SSブログ

効果のほどは? [ダイエット&美容]

実はデパガ(エセ)をやりつつ、ちゃーんと続けているのですよ。




前にも記事にしましたけど、
ジャザサイズというジャズダンスとエアロビを混ぜたようなフィットネスプログラム、
今もまだ続けています。

過去記事はこちら→http://whatever-will-be.blog.so-net.ne.jp/2009-10-22




始めた頃は、動きについていく事がやっとでしたが、
最近は動きの細部にこだわる余裕も出てきました。
例えば、手を伸ばした時に手首は曲げた方が効果的なのかとか、
二の腕を動かす時は胸の上の筋肉も意識すると効果が高いとか、
腹筋を使うと足が疲れにくいとか、
そんなことも意識できるようになってきたわけです。




しかし、見た目に変化があるかといえば、そんなこともなく・・・。
パッと見、全然変化なしです(涙)
それどころか、筋肉がついたためか、体重は増え、昨年買ったブーツが入らない始末。
この時期を過ぎると、今度は引き締まって細くなると、ジャザサイズの先生は言うのですが。。。
本当に結果細くなれるのか、不安になりつつあるミズリンです(汗)





でも何でこんなに痩せたいのでしょうかね?
その「そもそも」について考えてみたのですが、
私の場合、「後ろ姿」がかっこ良くなりたいんですよね。





私の普段の服装は、ジーンズ着用が多く、
どちらかと言えばカジュアルスタイルがメインです。
カジュアルスタイルって思いのほか体のラインが出るんですよね。
オバチャンスタイルの洋服は、お腹周りやお尻を隠せるようにできているのですが、
カジュアルスタイルはそうはいかないのです。
特に後ろ姿に年齢が出ると思います。





着たい洋服が着られるように、
洋服を買いにいって、まずはサイズ・・・にならないで済むようになりたいんだよな〜。
そのために、がんばります!






あと、最近のヒット。




松田聖子と中島みゆきがCMしている富士フイルムの基礎化粧品「アスタリフト」。
これが、私にはとっても合いましてね。




head_05.jpg
注:私ではありません(爆)



最近愛用しております。




36歳を過ぎた頃から、今まで使っていた化粧品がいきなり合わなくなりまして、
ここ1年「自分に合う化粧品探しの旅」に出ている状態でした。
試供品を試しまくりの日々。
そこで出会ったのがこの化粧品でして、今年の冬はこれで乗り切ろうと思っております。
35歳過ぎると一気に体が変化すると聞いてはいましたが、本当ですね〜。
40歳過ぎるとまた更に変化するそうですが、その前にやれる事はやっておきたいところですねー。





それと最近の悩み。
寒くなってきたせいか、手先の荒れが目立つようになってきました。
どうにかしたいところですが、こればかりは毎日水仕事していると仕方ないんですよね〜。
この手を見たら、どんだけ痩せても手入れしても、同じかな(汗)









またまた、おまけ。



今夜はこんな曲を載せてみます。







Dimension「Beat#5」です。
某バラエティ番組(ニュース番組をバラエティチックにした番組。)で使いました。
懐かしい曲です〜。






これは、情報番組でよく使いました。







村松健「春の野を行く」です。
村松健の曲は癒されるので今でも大好きです。
他の曲もオススメですよ〜。






と、また、オチのない記事でした(汗)





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Gamaoyabeeeen

この論文、なんで後姿がかっこよくなりたのかの「そもそも」の考察が抜けてますから、合格点はあげられません。もうちょっとだったなー。おしいっ。
いや、しかし、女性の後姿というのは、実は、私もかなり好きでございまして。後姿だけ見て「おっ!!」ってなることが多いです。カラダのどこかが。(爆)
で、そのとき、私はある葛藤に苛まれるのです。その後姿の女性を前から見たらどんなかを確認するべきか、すべきではないかの。なぜかと申し上げますと、あのー、申し上げにくいんですが、確認行為に及んだ場合、だいたい 7:3 くらいの割合で、確認しなければよかったっ!!! と後悔する確率が高いですねー。
ミズリンちゃんが 7:3 の 3 の方に入っていることを願って止みません。(爆)
あ。後姿のくだりだけでこんなにコメしてしまいました。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-16 23:58) 

