは!!!(爆)
>今ちょうどRUSHの「R30」というDVDを観ながらコメしてます。
>なのでせっかく貼ってくれたのですがDulferは今聴けません(汗)
DVDなんて、いつでも観る事ができるので、
今すぐに止めて、ダルファーを聴いてください。
姐さんが昔々、飛んで盛り上がったお方なんですよ!!!
>ダン○ルの長い財布とか、ヴァ○ンチノのベルトとか、
>ヴィ○ンのセカンドバッグとか、タック入りのジーンズとか、
>ラクダ色の腹巻きとか、眩しいくらい白いステテコとか、
>もろもろオッサンくさいアイテムも安く買えたりするんでしょうか?
オッサンくさいアイテムじゃなくても、安く変えますが、何か?
>正直、うらやましいです。
うらやましいと思っているようには、この文面からは全く伝わってきませんが(汗)
by ミズリン (2010-11-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。