むふ〜んEX

後姿に年齢が・・・たしかに!!(大汗)
まぁ後姿だけ若くって
親分みたいに顔見てガッカリされるよりいいです。年相応で。

by むふ〜んEX (2010-11-17 23:41) 

mitsu

>私の場合、「後ろ姿」がかっこ良くなりたいんですよね。
「女は背中で人生を語る」ってトコですかねー?(笑)

>松田聖子と中島みゆきがCMしている
>富士フイルムの基礎化粧品「アスタリフト」。
↑にはmitsuが仕事で携わっております。
(詳細は…ご想像にオマカセいたします。。。笑)

>注:私ではありません(爆)
聖子ちゃんはある意味「化け物」ですからねー
(あ、もちろん良い意味で!)
ではミズリンおねーサンは「妖怪」ぐらいってトコですかね???(怖)

by mitsu (2010-11-18 18:41) 

ミズリン

Gamaoyabeeeenさん
えー、すいません。前々からの「親分」でよい?
このハンドルネーム、書きづらいわ(爆)
>この論文、なんで後姿がかっこよくなりたのかの
>「そもそも」の考察が抜けてますから、合格点はあげられません。>もうちょっとだったなー。おしいっ。
なんとな〜く書いちゃった記事だってばれた?(汗)
今度こそ、合格点をいただくわ♡
>女性の後姿というのは、実は、私もかなり好きでございまして。
>後姿だけ見て「おっ!!」ってなることが多いです。
この年になって知りましたけどね。
男の人って後ろ姿、好きよねー(笑)
>カラダのどこかが。(爆)
そんな事、言わなくてもわかるわい。
酸いも甘いも知り尽くしたアラフォーだもん♪(爆)
>で、そのとき、私はある葛藤に苛まれるのです。
>その後姿の女性を前から見たらどんなかを確認するべきか、
>すべきではないかの。
あー、その気持ちはわからないでもないです。
見えそうで見えないものって、どうしても見たくなりますからねー。
違う?
>あのー、申し上げにくいんですが、確認行為に及んだ場合、
>だいたい 7:3 くらいの割合で、確認しなければよかったっ!!!
>と後悔する確率が高いですねー。
そうそう。見ないで妄想しておいた方が幸せだったりするのです。
>ミズリンちゃんが 7:3 の 3 の方に入っていることを願って止みません。
あ、これもね、これも知らない方が幸せだったりするのですよ。
私の姿を良い方向に妄想しておいてください。
その方が絶対に丸く収まります(爆)
>あ。後姿のくだりだけでこんなにコメしてしまいました。(汗)
そんだけ後ろ姿が大好きだってことですね〜(笑)
by ミズリン (2010-11-18 22:38) 

ミズリン

むふんさん
>後姿に年齢が・・・たしかに!!(大汗)
背中のブラの食い込みとか、お尻の下がり具合に年が出るような気がして、あがいております(汗)
>まぁ後姿だけ若くって
>親分みたいに顔見てガッカリされるよりいいです。年相応で。
それは言えている(汗)
でも後ろ姿が若い人って、前も実年齢より見た目若いって人が多い気がします。
あ、若作りはダメよ。あくまで自然に若く見えるのが目標です。
前に回り込まれてガッカリされたら・・・回り込んだ人の自己責任ってことにしておきます(汗)
by ミズリン (2010-11-18 22:47) 

ミズリン

mitsuさん
>「女は背中で人生を語る」ってトコですかねー?(笑)
男もね〜(笑)
>↑にはmitsuが仕事で携わっております。
>(詳細は…ご想像にオマカセいたします。。。笑)
あ、そうなの?
いろいろ加工したな〜〜〜(爆)
>聖子ちゃんはある意味「化け物」ですからねー
>(あ、もちろん良い意味で!)
良い意味、化け物ですよねー。
ちょっと工事入っていますけど(爆)
それでも肌が若い!
>ではミズリンおねーサンは「妖怪」ぐらいってトコですかね???(怖)
それは、聖子ちゃんと違う意味でしょ?
あんまりストレートに怖がらないで〜〜〜(涙)
by ミズリン (2010-11-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。